• ベストアンサー

Aviファイルなどの再生方法

aviファイルを、これまではVLCプレイヤーで再生していたのですが、何故か、一つの画面に同じ映像が二つ、おかしな色合いで出てきてしまいます。何度インストールしなおしても、結果は同じでした。そこで、vlcプレイヤーは諦めて、他のプレイヤーにしようと思うのですが、何かいいプレイヤーはないでしょうか?お願いします。ちなみにMacユーザーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

後はMPlayerくらいですね。 これも結構汎用性は高いです。

参考URL:
http://mplayerosx.sourceforge.net/
basashi28
質問者

補足

すみません、MPlayerもダウンロードしてみたのですが、何故かスクリーンが出てきません。何か問題があるのでしょうか?