• 締切済み

韓国のサイトの登録

ある韓国のHPなのですが そのサイトを利用するには登録しないといけないんです。 でも登録には「住民登録番号」が必要みたいで… 見ていったら、外国人用みたいなところがあって、 そこを開いたら 「身分確認ができるもの(パスポートや車の免許等)を添付かFAXしろ」 みたいなことが書いてあるのですが… 登録したら危ないですか?(個人情報流出など…('';)) やっぱりやめた方がいいですか?? 教えてください。

• v165v
  • お礼率13% (6/43)

みんなの回答

• sonosoyo
回答No.1

そのサイトは自分のMHPが持てるサイトのことでしょうか? (いくつかサイトに登録していますが、身分証の添付というとここかなと思いました。違っていたらごめんなさい) 韓国では全ての国民が住民登録番号を持っており、その番号に個人の情報が登録されています。 住民登録番号を持たない外国人がサイトに登録したりできる「外国人枠」ができたのは最近のことです。 またMHPのサイトは「実名制」というところに特徴があります。 住民登録番号を持っていない外国人は身分証明書で証明することになります。 私は日本でサイトに登録する時と同じかな。。と思っていますが 個人情報流出などの危惧点に関してはv165vさんの判断だと思います。