• ベストアンサー

ワードの見出しに図を付けたスタイルを作成したい

ワード2000で見出しのスタイルを作成したのですが、 もの足りないため、文頭にオートシェイプで 作成した図形(塗りつぶしを半透明にした)を 重ねて表示しております。 しかし、この図形を含んだスタイルの登録が できません。 見出し事に、図形を貼り付ける作業をしなくても 何か良い方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki7
回答No.1

図形を含んだスタイル登録は無理ではないでしょうか? 「定型句」に登録すれば呼び出しは楽ですが…。 スタイルに登録したいのなら、段落罫線を使用すれば、それなりの見出しはできると思いますよ。。。