• ベストアンサー

ミュンヘン市内で「Birkenstock」のサンダルが買える所

今週末よりミュンヘンに行きます。 半日お買物の時間があるので、好きな「Birkenstock」のサンダルを買いたいと思っているのですが、ミュンヘン市内で買える所をご存知の方教えて下さい。 あと文房具も買って帰りたいと思ってますので、あわせてご存知でしたらお願いいたします。

• abe_s
  • お礼率70% (12/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keroroko
回答No.1

こんにちは。 ビルケンのHPからミュンヘンで検索した結果、次の3件ヒットしました。 80331 Muenchen  お店の名前→Galeria Kaufhof 住所→Fuerstenfelderstr. 11 80331 Muenchen  店名→Roland Schuhe  住所→Neuhauser Str. 19 80331 Muenchen  店名→Schuhhaus Hartlmeier 住所→Rindermarkt 17 タクシーの運転手さんに住所を見せればOKだと思います。 あと、文房具ですが、どのような文房具をお求めですか?一般的な文房具でしたら、ミュンヘン繁華街(Marienplatzとか)に行くと、見つけられるのではないでしょうか。いろんなお店をのぞいたりして楽しめると思います。また、本屋さんの中に文房具コーナーがあったりします。それか、大きなデパートでしたら、必ず買えます。ポピュラーなデパートとして、Kaufhofというのがあります。(上にもありますが、ここでもビルケンを扱っていますね。)MarienplatzにあるKaufhofの住所と営業時間を載せておきます。 Galeria Kaufhof Kaufingerstr. 1-5  営業時間 月~金 09:00 - 20:00 土曜日 09:00 - 20:00 日曜は休業ですので注意してください。 建物の概要は、以下のサイトを参考にしてください。 http://www.galeria-kaufhof.de/sales/coco/co_filialen_011_bay_08a_mmari_01.asp?FLEXID=0 では買い物楽しんで来てくださいね。

abe_s
質問者

お礼

keroroko様 こんばんは!回答ありがとうございました。 すみません、回答いただいてすぐにお返事書かせていただいたのですが、最後のボタンを押し忘れていたようです。申し訳ございません。 とても参考になりました! 文房具は日常使う一般的なものなので、デパートで購入出来そうですね。 ドイツ自体初めてなので時間がなければデパートに行って、文房具とビルケンを購入しようと思います。 Galeria Kaufhofは、Marienplatz駅周辺を見回すと見つけられますか? せっかくリンクを貼っていただいたのですが、開けなくて。。。 情報ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• Luka-911
回答No.4

ごめんなさい! URLの載せ間違いがありました。 正しくは http://www.galeria-kaufhof.de/Sales/CoCo/co_filialen_011_nrw_00_start.asp?FLEXID=0 です。何でホテルのURLを載せてしまったのか不明だわ(T_T)

参考URL:
http://www.galeria-kaufhof.de/Sales/CoCo/co_filialen_011_nrw_00_start.asp?FLEXID=0
  • Luka-911
回答No.3

こんにちは。 お礼文、拝見しました。 >>私はTシャツにカーディガンだけで行くつもりでした(~_~;) 絶対に風邪を引きますから、Gジャンでもなんでもいいので ジャケットは持って行ってください。 わたしが滞在した7月末でも、ジャケットは必要でしたよ。 ベルリンはドイツでも上のほうにあるので最低気温は 10~12℃くらいにはなると思います。 また、暑い日と寒い日が交互にやってきますので 暑ければ脱げばよいですが、寒いと着る物がないと 困りますからね。 専門店の住所ですが、ベルリンへは行っていないので どこにあるかは分かりませんが、この住所を検索して みてください。何かしら分かるはずです。 わたしも住所検索して、市内中心部にあるか郊外に あるのかを調べましたから。 カフホフでは総額50ユーロくらい買ったので 店内にあるTAX FREE カスタマーで手続きをしました。 何ユーロ以上から手続きができるのかは聞きません でしたので分かりません、ごめんなさいね。 専門店の場合では60ユーロくらいの靴を買ったので その場で手続き用紙を作成してもらいました。 免税手続きをなさるおつもりなら、最初からクレジット カードでお買い物をされると空港での手続きがまだ 楽な方です。その場で現金をもらうのではなく クレジットカードへ返金をしてもらえるからです。 クレジットカード → カードと現金へのチャージが選択できる 現金で購入 → 現金のみ というシステムになっています。小切手にしてもらう 方法も主流でしたが、他の方のを見ていると小切手には できないと言われていた人もいたので、その方法は なくなったのかな?よく分かりませんでしたので その点は確認してみてください。 ところで、読み落としていたのですが、ショッピングが できる時間が半日なのですね。 それなら、できるだけカフホフで買い物を済ませるのが 時間短縮できて便利だと思います。 免税手続きもその方がめんどくさくなくていいでしょう。 下記URLから店舗検索してみて下さい。 もしかして、ツアーに参加されて行くのでしょうか? もし、そうなら現地係員に質問すればほとんどのことは 教えてもらえるかもしれませんから、そんなに心配 なさることはありませんよ。 楽しんできてくださいね~☆

参考URL:
http://www.nh-hotels.com/portal/page?_pageid=9,424&_dad=porweb&_schema=PORTAL30
abe_s
質問者

お礼

こんにちは!引き続きアドバイスありがとうございます。 かなり気温差があるようなので上着持っていきます! ドイツの免税はかなり低額でもOKのようですね。 フランスとかは高いですが。。。 今回の旅行は個人なので、時間は十分あるのですが、 ドイツが初めてなので色々観光プランを考えていると 買物の時間が。。。 それで買物しやすい大都市ミュンヘンを選んで半日と決めたのです。 主人があまり買物好きではないので、そのあたりの配慮も。。。 でも作ろうと思えば時間は作れるので、カフホフで品揃えを見て、まだまだ見たければ専門店に行ってきますね!ありがとうございました。

• Luka-911
回答No.2

こんにちは。 NO.1の方がご紹介してくださっているカフホフですが デパートではありますけど、ビルケンの品揃えは 街中の専門店の方が豊富です。 わたしはケルン市内でビルケンのお店へ行き、その後で フランクフルトのカフホフデパートへ行った時に そう思いました。 ミュンヘンは大きな都市ですので、ビルケンのショップも 品揃えの良い専門店が多いと思いますので、そちらへ 行かれると確実だろうと思います。 文房具ですが、こちらはカフホフデパートにもたくさん ありましたよ。このデパートはドイツでは高級な デパートに位置付けられているようで、楽しくお買い物が できるだろうと思います。 ドイツ在住の友人が言うには、もうずいぶん涼しくなり 秋の装いも必要だそうですから、寒さ対策はしっかりと なさってから行ってくださいね。 楽しいご旅行になりますように☆

abe_s
質問者

お礼

こんばんは!回答ありがとうございました! やっぱり品揃えは専門店なのですね。。。 専門店とはNO.1さんの回答の 店名→Roland Schuhe  住所→Neuhauser Str. 19 店名→Schuhhaus Hartlmeier 住所→Rindermarkt 17 の2店舗という事でしょうか。。。 近ければやっぱり覗いてみたいです。 日本では見かけないデザインもありそうですね! 文房具はカフホフでも買えるようなので、ビルケンと合わせて免税手続き出来るかな。。。と思ったのですが、カフホフでも専門店でも免税手続きは出来ますか? ご存知でしたらお願いいたします。 ドイツはもう涼しいのですね! 私はTシャツにカーディガンだけで行くつもりでした(~_~;) 出発までにちょっと考えないとですね。 アドバイスありがとうございます!