• 締切済み

2人で遊べるPS2ソフトのお勧めは?

2人で遊べる、対戦型などのソフトのお勧めを教えて下さい。 ボード系、アクション系、ジャンルは問わないです。 アクションが得意でも苦手でも楽しめるもの探しています。 お勧めをお願いします。

みんなの回答

• deftech
回答No.6

スポーツが好きならパワプロやウイニングイレブンなどが楽しめると思います。 そうでない場合は人生ゲームや桃鉄などのお決まりのボードゲームや、たまに格闘系もやると何気にはまったりします。

henohenosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほかの方にも勧めてもらったものがあるので スポーツ系、ボードゲーム系、格ゲーといろいろ試してみたいです。

回答No.5

桃鉄こと、桃太郎電鉄シリーズが面白いです。 しかも桃鉄は、2人だけでなく、4人でも遊べる!! それに、今年の年末に「桃太郎電鉄15 5大ボンビー登場!の巻」が発売されます。 もちろん私は買います!!

参考URL:
http://momotetsu.com/momo15/
henohenosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 桃太郎電鉄シリーズ有名ですよね。 昔のを1度したことがあるのですが、新しいものも試して見ます。

• yuunobu
回答No.4

パワプロじゃないでしょうか。操作も慣れれば簡単ですし、結構盛り上がります。あとプロ野球スピリッツ2もいいですよ~

henohenosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 野球系は最近やってなかったので試してみます。

回答No.3

ボードゲームでミニゲームはアクション、操作は簡単なので誰でも遊べるということで PS2『ガチャろく2』 http://www.playstation.jp/scej/title/gacha2/ をお勧めします。

henohenosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボードゲーム好きなので試してみたいです。

noname#18222
noname#18222
回答No.2

鉄拳5!!!

henohenosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 格ゲーあまり得意じゃないけど試してみます。

• disease
回答No.1

カルドセプトシリーズがいいですよ。 ファンタジー版モノポリーです。

henohenosan
質問者

お礼

カルドセプトいいですよね。 友達に教えてもらったけれどハマりました。 割とマイナー(?)なのに名作だと思いました。