• ベストアンサー

平尾台近くのキャンプ場は?

9月に北九州の平尾台に洞窟探検に行く予定です。できれば平尾台の近くでキャンプをしたいのですが、どこか良いキャンプ場がありませんか?アドバイスを頂けると助かります。残念ながら自然の郷キャンプ場は満員でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.1

初めまして。 北九州も涼しくなり、エアコン無しで睡眠できるようになりました。 北九州市に限定しますと、畑キャンプセンターが良いです。オートキャンプ場ではないので、荷物の持ち運びが辛いです。 他のキャンプ場は、市の施設で学生さんを対称にしているので、お勧めできません。 http://www.city.kitakyushu.jp/~kyouiku/sisetu/index_2.html オートキャンプ場となると、「直方オートキャンプ場」が1時間くらいで一番近いです。街中にあるので勇気が要りますが無料です。 お昼ごはんは、チェーン店の「資(すけ)さんうどん」がお勧めです。

参考URL:
http://www.city.kitakyushu.jp/~kyouiku/sisetu/tse/tsecaha.htm
kayobeaver
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。検索するとたくさん出てくるのですが、詳細がほとんどなくて困っていました。畑キャンプセンターはよさそうですね。平尾台までも以外と近いみたいですし。参考にさせていただきます。