• 締切済み

DAUMにメールがおくれません

韓国の方に■■■@daumというメールアドレスを教えてもらい さっそくホットメールのアドレスから送ってみたのですが This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. www.■■■@daum となってしまい送れません。 確認しましたのでアドレスが間違っていることは考えづらいのですが… どなたかご存知のかたがいたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• nihao33
回答No.3

基本的にはNo.2の方と同じです。 xxx@daumは存在しません。 xxx@daum.netなら存在しますので、その間違いだと思います。 そしてxxx@daum.netとxxx@hanmail.netは全く同じメールアドレスです。 韓国人はこのフリーメールアドレスを必ずと言っていいほど持っています。 そしてこのサイトは、サイト内をあっちこっち閲覧するなどすると、迷惑メールがたくさん届いてしまうという特徴があります。 そのため、容量満杯で受信できないことがざらにあります。  仮に容量が満杯になっていても連絡を取る方法はまだ残っています。 http://planet.daum.net/の後ろに@の前のドメインをつけ、接続してみてください。 すると(多くはポップアップで)プロフィールが開きます。 ここにコメントを残せるゲスト帳があるので、ここに書き込んでみてください。 但し、本人が気づいてくれるかどうかはわかりません。

回答No.2

こんにちは それはたぶん***@daumではなく***@daum.netと思います ***@hanmail.netも同じなメールです それなのにならなければ 受取人がメールを受けることができる状態ではないかも知れないです 例えばメールの用量が不足とか・・・

• yy_y
回答No.1

少なくとも,@daumで終わるメールアドレスは存在しません.それ以外はよくわかりません.

fumi0129
質問者

お礼

そうなんですか… では相手のかたがいい人にみえても担がれていたのかもしれません。頑張ってみても駄目な理由がわかりました。どうもありがとうございました。