• 締切済み

伊東での観光

来年1月下旬に家族4人で伊東温泉へ1泊します。 伊東から帰りの電車を17時頃に予定してるので 10時のチェックアウトから電車の時間まで伊東 の周辺で時間を潰せる観光スポット等が有ったら 教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#5316
noname#5316

みんなの回答

  • kanomom
  • ベストアンサー率46% (75/162)
回答No.2

お昼を召し上がるなら「ふじいち」をおすすめします。魚屋さんの2階が食堂になっています。座卓の真ん中が焼肉やさんのようなコンロになっていて、イカ(これが名物)やお魚を焼いたりする形式なので、あまりに小さいお子さんだとちょっと危ないかもしれないけれど・・・

参考URL:
http://www.fujiichi.com/
noname#5316
質問者

お礼

ありがとう御座います。 メニューが豊富で行ってみる価値がありそうですね。 魚屋が経営してるなら味の方も間違いないでしょうし。 昼時は混みそうなので時間をずらして立ち寄ってみたい と思います。

回答No.1

船に乗ることを目的に、初島などいかがでしょう? 約30分です。 私も2度ほど行きました。 島には立派なリゾート施設がありますが、ほかに何もないですが... 伊東から乗って熱海に帰れますので、方向が合えば便利ですよ。

参考URL:
http://reserve.resort.co.jp/reservation/cmc/c/01/xiv/hatsu/map/index.html
noname#5316
質問者

お礼

ありがとう御座います。 HPを見ましたが1月13日~2月末日まで 伊東-初島間は運休のようですね。 伊東往復を旅行会社のパックプランで申し込んだため 熱海-初島も乗船できそうにありません… 初島へは時期を変えて行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 若い人向けの伊東旅行

    この度、彼女の誕生日に温泉旅行をしたいということから伊東へ行くことになりました。 そこで、若いカップルが楽しめるような見所・観光スポット等教えてください。 あと、1日目、2日目ともお昼ご飯を食べるおすすめなところを知りたいです! ♂23歳&♀21歳。 6/2~6/3。一泊二日。(伊東駅付近の旅館) 朝11時、伊東駅到着。伊東駅からレンタカー。 16時には旅館にチャックインしたいと考えています。 2日目。10時チェックアウト。16時の電車で伊東駅出発。 遊覧船には乗りたいなと思っています。 その辺を踏まえておすすめコースを教えていただけるとありがたいです! (あと、雨の日でも楽しめるところも教えていただけると嬉しいです) よろしくお願いします。

  • 山中湖・伊東方面の観光スポット

    山中湖・伊東方面の観光スポット 8月末に家族で山中湖・伊東方面に旅行をします。1泊目が山中湖湖畔、2泊目が伊東、出発は関西から車で移動します。小学生の子供がいますが、特に子供の喜びそうな所に限ってもらわなくても結構です。山中湖付近、山中湖から伊東への移動途上、伊東付近でお勧めの観光スポットがあればよろしくお願いします。

  • GWの伊東観光

    GWに子連れで伊東に一泊しようと思っています。 今まで伊豆には、連休に何度か行きましたが、すべて車ででした。 しかし、GW旅行は初めてで、ただの連休よりさらに渋滞がひどいと予想し、子連れ(3歳)なのでJRで行く予定です。 おとなしい子なので、騒いだり歩き回ったりはあまりしないと思いますが、大人が電車旅行初めてなもので、快適性を求め、スーパービュー踊り子号のグリーン車を利用したいと考えています。 行きは、東京発11時でちょうどいいのですが、帰りのスーパービューは一番早くて15時ごろ発らしいと聞き、悩んでいます。 いつもの旅行では、早くチェックアウトしてまっすぐ家路につくものですから、チェックアウト後の観光の仕方がよく分かりません。 車じゃないと自由に動けないですし。(そもそもGWだと車は動かないですかね。。?) 予約した宿泊プランだと、チェックアウトは11時だそうです。 その後、どんなふうに過ごしたらいいか、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 (今までは観光はせずに、宿を楽しむ旅をしていました。) もしくは、スーパービューにこだわらず、普通の踊り子号のグリーンで帰ったほうがいいのか。。 大昔に乗った事がありますが、普通の踊り子号はグリーンにしてもしなくてもあまり変わらなかったような記憶があります。

