• ベストアンサー

妻がどこでも吐くのをやめさせる方法はないでしょうか

doutalakoutalaの回答

回答No.2

難しい問題ですね。 古典的なやり方かもしれませんが、 自分の自宅の前に汚物をわざとぶちまけておいて 本人に掃除をさせる。 もしくは、誰かに演じてもらって同じような醜態を目の前で見せる、などの 人の振り見て我が振り直せ といった方法くらいしか思いつきません。 まあ、その行為自体が恥である、または、誰かが迷惑をしているんだ、という事実を本人に実感させるのが一番でしょう。

関連するQ&A

  • 妻を積極的にさせる方法はありませんか?

    30歳男性です。妻は32歳、1歳半の子供が居ます。 子供を保育園に通わせ、夫婦共働きで生活していて、家事に関しては妻より私のほうが率先して行ってます。夫婦の性生活がうまく行っておらず、困っています。 セックスがマンネリ化して、出産後1年半の間で数える程しかありません。私自身は性欲があるのですが、結婚前からのセックスとほとんど同じで、ほかの事をさせてもらえず、今では誘いたくなくなってしまいました。他の方の質問の回答にあるように、AVやデート・旅行、バイブなど、妻と相談しましたが、AVは気持ち悪い、バイブを買ったら本気で離婚すると言われ、デートは子供が居たら無理ですし、気分を変えて妻をセックスに積極的にさせたいのですが方法が分かりません。結婚前は妻から誘ってきてくれましたが結婚後は皆無です。何とか妻を積極的に仕向ける良い方法はないでしょうか?

  • 妻から「冷めた」と

    結婚して5年で、3才の子供がいます。わたしは夫です。 最近、妻が子供を連れ妻の実家に行って帰ってこないため「どうしたの?」と聞くと、 「もうあなたと一緒にやっていく自信がない」と言われ一方的に離婚を迫られています。 わたしにとっては急な話すぎて何が何だか分からないですし、少し時間をかけて考えてみてるのですが、どうしたら良いのか分からず困っています。 わたしは離婚したくはありません。妻も大事ですし子供ももちろん大事です。今後もこの家族で暮らしていきたいと考えています。 子供がいることが大きいです。 しかし妻は「もう気持ちが切れてしまった」と言う反面、「時間かけたら気持ちも変わるかも」と言ってます。 離婚を切り出してくる、ということは私に不満があったのだな。と反省するところはたくさんあります。 ケンカたくさんしましたから… 感情的になって相手を責めてしまったことなど、謝りました。 相手を認める、ということが欠けていたので相手を尊重できるように努力することを妻に伝えました。 なにより子供がいるのに離婚という決断を急いでいる妻にショックを受けています。 しかし妻が実家(車で五時間以上かかる)にいるため、話し合いなどが進められない状態です。 わたしはまた家族で仲良く暮らしていきたいのでメールで、 いままでを振り返って謝罪と感謝を伝えています。 返信はありません。 妻と子供が実家で暮らして時間がたつと、わたしのいない生活にも慣れてしまい夫は不要だな…やっぱり離婚だな。と、なりそうで怖いです。 気持ちを伝えたいのですが、しつこいのも逆効果だろうな、と大変悩んでいます。どなたかアドレスをお願いします。

  • 妻を口説こうと思ってます

    はじめまして,30代男です。  現在,3ヶ月前に発覚した妻の浮気から,妻と子供2人と自分のために仮面夫婦をしています。  どうしても,妻のことが好きで,別れた後に金銭的な苦労や時間的な不自由をさせたくなかったし,大好きな子供たちのために,まだまだがんばりたかったので,私の悪かったところ(束縛など)をなおして,とりあえず妻が仮面をかぶって夫婦をしています。  妻から冷めたといわれ,これから口説きなおそうと思っているのですが,やはり,気持ちが冷めてしまってから口説かれても迷惑なのでしょうか?迷惑でもそれしか出来ないし,誰にも相談も出来ないので意見をお願いします。  内容が幼稚で大変申し訳ありません。  

  • 妻の浮気

    20年連れ添った妻に浮気され出て行かれました。すべて私が妻の事つかまえてて、見ててやれなかった事が原因です。わたしも今度ばかりは反省してもしきれません。もう私の事も嫌いな嫌なイメージしかありません。子供の為にでも戻ってきて欲しいと最初は思っていました。でも1人の子供にそれは自分の為でしょう!と言われました。確かにそうです。しかし今のままでは子供も私もつぶれてしまう。そう思い離婚届を出して子供の事だけ思って行けるようにしようと思っています。確かに20年間妻には辛い思いさせました。しかしそればっかりではないはずです。相手の男とはメル友らしいです。お願いです。本当の妻を帰してください。大人ならやり方が違う事位わかると思います。子供の事本気で考え下さい。 ごめんなさい。相談になってませんね。 どうしたらいいのかわからないんです。

  • 妻の冷めた気持ちは戻るのでしょうか?

