• ベストアンサー

携帯電話のデータをPCに移行

携帯電話のデータ(ムービー)をPCに移動したいので、SDカード対応のMP3プレーヤー(ADTECのMPIO)を介してMPIO Manager 2 というソフトを使ってアップロードしようとしたのですがフォーマットが必要というメッセージが出てきました。 フォーマットするとminiSDのデータは消えてしまうのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NEXI
回答No.2

MP3プレイヤー用にMiniSDを初期化する必要があるみたいですね フォーマットするともちろんデータは全部消えます。 何も経由させずにPCへ移せば問題はないので リーダーライター等を購入してきて 直接PCに接続してみればどうでしょうか

next_ozma
質問者

お礼

そうですか ありがとうございます リーダーライターの購入を検討します

その他の回答 (1)

• te12889
回答No.1

ご推察のとおりです。 しかも、携帯電話用のメモリーカードをパソコンでフォーマットするのは「ご法度」という場合が多いです。(と思います。) 可能であれば、miniSDカードをパソコンで使うためのリーダ/ライタを別のもので試してみたいところですね。

next_ozma
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。  近くの家電量販店に行ってリーダ/ライタを見てきます