• ベストアンサー

ネットから残高照会、振込み

東京三菱銀行やUFJではネットから残高照会、振込みなどが できるサービスはあるのでしょうか?。 あれば申し込みたいのですが何から始めればよいのやら・・。 お詳しい方ご教授お願いします。。

noname#17137
noname#17137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

こんばんは。 それらのサービスを総称して「インターネットバンキング」、 または「ネットバンキング」と言い、国内金融機関のほとんど がサービスを行っていますね。(有料、無料と色々) ご質問の「東京三菱」も「UFJ」も然りで、#1さん紹介 のリンクを辿れば、ネット申込みと書類郵送で開設が可能な はずです。 この2行に絞られた経緯は判りませんが、他の銀行でも同様 の手続きで行いますので、各銀行サイトの「インターネット バンキング」もしくは「ダイレクト」という項目を探せば、 該当のページに行くことが出来ます。 

その他の回答 (2)

• sora7iro
回答No.2

東京三菱やUFJ以外でもインターネットバンキングができるところはありますが、中でも新生銀行はおすすめですよ! セブンイレブンなどで24時間お金がおろせますし、手数料がかからないんです!!日曜日でも、手数料は無料です。セブンイレブン以外でも郵便局や全ての都市銀行などで可能だったと思います。 また、月に5件だけですが、無料で振り込みもできるので(新生銀行どうしの振込みは何件でも無料!)家賃の振込みなどが定期的にある方はとってもお得ですよ! 近くに新生銀行がなくても、ネットで口座が開設できます。

参考URL:
http://www.shinseibank.com/powerflex/index.html
  • rinring
回答No.1

東京三菱銀行http://direct.btm.co.jp/moushikomi/index.htm UFJ銀行 http://www.ufjbank.co.jp/ib/ufj_direct/index.html 上記をご参照ください。 ちなみに両行は来年1月から合併の予定です。