• ベストアンサー

ランニングコスト

このたび中古のノートパソコンを手に入れました。 持ち歩いてネット、メール、データ処理など基本的な作業をしようかと考えております。 ただ、LAN端子がなく、家ではカードスロットにてLAN接続しております。 ここで質問です。 外でインターネットにつなぐ手段とそのランニングコスト、家のネット環境とどういうふうに共存(たぶんPCカードの交換?)するのでしょうか? エアーエッヂ・・なんて言葉は聴いたことがありますが、ノート初心者なのでわかりません。 スペック NEC PC-LW40H/84D6 WIN 98 191MBのRAM セレロン400MHZ 6.4GB(HDD) Office 2000 Personal

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

AIR-EDGEのランニングコストなら、 http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/charge/data/index.html が見やすいと思います。@FreeDはNTTdocomoですが、ご存知のようにdocomoはPHSからの撤退を表明していますのでこれから使うならwillcomでしょう。 プラン選択のポイントは ・最大速度(8xは8x32=256Kbps,4xは128Kbps,1xは32Kbps,従量制は2xで64Kbps) ・使用時間(時間無制限コース、月間25時間まで、従量制) 通信料金以外にプロバイダのダイアルアップ接続料金がかかりますが、ADSLユーザーならダイアルアップ無料だったりすると思うので、プロバイダに問い合わせてください。 使用方法としては、PHS通信カードをカードスロットに挿すことになります。物理的に可能ならLANカードは挿したままでもいいです。 あまり使わないのであれば、64KbpsですがTwo-Linkが基本料金が安いです。でもあまり使わないなら、お手持ちの携帯電話にケーブルで繋ぐ方法もあります。携帯電話の場合は従量制のみで、速度は機種により9.6Kbps~384Kbps。

horuchin
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にいたします。

その他の回答 (1)

• cooci
回答No.1

AIR-EDGEについては下記URLを見てください。 http://www.willcom-inc.com/ja/service/index.html @FreeDというのもあります。 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/phs/at-freed/

horuchin
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にいたします。