• ベストアンサー

指定範囲からの抽出

ビギナーです。 指定した範囲中のセルから、数値の入力された値のみを別のセルに表示させる方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

こんばんは。 具体例がないので良くわかりませんが、 =IF(ISNUMBER(A1),A1,"") これを、フィルドラッグして、範囲に沿ってコピー こういうことですか?

cyoki
質問者

お礼

説明不足の質問に、迅速なご回答有難う御座います。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

VBAでぴったりのことが、一気にできるようです。 VBEの標準モジュールに ツール マクロ VBE 挿入 標準モジュール で出る画面にコピーして張り付ける。 Sub test01() Dim cl As Range For Each cl In Selection If IsNumeric(cl) Then cl.Offset(0, 10) = cl End If Next End Sub を貼り付けます。 シートに戻って、範囲を指定して、上記VBAを実行してください。F5キーを 押す、でもよい。 数値セルだけ抜き出します。抜く出す場所は cl.Offset(0, 10)を変えると決められます。 右10列面したところです。 cl.Offset(10, 0)だと10行下です。 cl.Offset(10, 10)とかも可能です。自分の都合のよいように決めてください。

cyoki
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 残念ながら私、超ビギナーの為ご回答をご理解するレベルに達しておりません。もう少し勉強し、役立てたいと思います。ご親切に有難う御座いました。