OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Oracleのエラーメッセージのビューはありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.161615
  • 閲覧数124
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

Oracleのエラーメッセージが格納されているビューは存在するのでしょうか?存在するのであれば、ビューの名前を教えてください。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

残念ながら、存在しないと思います(あったら便利でしょうけど。。)
ですが、オラクルのHPよりPDFファイルでエラーメッセージ集が
ダウンロードできるので、PDFファイル上で検索をかければ、
実用的には物足りると思います。(私はそうしています)
本も売ってますが高いですし。。。
お礼コメント
keiko1973

お礼率 50% (3/6)

ご回答ありがとうございました。私もエラーメッセージのビューはないと言う結論に達しました。
投稿日時 - 2001-11-16 19:15:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

PROCEDUREとかのエラー内容なら
「DBA_ERRORS」にありますよー。
その他のSQLERRCODEとかに対応したエラーメッセージは
ORACLEのサイトからダウンロードできます。
補足コメント
keiko1973

お礼率 50% (3/6)

丁寧なご回答ありがとうございました。

質問の仕方が問題で伝わらなかったようなので、ご存知だったら
教えて頂きたいのですが、ビューでエラーメッセージと
エラーメッセージ内容が格納されているものをご存知でしょうか?
イメージとしては以下のようなものになります。

エラーメッセージ エラーメッセージ内容
---------------- ---------------------------
ORA-00001 一意制約に反しています。

以上、よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-11-05 19:35:16