    結婚して1年未満の男です。 先日、妻から「気持ちが冷めた、もうあなたのことは好きにではない」と告げられました。 それに対して私は「自分の悪いところは直す、妻の気持ちが戻るように頑張るから」と答えましたが、 「私はもう頑張る気がない。だからあなたが頑張ってもどうもならない。頑張られても辛いだけ。」と返されました。 私は妻に対して優しく接し、家事も進んでやっていました。 しかしそれは表面だけだったのかもしれません。 夫として妻を支えることや妻の気持ちを考えて行動することが少なかったんだと思います。妻に対する思いやりの気持ちが欠けていたのかもしれません。 今は自分のしてきたことに後悔するしかありません。 逆を言えば私が後悔しているのと同じだけ妻は我慢していたのだと思います。 今までの全てを反省し、今後同じことが無いように自分を変えていこうと思っています。 こういう状況になるまで変われなかった自分がすごい嫌です。殺してやりたいぐらいです。 妻には、「大事な問題だしすぐに答えは出せないからちょっと考える時間がほしい」と伝えています。 妻にどう告げていいのかわかりません。今の私の中の考えは、 ・妻のことが大好きである ・今までの自分のしてきたことに深く反省・後悔している ・今後、同じことが無いよう自分を変えていく 離婚だけは絶対に避けたいと思っています。 妻の冷めた気持ちを戻すのは難しいと思いますが、妻を失いたくありません。 私が変われば妻はこれからも結婚生活を続けてくれるのでしょうか? 皆様、アドバイスお願いします。

  • 結婚して5年になります。 最近、妻との仲があまり良くなく、俺はただ家にいるだけ状態が続いています。 原因は長年、俺が妻の方を向くことなく、妻の気持ちをわかってやれず淋しい思いをさせてきたせいだと思います。もちろん俺の方で浮気等一切ありません。 そんな中、ネット等で友達にいろいろ相談していたみたいです。 最近(1,2ヶ月)一人の男性から告白され気持ちがそっちの男性に向いており、最近よく 隠れてメール、電話等もしているみたいです。 一度は、俺の前でメールが届き偶然見てしまいその時は妻も、もうやらないと反省していましたが いろいろ話すうちに、昔の寂しかった時の自分を思いだし、最近、又、続けだしました。そのせいか俺のことを全然見てくれません。 妻と話し合い、今までの、自分を振り返り、反省し、自分を変えようと今は率先して家の事、育児もやっています、そんなことで妻の気持ちが晴れるとは思ってませんが、少しずつでもやれる事を、もちろん妻のことを1番に見ていますし、愛しています、昔の妻に戻ってほしくて。 もう一度俺の方を向いて欲しい。 良きアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 妻と、夫の母がうまくやっていく方法

    結婚6年です。 私と妻には子供はいません。 私(34歳)は、今から9年前に、実父が払えなくなった住宅ローソンを受け継ぎ、現実居住もしていない一戸建て住宅のために、月7万円を返済しています 父が数年前に亡くなり、母がひとりで、その戸建てに住んでいます。 母も60を過ぎ収入が無くなってきたので、その戸建てを建て替えて同居しようと考えています。 今までの6年間、私の妻と私の妻は、会ったり会話をしたことが皆無です。 このような私達に同居のアドバイスをお願いします

