• ベストアンサー

Hの後の頭痛…

タイトルの通りなんですが、Hをした後必ず頭痛が起こっってしまうんです。  イッた時から頭が締め付けられるような感じがして、ずっと頭が痛い状態です。  別にHが嫌いな訳じゃないんですけど…。  どうしたら治りますか?また同じような経験をされた方、アドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 >NO1さんはその後、治りましたか??もし、治ったのであれば治した方法も教えてください。 ん~治った訳ではないんですけど、 やっぱりHって全裸じゃないですか。 そうすると体が冷えちゃう。 特にH後は急激に体温が男女共に下がっちゃうから、 なるべく体が冷えないように、気を付けてます。 そうするだけでも結構頭痛は軽減しますよ☆ なので、私たちはH後には必ずお風呂に入ることを習慣にしていますvvv

その他の回答 (4)

• arakawah
回答No.5

あとに、彼の手枕で3時間ほど寝れば、直りますよ、経験から。

• jboxnet
回答No.4

疲れているんではないのでしょうか? それか体質的なものかもしれませんが 一回病院で見てもらうほうがよいと思います。

noname#13554
noname#13554
回答No.3

よくお年寄りが頑張りすぎて、頭の血管がぷちっとキレて死ぬことあるじゃないですか。 かなり血圧が上がるし心拍数も増すので、頭の血管に異常があるのかもしれませんよ。 素人判断をせずに一度、MRIをとりに行ったほうがいいのではないですか?

回答No.1

私の彼も射精後、暫く頭痛が続くことがあります。 そして、私自身イきそうになると、頭痛が起こることがあります。 お互いに不思議に思って、ちょっと調べたことがあるのですが、 脳の働きで「気持ちよさ」を司る部位が前頭葉から頭頂部にかけてひろがっているそうで、 「射精」「イク」と言った急激な感覚があることで、脳内の分泌が異常なほどに活発になるのだそうです。 特にストレスが溜まりやすい生活をしていたり、疲れが溜まっていたりすると、脳内分泌は通常よりも更に多くなり、 その分泌物が急激に脳を刺激することによって「頭痛」という形で表れるということらしいです。

ujipon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私と同じような経験を持っていらっしゃる方がいて安心しました。  NO1さんはその後、治りましたか??もし、治ったのであれば治した方法も教えてください。  やっぱり、ストレスが問題なんですかね(苦笑)