OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゲームキューブは何ビットですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.161507
  • 閲覧数183
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (27/31)

ゲームキューブは何ビットですか?プレステ2は128ビットだと思ったんですがそれより性能はいいんでしょうか?CDに入るゲーム容量は多機種に比べてどれぐらいですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こちらの記事が解りやすく比較してあるので、覗いてみて下さい。

CPU自体は32bitのモノですが、動作クロックがかなり高いのでプレステ2と単純な比較は出来ないかもしれませんが
かなり高速な処理が出来ると思います。

ディスクの容量は1500メガバイトでDVDの使えるプレステ2の4200メガバイトには敵いませんが
普通のCD-ROMの2.5枚分もあれば十分だと思います。

もっと細かい技術的な事は
http://ascii24.com/news/i/keyp/article/2001/09/14/629635-003.html
こちらの記事が参考になるかと思います。

でも、どんなに優れたゲーム機でも魅力的かどうかは「ソフト」次第ですね。。。(-"-;)
お礼コメント
yukorin

お礼率 87% (27/31)

参考URLでたいへん良くわかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-04 20:48:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 47% (330/699)

技術情報に近くなりますが、こちらのサイトの真ん中の画が分かり易いのでどうぞ。
丁寧にゲームキューブ、X-Box、PS2を比較してくれています。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010920/kaigai01.htm

コレを見て頂ければわかると思いますが、CPU以外にもあちこちにクロックが書いてありますよね?
ゲーム機の中身も所詮は"分業制"ですので、CPUクロックだけでゲーム機の性能は決まらないって事です。

各社見事にバラバラのアーキテクチャを採ってくれましたので、順位を付けられる人間はいないのではないでしょうか・・?
お礼コメント
yukorin

お礼率 87% (27/31)

分業制なんですね。わかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-04 20:51:41