• 締切済み

ファンデーションを塗る時いつも鼻のワキ辺りが粉をふきます。解消法は?

いつもファンデーションを塗る時、気をつかって、そっとリキッドファンデーションをのばすのですが、いつもむけてしまいます。くりーむを塗る時点でも多めにぬっているのですが・・・。解消法を教えてください。近いうち結婚式をあげるのですが、他人にメークをしてもらってもむけない肌にしたいです。じゃないと自分でやるよりもヒドイ事になると思います・・・。(お化粧品コーナーのお姉さんにメイクをしてもらう時、いつもムケムケなんです)よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#14063
noname#14063
回答No.2

私はフェイスラインがよく粉を吹きます。 特に冬はかなりひどいです。 鼻は生理の時期になるとむけますね。 私はリキッドファンデに、ベビーオイル又は美容液を1~2滴たらして混ぜて使っています。 よく混ぜないと分離してしまいますが。 あと塗るときに伸ばすのではなく、指でやさしく叩くように塗るといいと思います。

回答No.1

私も粉ふくんですよね・・・・。 かなりの乾燥肌なので・・・。 洗顔するときに、ハチミツを混ぜて使ったりしてます。少し落ち着いたきがします。 あと、結婚式のときは、当日に向けてエステをしてくれましたから大丈夫でした。肌の状態を美容師さんは聞いてくれませんでしたか?結婚式に関しては、一度相談して試しに化粧をしてもらってみてはいかがでしょうか?ファンデーションとかも普段使っているようなものとは、違って水で溶いたファンデーションでしたから粉ふきにくいのかもしれませんから・・・。 それと、クリームを多めに塗るよりも化粧水をコットンなんかに含ませてしばらくパックするように顔においておくという方がいいかもしれませんよ。