• 締切済み

SH900iから901シリーズヘ

antenadesuの回答

回答No.4

あまり参考にならないかもしれませんが。 私は以前SH900iを使っていまして、今はF901iSを使っています。 1:SH900iとF901iSでは、基本操作の反応で、かなり差があります。 SH900iでは秒単位の反応の遅さはありませんが、F901iSは秒単位の遅れが頻発します。メールの打ち易さもSHの方が良かったです。 2:私はSH901icは使った事がありませんので判りません。 画面の大きさよりも、屋外での視認性の方が大切な気もしますが・・余計なお世話かな。 3:Fは指紋認証などセキュリティが素晴らしいですが、これが要らないとなると、スケジュール機能位しかFが勝る部分はないんじゃないかと思います。 ただ、F901iSの無線性能は結構良好ですね。 4:私はせっかちな性格なので、もっさりなFはもうこりごりなので、SHを買います。ただ、SHも902iではもっさりすると思うので、近い未来選択の余地がなくなってきます。その意味では今のうちに、もっさりに慣れておくのも、良いかもしれませんね(汗)

関連するQ&A

  • SH901iCとSH900i、どっち??

    携帯電話を買おうと思っているんですが、SH901iCとSH900iで迷ってます。カメラのきれいさは同じですよね?皆さんなら、どっちを買いますか?(値段は関係なく機能だけで)

  • F903i,P903i,SH903iで迷っています

    現在SH506ic(ムーバ)を使っています。ムーバは電源OFF時などに送られてきたメールは、次のメールが送られてくるまで再送信されてこないので、必要な用件の日時の3日後に次のメールと一緒にやってきて役に立たないことがありました。もちろんメール問い合わせをすれば受信はできるものの、たまにしかこないメールの確認のために毎日問い合わせ時の通信料がかかってくるのは惜しいです。そこで。FOMAなら3時間おきに再送信してくれるので、この3月末で使用期間が満2年になるのを機に、4月にはFOMAに機種変更しようと思っています。  そこで、今機種選びで迷っています。候補は、F903i,P903i,SH903iの3機種なのです。  今まで使っていたSHがいいのではという回答が返ってきそうなのですが、サブディスプレーがついていないし、形もちょっとダサイ、メールのフォルダにシークレット機能がない(これは現在の506iCも同じですが)ということでちょっとなあと思っています。そこでセキュリティー機能が充実していていてサブディスプレイーがついているPかなとも思ったのですが、そのセキュリティー機能をいかすためには携帯とともにその携帯をロックするための鍵にあたる様な部品を身近においておかなければならないので、その部品を忘れると必要なときに使えないという事態が起こるかもわからない心配があります。  というようなことからセキュリティー機能が充実していて、サブディスプレーが付いていないもの横スイングすれば着信履歴が時刻が見られるFかなとも思ってきます。  こう書くとなんかほとんどFに決まっているのではないかといわれそうですが、それぞれいいところ悪いところを教えて下さい。カメラ機能に関してはこの3機種どれを選んでも良いと思っています。  あと、使用目的は主に通話とメールです。4月以降に購入予定ですが、価格が下がってきている現行機種で考えています。  

  • SH903i

    私はドコモもSH903iにしようと思っています、SH903iを使っている人にお聞きしたいのですが、SH903iの使いやすい所と使いにくい所などお聞かせ下さい

  • SH902IとF902Iの画像について。

    F901ICは、ダウンロードした画像をパソコンに転送したり、SDカードに入れたりでたのですが、 SH902IとF902Iは、ダウンロードした画像をパソコンに転送したり、 SDカードに入れたりできるのでしょうか? そのことでどちらを買おうか迷っています。 電池の持ちについてもどちらが良いか分かる方いたらご回答していただけると嬉しいです。 多いですが、よろしくおねがいします。

  • SH252i

    ドコモのSH252iに機種変更を考えております、価格の相場は5800円位でしょうか? 東京、横浜方面でもう少し安い所をご存知の方教えて下さい、宜しくお願いします。

  • SH905iについて。

    今度SH905iに買い換えようかと思っているのですがちょっと気になるところがあります まずひとつは電池持ちですがそんなに悪いですか?自分は1日に大体12時間ほど携帯を持ち、iモードを2時間ほど、音楽を聴いて1~2時間程なのですが家に帰るまでには電池はどれくらい減っているでしょうか? もうひとつはカメラなのですが、かなり悪いという評判をきいてます SH903itvを使っていたのですがこれも結構悪くSH905iと画素数比べるとSH905iの方が上でした、つまりこれはSH905iに変えたらSH903itvより SH905iのほうが綺麗になるのでしょうか? SH905iのほかにN905iも考えていたのですが自分の使う時間で使ったらN905iの電池はどのくらい残るでしょうか? 以上なのですが、SH905iを使っている方や分かる方がいたら教えてもらえませんか? お願いします。

  • FOMA N902iとSH902i

    こんにちは。 機種変更をしようとしているのですが、新しく出たN902iと、 今度出るSH902iでどちらにしようか迷っています。 どなたかアドバイス下さい。 迷っている理由は以下の感じです。 セカンドウインドウ:N902iあり/SH902iなし デジタルズーム:N902i 9倍/SH902i 40倍 セカンドウインドウはメールの受信状況を開けずに確認できたり、時計を見れたりとなにかと便利ですごく欲しいのです。 ただ、デジタルズームも写メールで遠くを撮りたい時とかに欲しいのですが、SH902iの40倍に対して、N902iの9倍はあまりに少ない気がするのです。 9倍がどの程度かにもよるのですが・・ みなさんなら、普段の便利さとカメラの機能、どちらを優先させますか? これ以降は、ケータイを変える気がないので慎重に選びたいので、 アドバイス、よろしくお願いします。

  • SH905iの画像が不鮮明???

    今日、SH903iからSH905iに機種変更しました。待受画面を作成しようとカメラ機能で撮影しようとしたところ、撮影画像がかなり不鮮明で(保存しても同様)903iの画像と比べてもかなり画像が粗く一言でいえばかなり汚いんです。早速店舗へ903iと905iを持っていき見比べてもらった所、店員さんも確かに納得の不鮮明さ。さらに、新品の905iを確かめた所、同じく不鮮明でした。後日、メーカーに問い合わせて解答するとのことなのですが・・・ そこで既にSH905iを使用している方にお聞きします。画像は鮮明ですか? ちなみに関係無いと思いますが、色はブルーです。せっかく大金のローンを組んで買ったのに気になって眠れません。よろしくお願いいたします。

  • SH906iと923SHで迷っています。

    迷っている点を以下あげていきます。 <SH906iについて> デザイン的にもいいし、カメラの機能もいい。なにしろタッチパネルというのが面白そうだけど、料金体系的にSoftBankの方が安そうだし、時間帯に応じて無料通話ができる。 <923SHについて> デザイン的にもいいし、カメラの機能もいい。それにSoftBankは安そう。 ・・・なんですが、自身書きながら迷っている最大点は Sh906iのタッチパネルと923SHの料金体系をとるかのどちらかだと思います。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • F700iと、F700isの良い所・悪い所を教えて下さい。

    今、SH900icを使っています。 近々、F700iかF700isに変えようと思っています。機能面では同じなのでしょうか?色の好みだけで選んでも大丈夫ですか? その他、良い所・悪い所を教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。