OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ミラノでのオススメホテルを教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162123
  • 閲覧数202
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ミラノに行くことになりました。
期間は6泊なのですが、イタリア初心者のため、ある程度信頼できるホテルがいいと思います。
そこで、ミラノのオススメホテルを教えてください。
四つ星位のホテルがいいのかなと思っていますが、強いていえば、「コルソコモホテル」などいいなと思ってます。
コルソコモに泊まられたことがある方、そうでなくてもここがいいよ!というのがある方、どうかよいアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

こんにちわ。
ミラノのドゥオモ近くにある「スパダリ・アル・ドゥオモ」というホテルがオススメです。

http://www.spadarihotel.com/

インテリアがシンプルながら洒落ていて、コンテンポラリーアートを味わえるホテルです。デザイナーズホテルというものの先駆けだと言われています。サービスも行き届いていて、予約の時点でスタッフの対応のよさが感じられました。リクエストをメールで送ると、1時間も待たないうちに返事があります。いつも時差があるにもかかわらず敏速な回答と適切な対処をしてくれるのはとても有り難いです。
それに立地条件も抜群です。ミラノに滞在されると、やはり買い物などもしますよね。ドゥオモ近くのガレリアやモンテナポレオーネ通り、ラ・リナシェンテなども近いので便利です。近くにはペックという有名食材店もあるので、ここでお総菜を買って部屋で夕食をとるというのもいいですよ。あと、このスパダリの正面の小道沿いにある「ジョヴァンニ・ガッリ」というお菓子やさんのマロングラッセが絶品です!もし興味があったらぜひ行ってお試しいただきたい!(ちょっと高いけど^^;)

コルソコモには私もとっても興味あるので、次回はぜひとも泊まってみたいと思っています。
他にもなかなかよいホテルがリストアップされているサイトがありますので、こちらもご参考までに。

よい旅になりますように。
お礼コメント
noname#15120

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
「スパダリ・アル・ドゥオモ」・・・素敵ですねー♪

>ペックという有名食材店もあるので、ここでお総菜を買って部屋で夕食をとるというのもいいですよ。
このお店はガイドブックにのっていたので行ってみようかと思っています。
地元のスーパーに行くのって旅行の楽しみの一つですよね!

コルソコモは1度予約を入れたのですが、いっぱいでとれませんといわれてしまったんです。やっぱりだめかーと思いつつ、他の旅行代理店に問い合わせしたら、予約を取ることができました。見本市の期間中なのでラッキーだったと思っています。

教えていただいたお菓子やさんにもいってみようかと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-20 15:09:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「all-hotels」 このページで「Europe」で「Milan」を選択して「>」ボタンをクリック ⇒条件設定して「Display・・・」をクリック ⇒結果表示 ⇒該当ホテルの「More Info」をクリック ⇒詳細表示 あるいは ◎http://www.castour.co.jp/ (CAS Tour) このページの上端で「 ...続きを読む
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「all-hotels」
このページで「Europe」で「Milan」を選択して「>」ボタンをクリック
⇒条件設定して「Display・・・」をクリック
⇒結果表示
⇒該当ホテルの「More Info」をクリック
⇒詳細表示

あるいは
http://www.castour.co.jp/
(CAS Tour)
このページの上端で「ホテル」をクリック
⇒「ヨーロッパ・中近東・アフリカ」あるいは「ヨーロッパ」いずれかを選択
⇒順次検索
⇒詳細表示

ご参考まで。

Have a nice trip!
お礼コメント
noname#15120

お返事が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。
教えていただいたサイトに行ってみました。
いろいろと参考になりましたー。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-12-20 14:45:57


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 14% (1/7)

『アンティカ・ロカンダ・レオナルド(Antica Locanda Leonardo)』はお薦めです ミラノのグラツィエ教会の近くにあります 今年の6月にミラノで3泊したときに利用したホテルですが、オーナーの奥さんが日本人で最近のミラノ事情などを色々と教えてくれるので安心です 日本語のFAXで予約をし、現地でもその奥さんが日本語で対応してくれました 参考URLを見てみてください 確か3泊2人で ...続きを読む
『アンティカ・ロカンダ・レオナルド(Antica Locanda Leonardo)』はお薦めです

ミラノのグラツィエ教会の近くにあります
今年の6月にミラノで3泊したときに利用したホテルですが、オーナーの奥さんが日本人で最近のミラノ事情などを色々と教えてくれるので安心です
日本語のFAXで予約をし、現地でもその奥さんが日本語で対応してくれました
参考URLを見てみてください
確か3泊2人で5万円いかないぐらいだったと思います。

ただ、せっかく異国の地に来たのだから日本人には会いたくないという人にはお薦めできませんが、初心者にはピッタリです
お礼コメント
noname#15120

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。
ここのホテルのURLは以前に見たことがあって、リピーターの方も多く、人気とのことで、わたしも候補リストにあげていました。
私が調べた範囲内ではなんだか、アットホームな感じでよさそうだなーと思いました。日本語使えるのは心強いですね(笑)
問い合わせをしましたら、(私が滞在する期間は)予約が埋まってしまっているとのことでした。残念!
またの機会にしようかと思っています。
投稿日時 - 2001-12-20 14:50:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