• ベストアンサー

腐女子さんたちが使ってる同人用語?

こんにちは。 ここで質問するのはタブーなのかもしれませんがとても気になっていることなので質問させて頂きます。 BL(Boys Love)を食べ物で何と言うのでしょうか? 動物は分かるんですけどね。 フラフラっと立ち寄ったHPで見た言葉なのでよく思い出せないんです。 ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「やさい」です。 「や○い」と表記して「やおい」のことを指していたのだが、ある雑誌に「○」の部分に「さ」を入れて紹介されたことで広まりました。(オフィシャル版・コミケットの基礎知識より) ちなみに女性同士の事を「くだもの」と言うらしいです。

yurana
質問者

お礼

お早いご回答有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BLのことよくわからないんですが…(腐女子さんへ)

    ずっと健全オンリーの同人誌で男女のラブものを描いていたのですが、そのサークルがBLも受け付けはじめて、本の雰囲気が変わってきました。 BLのことはほとんどわかりません。私は擬人化が好きで、擬人化男女のペアでほのぼの系を描くのが好きなんですが、受けと攻めが雰囲気的に決まっているものもあると知りました。 受け攻めをあらわす×の意味もよくわからないんですが、擬人化BLとかでぐぐるととんでもない組み合わせが出てきて驚きます。 たとえば地球と月ならどっちが受け攻めなんですか?一般的に腐女子さん好みでいくとどうなるんでしょう。机と床もどっちが受け攻めなんですか? なんか自分で質問していてこんがらかってきました。 よろしくおねがいします。

  • 腐女子向けの漫画を教えてください!

    最近、俗に言う腐女子向けの漫画が急増していると思い、質問させていただきます。 私も実際、BL漫画等読みますが、最近どれがどれやら・・・の状態で困ってます。 因みに私が腐女子漫画の類だと思ってるのは ○BL漫画 ○桜蘭高校ホスト部 ○テニスの王子様 ○ホイッスル! ○萌え形漫画 位です。 ホスト部は宋でない方も読むとは思いますが、類に入れたことをご了承ください。 BLの代表作、腐女子の代表作など、少しでも多くの回答をお願い致します!

  • 陽気で腐女子な彼女・・・許容できますか?

    都内で学生をしています。 以前付き合っていた彼に、やっぱりお前の趣味にはついていけない、と言われ別れてから 一般人と付き合うのを躊躇してしまいます。 私は所謂”腐女子”なのですが、本当に重度な腐女子で、BLが大好きです。 BL物の漫画、小説、同人誌、ゲームなどが家に山ほどあります。(いわゆる萌え系も好きです。) イベントにも度々足を運んでおり、隠し通せる程薄い趣味じゃないんです。 勿論自分の趣味を押し付けるつもりはありません。 読んで感想文を書いて!なんていいません。ただ許容して、たまに適当に相槌を打ちながら話を聞いてくれるだけでいいんです(´;_;`) 普段は普通の女の子らしくふるまっており、容姿にも気を使っています。 元々オシャレをするのは好きだし、ヲタク道一直線!というわけではないです。 性格も良くいえば陽気、悪く言えばうるさい感じです。 そのためか友達は男女共に9割が一般人。 好意を寄せてくれる男性は、皆ヲタク趣味を嫌悪しそうなタイプでした。 正直なところ、相手の容姿はさほど気にしないのでヲタクの男性と付き合いたいです。 ただ、ヲタクから見れば私も”リア充”になってしまうのだと思います。 これはあくまでも個人的な思想ですが、ヲタクの方は明るく元気なタイプよりも大人しく控えめなタイプを好む傾向がありますよね・・・? そもそも出会いもないのです。 過去を引きずって一般人(ヲタク趣味に興味のない人)を恋愛対象から外すのはやはりおかしいでしょうか? 一般人の方、彼女が腐女子だと嫌ですか? ヲタクの方、少し派手で騒がしいのが好きな腐女子彼女は嫌ですか? また、ヲタクの方と出会いたい場合はどこで出会えばいいのでしょうか? 少しでも何か考えがあれば回答して頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • BL好きな女性は百合好きな男性をどう思う?

    BL(ボーイズ・ラブ)の作品が好きな女性の方々は、百合モノが好きな男性をどう思っているのでしょうか?BL好きというのは「腐女子」と自ら称したり、称されたりして最近ではずいぶん市民権を得てきたと思うのですが、百合モノを好きな男性はあんまり表にでて来ていない気がするなあ。と思った次第です。

  • *生徒会の真冬ちゃん…腐女子なのに?*

    生徒会の一存の椎名真冬ちゃん、 真冬ちゃんはとっても可愛くて人気もありますよね>< 性格のほうですが、タイトルのように 真冬ちゃんはBLを好んでいますよねw そんな腐女子の真冬ちゃんが好きな男の子達は リアルの腐女子も可愛い~なんて思うのでしょうか?w あ、顔とかがブスじゃないときの場合です 変な質問ですいません! 回答よろしくおねがいします!