  • 伊東観光

    今月、80代の両親を連れて伊東の旅館に1泊2日で宿泊する予定です。レンタカーを借りる予定です。おすすめの観光スポットやお土産を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 伊東の観光コースを調べております。

    7月の連休を使って、一泊二日の伊東旅行へ行きます。 午前11時に伊東駅に到着して、そこからレンタカーで廻りたいと 考えております。一泊ということで少し急ぎながらの観光となることを覚悟しておりますが、 夕方4時ころにまた、伊東の宿へ到着するために どのようなコースを辿れば一番効率的なのか思案中です。 旅行雑誌や、サイトを辿ってみてもいまひとつ、決めかねております。 もし伊東のドライブコースにお詳しい方がおいででしたら 伊東駅~○○~▲▲~□□、という感じで、観光コースのご指導を お願いできませんでしょうか。

  • 伊東観光スポット教えてください

    来週から伊東に2泊します。 夫婦と2歳の子供です。しゃぼてん公園やぐらんぱる公園、伊東マリンパーク、を考えていたのですが、この暑さだと厳しいでしょうか。 あまり暑くなく、楽しめる観光スポットがあったら教えてください。 車はありません。

  • 東京・伊東間での観光

    このたび4人で、車で東京から伊東へ遊びに行くことになりました。一泊ですが、往路・復路で寄り道をして観光をしたいと思っています。 おすすめのスポットを教えて下さい。

  • 水上温泉での観光について

    今週末に水上温泉へ旅行に行く予定の者です。恋人の誕生日に、新幹線と宿を申し込みました。 あくせく観光をするよりかは温泉でゆっくりできればと考えているのですが、2日目の帰りの新幹線が5時ごろしか取れず、ホテルを10時にチェックアウトしてから帰路までの時間をどうしようかと考えております。水上温泉へ伺うのは初めてなのですが、調べてみると観光というよりかは自然の中でするアクティビティが多い印象を受けました。季節的に雪も多く、なかなかアクティビティをするのも難しいかなと思い、どうしたものかと悩んでおります。 ぜひオススメの観光スポットや、時間の潰し方でアイディアを頂ければと思っております。 また、現地では車がないと不便かなと思いレンタカーを借りるかと思っているのですが、車はあった方がいいでしょうか? また、2月下旬頃の雪はどれくらいの状況かお分かりでしたら教えて頂きたいです。自分はあまり雪のある道を走ったことがないのでそんな自分でも運転できるかなと少し不安に感じています。

  • 熱海・伊東のおすすめ旅館を教えてください

    来週末旅行に行くので 熱海・伊東の温泉旅館を探しています。 条件としては 1.貸切露天があること。 2.電車の駅から近いこと。 3.価格が安いこと。 です。 おすすめの旅館があったらよろしくお願いします。 「近くの観光」はとくにしないつもりです。 東京に遊びに行ってその帰りに伊豆・伊東あたりで一泊という予定なので。 「ここに泊まったけれどよかった」という経験談が一番うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 二泊三日 伊東,伊豆旅行

    2月上旬頃、2泊3日で伊東伊豆周辺への旅行を考えていまして、泊まる宿は伊東駅の近くにあるので現地までは東京から電車で行き、その宿を拠点にして観光をしようと考えているのですが、2人なので金銭的なことを考えてバスや電車で移動か、色々巡りたいので移動のことを考えてレンタカーを借りるべきか悩んでいます。どちらの方が快適に観光できるのでしょうか? また、おすすめのスポットがあれば教えて頂けると助かります!