• 締切済み

オークション&ショッピングなどの決算について

教えてください!。 オークション:ショッピングetc物を買う、出品する、などネット上でする事にあたって、クレジットカードの情報の入力が必ず必要ですが不安です。 ショッピングについてはいつも代引きを利用してますがデメリットで手数料という不要なお金が出ていってしまうことです。 もしカードが必要であれば、何処が宜しいのでしょうか? それらしき情報は調べてます。 M○Z○H○のインターネットバンキングを考えてますが、ネットで手続きしなくても大丈夫ですか? 長々書きましたが宜しくお願い致します。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.3

こんばんは、再び#1です。 >【クレジットについて】 >窓口で手続きが出来てよかったです。 みずほのインターネットバンキングは、「みずほダイレクト」と言いますが、 普通口座に「ネットバンキング機能」を持たせたネット口座のことです。 http://www.mizuhobank.co.jp/direct/index.html 「クレジット機能」を持ったカード(口座)は、「みずほマイレージクラブ」 と言います。 こちらも「窓口」で手続きが行えます。 http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/index.html ------------------------ >【ファイヤーウォール】を以前入れましたがどうすればいいですか? >トラブルを防ぐ為にしてる事だっと思ってたのに・・・。 入れているのは良いんですよ。 「怠っている(入れていない)」と問題です。 ------------------------ >みずほ以外で窓口手続きが出来るところってありますか? ネット専業銀行の「イーバンク」や「ジャパンネットバンク」などは店舗が 無いので無理ですね。 「新生銀行」は幾つかの店舗が有るので可能です。 窓口手続きは考えたことが無かったので、これといって思いつきませんが、 大概の銀行は出来るのではないでしょうか。

tea0416
質問者

お礼

再度有り難うございます。  徐々に楽しんでいきたいと思います お世話になりました。

• pupu3sjp
回答No.2

こんばんは、再び#1です。 基本的な事ですが、ご自宅PCは下記ソフトで対策を施していますか? 「ファイヤーウォール」「ウィルス対策」「スパイウェア対策」など。 これらを怠っていると、懸念のトラブルを抱えていることになります。 各銀行サイトでの申込み時には「SSL回線(暗号化通信)」が利用 されています。 申込み自体は問題は有りませんが、前述の対策を 怠っていると、スパイウェアに「パスワード」や「暗証番号」を 抜き取られる恐れが有ります・・・。 ご注意下さいませ。 ------------------------ 【みずほ銀行の「みずほダイレクト」について】 ネットの申込みだけでは無く、窓口でもOKです。 ヘルプトップ>ご利用にあたって>お申し込み>申込方法 【申込方法】 みずほダイレクトのお申し込み みずほ銀行の窓口、またはメールオーダー(郵送申込書)でお申し込みできます。 みずほ銀行の総合口座をお持ちでない場合は、総合口座の開設が必要です。 http://www.mizuhobank.co.jp/direct/help/goriyo/apply/form.html

tea0416
質問者

お礼

度々有り難うございます。 【クレジットについて】 窓口で手続きが出来てよかったです。 【ファイヤーウォール】を以前入れましたがどうすればいいですか?トラブルを防ぐ為にしてる事だっと思ってたのに・・・。 ちょっとお聞きしたいのですが、 みずほ以外で窓口手続きが出来るところってありますか? 色々すみません。

• pupu3sjp
回答No.1

こんばんは。 >クレジットカードの情報の入力が必ず必要ですが不安です。 はて? 実際に「代引き」でネット通販を利用されているのに、この文章の意味は 何でしょうか? オークションやネット通販には、クレカは必須ではありません。 【オークション】 どちらのオクを差すのか判りませんが、通常は「指定銀行」が用意されています。 ネット口座を開設・口座引落の手続きを行えば、オクに参加することが出来ます。 【ネット通販】 「銀行振込」「コンビニ払い」など、手数料を軽減する支払方法も有りますよ。 当方利用のネット通販は、「コンビニ払い(手数料0円)」です。 ------------------------ >M○Z○H○のインターネットバンキングを考えてますが、 >ネットで手続きしなくても大丈夫ですか? この部分の質問の意図は何でしょうか?

tea0416
質問者

お礼

回答有り難うございました。 もう一度回覧してみます。出品するのに必要だと書いてあった気がしたもので 必須でなければ問題ないので。 インターネットバンキングについては、あまりネットなどで、情報を極力入力しないようにしていたので、直接行って出来るものならばっと思った次第です。