  • なぜ最近の流行アニメは腐女子向けが多い?

    最近の流行のアニメはなぜ腐女子むけが多いのですか?例えば、鋼の錬金術師、テニスの王子様、ガンダムSEED、BLOOD、デスノートなど。確かに男性向けのアニメもありますがほとんどがマニア向けで一般大衆的ではなく、一般大衆向けもしくは大衆受けしてるのアニメはほとんどが腐女子向けだと思います。アニメのみならず少年マガジンやジャンプでも腐女子化してます。女性にもこさせるためという意見もありますが、何故その逆はほとんど無いのか。男の僕としては面白くありませんし腹が立って仕方ありません。これは、アニメに限った話ではなくラーメン屋でもそうです(女性半額など)。女性に人気という言葉はあっても男性に人気という言葉はほとんど見かけません。男性に人気があってはいけないのか?最近のブーム(陰陽師やBLなど)や娯楽(旅行、グルメ、テレビなどマニア的ではなく一般大衆向け)などは何でも女性が中心のような気がします。娯楽自体が女性化しているような気がします。何あんたらかってに盛り上がってるんだみたいな。すいません、愚痴になってしまいまして。

  • 同人誌の内容について

    同人誌の内容について質問させて頂きたく思います。 私はいわゆる「腐女子」で、自分のサイトやピクシブなどで二次創作のBL小説を書いてきました。この度、好きな作品のオンリーイベントが開催されることになり、初めてイベントに 参加しようと思っています。 そこで、小説の同人誌を作るのですが、その内容で迷っています。 長めの小説をこれから書いて同人誌にしようと思っているのですが、それとは別にこれまでピクシブなどに載せた短編を集めて一冊の同人誌にしたいと考えています。 しかし、既にネットに載せている作品を同人誌として売るのはタブーだったりするのでしょうか? 何しろイベント参加は初めてで、同じ趣味の友達もおらず、よく分かりません。どうかお知恵を拝借できればと思います。

  • 私は腐女子です。

    私は腐女子です。 ネット上で同じ趣味の人と話してみたいと思ったので いい掲示板やチャットをご存知の方は教えて下さい。 中村春菊先生作品は読みます。 最近は恋する暴君や創作BLも好きです。 よろしくお願いいたします。

  • 腐女子だとバレてしまいました。。

    彼と私は大学2年生で、付き合って10ヶ月ほど経ちました。 現在は一人暮らしの私の家で半同棲状態です。 今まで自分が腐女子だということを隠してきましたが、 つい最近私が実家に帰っている間に、 本棚の後ろに隠していたBL漫画を読まれ、さらにはBLCDを聴かれて、 私をびっくりさせようとしたのか、そのBLCDの喘ぎの音声が留守電に入ってて、 もぅ本当に…最悪です。 確実に私が腐女子だとバレてしまいました。 まだ彼に会っていないので反応はわかりませんが、 電話では苦笑しながら「気持ち悪い」とだけ言っていました。 それから彼とは別に変わった様子はありませんが、 男性からみると、やっぱり彼女が腐女子だと嫌悪を感じますか…? 男性の心理を教えください。 まだ彼と会っていないので本当に心配と恥ずかしさでいっぱいです。 宜しくお願いします。

  • 私は腐女子なのですが・・・

    今までの質問を見ると わかっていただけると思いますが、 私は♂×♂のLoveが好きな、 いわゆる腐女子です。 友達にも腐女子が居ますが、 私は誰にも腐女子であることを言っていません。 親にはバレているかもしれませんが… なので腐女子トークにうっかり 入ってしまわないよう必死ですι なので、腐女子を毛嫌いしているわけではない ヲタみたいな感じになっています。 何故言わないのかというと、 友達には言っていませんが、 私は好きな人が居るからです。(勿論3次元です) 居なければとっくに言っているかもしれませんが… でも、腐女子を良く思う人って お仲間ぐらいだと思うんです。 (なんとも思わない人も居ると思いますが) もし、私が腐女子という事を友達に言って、 好きな人の耳にでも入ったら最悪です。 長文失礼しました。 やっぱり腐女子だと言ったほうが良いんでしょうか? 腐女子を良く思わない人ってどんな人でしょうか? 意見聞かせてください。