OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

伊東温泉までのドライブコースを教えて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162689
  • 閲覧数709
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (65/101)

今週末 家族3人で伊東温泉に泊まること
になりました。東京 杉並から朝出発して
1泊2日です。観光の穴場など是非教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「伊豆スカイライン」 ●http://www.outwalker.com/onsen/2001/10/onsen011003.html (伊東市内の日帰り入浴施設) ◎http://www.itospa.com/ (伊東市・伊東観光協会ホームページ) ◎http://www4.i-younet.ne.jp/~izukanko/ (伊東観光施 ...続きを読む
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「伊豆スカイライン」
http://www.outwalker.com/onsen/2001/10/onsen011003.html
(伊東市内の日帰り入浴施設)
http://www.itospa.com/
(伊東市・伊東観光協会ホームページ)
http://www4.i-younet.ne.jp/~izukanko/
(伊東観光施設協議会)
このページで「ジャンル別検索」あるいは「エリア別検索」で検索してみてください。

ご参考まで。
お礼コメント
sho2

お礼率 64% (65/101)

参考になります。
有難うございます
投稿日時 - 2001-11-04 21:02:28


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

私も昔 杉並に住んでいて伊豆や箱根にはよく行っていました  私の場合は大体は湘南海岸線(134号)を通って  西湘バイパスを抜け箱根に行ったり伊豆に行ったりしていました  海岸線をずっと走るとそのまま伊東に行けますけど  すごい渋滞してましたよ   せっかくだから箱根にもよって行けばいいと思います  芦の湖には海賊船の遊覧船なんかもあるし  関所とか博物館みたいな観る事のできるものがたくさんあるし  箱根 ...続きを読む
私も昔 杉並に住んでいて伊豆や箱根にはよく行っていました  私の場合は大体は湘南海岸線(134号)を通って  西湘バイパスを抜け箱根に行ったり伊豆に行ったりしていました  海岸線をずっと走るとそのまま伊東に行けますけど  すごい渋滞してましたよ   せっかくだから箱根にもよって行けばいいと思います  芦の湖には海賊船の遊覧船なんかもあるし  関所とか博物館みたいな観る事のできるものがたくさんあるし  箱根の方からも山を通って伊東の方にも行けますよ  山の景色もいいですよ  ちょと伊東よりも奥の方に河津七滝っていうのがあるんですけど  そこのループ橋は面白いですよ目が回るかも  上から下に行くのが特に・・・    でも湘南から向こうは観光地なので  どこにでも何かしら観る所がありますよ  湘南では鎌倉の八幡宮とかその回りもいいし 水族館もある  その先には小田原城もあるって感じで    
お礼コメント
sho2

お礼率 64% (65/101)

ありがとうございました。
好い旅行にしてきます。
投稿日時 - 2001-11-04 21:04:37
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 54% (34/62)

私も先月行って来ましたが、ルートは皆さんが仰っている 海沿いのルートでいいと思います。 渋滞します、ほぼ間違いなく!! それだけは覚悟なさった方が良いかと・・・。 観光スポットですが、伊豆高原の大室山がオススメです。 伊東から伊豆高原は近いですし、非常に見晴らしがいいです。 先日、テレビ東京「アド街ック天国」伊豆高原特集の1位に選ばれていました。 番組のページに参考URLからいけますので ...続きを読む
私も先月行って来ましたが、ルートは皆さんが仰っている
海沿いのルートでいいと思います。
渋滞します、ほぼ間違いなく!!
それだけは覚悟なさった方が良いかと・・・。

観光スポットですが、伊豆高原の大室山がオススメです。
伊東から伊豆高原は近いですし、非常に見晴らしがいいです。
先日、テレビ東京「アド街ック天国」伊豆高原特集の1位に選ばれていました。
番組のページに参考URLからいけますので、御覧下さい。
お礼コメント
sho2

お礼率 64% (65/101)

有難うございます。
渋滞を覚悟していってきます。
投稿日時 - 2001-11-04 21:07:34
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 25% (5/20)

以前、小田原に住んでいたのですが、海沿いは間違いなく渋滞がひどいので、地元の人は週末は海沿いの道は走りませんでした。 渋滞を避けるのであれば、東名高速から厚木から小田原厚木道路、それから 箱根ターンパイクから伊豆スカイラインだとほぼ無傷でいけると思います。 箱根新道もありますが、小田原厚木道路降りてから少し、下の道を走るので、そこが渋滞しています。箱根ターンパイクは休日でも空いていて、ドライブ に ...続きを読む
以前、小田原に住んでいたのですが、海沿いは間違いなく渋滞がひどいので、地元の人は週末は海沿いの道は走りませんでした。
渋滞を避けるのであれば、東名高速から厚木から小田原厚木道路、それから
箱根ターンパイクから伊豆スカイラインだとほぼ無傷でいけると思います。
箱根新道もありますが、小田原厚木道路降りてから少し、下の道を走るので、そこが渋滞しています。箱根ターンパイクは休日でも空いていて、ドライブ
にはもってこいです。
また、沼津インターから136号線といった道もあります。これも少し混む
ところはありますが、海岸線と比べるとたいしたことありません。
帰りは沼津インターは混むので、裾野インターまで地元の人は行くみたいです。
伊東は、僕のお勧めは一碧湖周辺です。近くには一碧湖ホテルと言うところが
ありまして、香りの美術館なるものがあります。自分でお気に入りのアロマ
を作れたりするそうです。また、一碧湖畔もハイキングコースになっていて
森の中を散歩したら、森林浴ができます。ボートは・・・。
貸し出ししていたようなしていなかったような、忘れましたが
ゆっくり癒されるかんじで、僕はあの雰囲気が好きなので
お勧めです。
お礼コメント
sho2

お礼率 64% (65/101)

よきご提案本当に有難うございました。
楽しんでいってきます。
投稿日時 - 2001-11-07 07:38:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