• ベストアンサー

ナショナルのシェーバー「リニアスムーサー」と「ラムダッシュ」の違い等を教えてください。

ナショナルのシェーバー「リニアスムーサー」と「ラムダッシュ」,どちらが性能がいいのでしょうか!? またどちらの方が,高価なのでしょうか? 教えてください。

• e0173a
  • お礼率64% (114/178)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193837
回答No.1

ナショのシェーバーの基本的なラインアップは ◆高級順に 【ラムダッシュ】【リニアスムーサー】【システムスムーサー】と なっています。 ◆ラムとリニアの大きな違いは2つ (1)ラムは刃の縦方向にカーブが付いている  =肌に対する密着度が高いとのこと (2)洗浄方式が異なる 以上です。

参考URL:
http://ctlg.national.jp/product/infor.do?pg=04&hb=ES8196
e0173a
質問者

お礼

わかりやすく,また,詳しく教えてくれて,ありがとうございます。 よくわかりましたー また,何かありましたら,教えて下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

◇追加のアドバイスです。 この商品の特徴として ・通常の往復刃(=削る)と異なり、剃る感覚でジョリジョリした 音と異なり、かなり静かになります。 剃り味もよいのですが、 ◆注意点として 刃の掃除をまめにしないと剃り味がガクッと落ちます。 特に夏場のように汗をかく量が増える時は、カスが刃に着き やすくなるので週に1度は必要です。 以上です