  • 妻と別居になります。

    今週末に妻が実家に帰ると言っています。 詳しい内容は前回までの質問を参照ください。 僕は今でも妻と子供の事を愛していて、毎日起きている時は反省、後悔、妻への申し訳なさでいっぱいです 。最初の1週間は動揺と混乱で反省しても、うまく整理出来ませんでした。 しかし今は、起きている時は妻への申し訳なさ、後悔や反省でほとんど眠れません。月曜日に妻に再度、謝りましたが、「私は好きじゃなくなった。私の我慢も足りなかった。」と言っていました。 離婚を切り出された時には妻の気持ちは固く、自分の中で離婚すると決めていました。 話し合っていると僕も感情的になり泣くと妻も涙をみせます。 子供がいるからもありますが、僕は妻を愛しているので、一からやり直したいです。 実家に帰ると居心地はいいと思います。 妻は義母には離婚したい気持ちを伝えてるのですが、義父には伝えてないらしいです。多分反対されるから・・・ 僕の悪かった所は全部は直せないと思いますが、出来るだけ努力してお互いに夫婦としてやり直したいです。 再度、投稿さしてもらいます。 妻が離婚したいと言ってきて約2週弱がたちます。 詳しい内容は前回までのトピを参照ください。 妻とは話しても「私は好きじゃないから無理。あんたは小さい男  」と言われなかなか話し合いが成立してません。 前回のトピにも書いていますが、自分を見つめ直して反省、後悔などで 心が痛いです。 でも、いつまでもこの状況は意味がないので自分なりに考えてみました。 妻は仕事が多忙で朝は7時に家を出て帰りは早くて6時過ぎ。 残業代はないし会社の雰囲気もわるくてストレスなどで精神状態も昔と比べて穏やかではなくなりました。 かなりのストレスで僕の行動、態度など今までは許せていた事が精神的に辛くなったのもあると思います。 給料も拘束時間に対して良くありません。 フルタイムのパートより少し良いぐらいです。 今の妻の精神状態、生活状態でもし離婚しても、子供に100%愛情を注ぐ事は出来ないと思います。 多分、妻もそれは分かっているけど、会社の人がいなくて辞めにくい状態なのだと思います。 しかし、最終的には妻には親として子供を1番に考えてほしいです。 仕事を出来るだけ早く辞めてもらい、本当に親としてじっくり自分と向き合ってもらいたいです。 やはり、お互いに親になる事で未熟な所があったと思います。 ですが、僕はこれを気に本当に自分を見つめ直す事が出来ました。 仕事を辞めての保証などは僕がします。 これが妻への条件にしたいと思います。 この条件が無理なら人、親として妻を見損なってしまいます。 浮気の可能性ですが、多分まだ連絡やあったりしていると思います。 それを含めて妻には本当に自分を見つめ直してもらいたいと思います。 皆さんはどう思いますか?? 何かアドバイスください。

  • 妻に暴力をふるってしまいました

    子供が二人いる父親です。 下の子がいやいや期であり、ご飯中などで泣きわめいたりするので、私も妻もピリピリした雰囲気になり、妻と子育ての雰囲気をめぐって激しい口論になりました。妻が怒りの頂点に達してきたのか私に平手打ちをしてきました。私もカッとしていた為、グーで殴り返してしまいました。 妻の顔から血がでてしまい、あわてて駆け寄って大丈夫等声をかけました。妻は信じられないDVだと言い。その後妻が殴り返してきました。お互い気持ちが落ち着いたのですが、妻はDVだから離婚すると言っています。 いまは家から出てけ顔も見たくないと言うので、家を出ています。 私自身殴ってしまった事を恥じており、とても反省しています。妻と子供二人がとても大事です。 これからどのように妻との仲を修復していいか分かりません。私はどうしていけばいいでしょうか 。。。妻が病院に行っているので、具合を確認したいとは思っています。

  • 妻と別れたくない

    私、妻、子供1人(6歳)の3人家族です。 仲は非常に良かったと思います。 オヤスミのキス等は毎日でした。 何処に行くにでも、殆ど一緒に行動し、楽しんできたと思っています。 喧嘩の理由なのですが、 結婚5年目の妻は、これといった趣味もなく、パチンコにハマっていました。 それを見かねて、「何でもいいから、家でできる趣味を見つけな」 と言って、『ハンゲーム』を教えました。 そして、妻はとにかくハマり、「ハン彼作った~」等と無邪気に話していました。 正直、内心は良い気持ちではありません。 でも、趣味が見つかった事で、パチンコにも行かないでいてくれた事が嬉しかったから、 「よかったね」等、相槌を打っていました。 ある日、妻から「メールHはいいの?」って聞かれ、 「いいよ」と返事をしてしまいました。 別に、メールだけだからと割り切っていたんです。 でも、考えれば考えるほどイライラの気持ちが治まらなくなっていき、キレてしまいました。 なんか、自分にそっけなくされてると思ってしまったからです。 喧嘩の日、「そんなにメールHは気持ちいいのか?!」 等、暴言を吐きまくった結果、妻は泣きじゃくりながら、出て行ってしまいました。 確かに自分は暴言が過ぎたし、反省もかなりしています。 でも、許してはくれません。 「別れる」とは言わないものの、「離れていたい」と言われます。 子供は、私が面倒を見ています。 妻は、友達と遊びに行ったりしているみたいです。 とにかく、別れたくないし、早く帰ってきてほしいんです。傍に居てくれるだけで良いんです。 何か良い方法、アドバイスなどあったらお願いします! 説明が下手で分かりにくいかもれませんが、よろしくお願い致します。