• ベストアンサー

結婚式に出席します。その際のご祝儀の中身・・・。

今度、会社でいつも可愛がって頂いている部長と会社の先輩が結婚します。 もちろん、式には出るのですが、この場合祝儀はいくらほど包めば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご祝儀は、基本的には奇数なので1万、3万、5万、7万、10万ですが、質問者さんとご結婚される方のお付き合いにもよりますので、一概には言えませんが、相場は3万か5万じゃないでしょうか。

o_oknb
質問者

お礼

そうですかぁ・・・。3万ぐらいかなと予想はしていたのでありがとうございました。 いつもおごっていただいたりして、お金を受け取っていただけないので5万円出したいところですが、金欠の為3万円にしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kirin0413
回答No.3

式場にも拠るとは思いますが、私でしたら3万ですね。 その後、式での料理や引出物によっては、お祝いの品を送るかな。

o_oknb
質問者

お礼

なるほど。式のレベルも見ておくのですね?参考になりました。 ありがとうございます!

• sayapama
回答No.2

こんにちは。 そうですね、相場としては上司と会社の先輩のカップルですので、3万円または5万円ですね。 ただし、同僚の方も出席されると思いますので、他の方とのバランスも必要ですので、それとなく同僚に聞いてみましょう。 日ごろから、とてもお世話になっているようですので、祝儀3万円プラス、前もって1万円ほどのお祝いの品を渡すという手もあります。

o_oknb
質問者

お礼

3万円では安いぐらいなのに驚きました。 やはり結婚式はお金がかかりますね(泣) でも3万円でがんばります!ありがとうございました! ・・・ほんとに大丈夫かな↓