• 締切済み

Iモードロック解除方法(P506iC)

パスワード(暗証番号)をしらないまま、いろいろと入力して、ロックされてしまいました。 その後、パスワードはわかったのですが、解除方法が見つかりません。 ドコモショップに行くということですが、解除方法を知っていたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • erikyan
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.1

まず、質問者さんのケータイはmovaですか?FOMAですか? FOMAにはiモードロックなんてないので、多分movaだと思いますが・・・ あと、 >パスワード(暗証番号)をしらないまま、いろいろと入力して、ロックされてしまいました。 だと、iモード上での操作なのか、ただ単に端末をいじってたらなのか、どういうことなのかよくわかりませんので、具体的な回答ができません。 上記のことについてお返事いただければ、もっと詳しくお返事できると思います。

関連するQ&A

  • iモードロック

    Docomo料金案内のアプリを落とそうとしたら、暗証番号を入れてくれと表示され、 【3回までトライ可能】となっていました。 私が主に使っているパスワードは4つで、その中の2つは間違っていました。 あと一回間違えたら、携帯端末が使えなくなってしまいます。 iモードロックがかかってしまうと、電話・メールが使えなくなり、Docomoショップに持っていって解除してもらわなければならないという非常に面倒くさい事態になります。 そこでですが、 今、二回まで使ってしまいました。再挑戦は後一回ですが この、3回のカウントは、いずれリセットされるのでしょうか? どうぞよろしくおねがいします

  • ダイアルロックの解除方法

    昔使っていた携帯でDoCoMoのmovaなのですが、ドコモショップに行ったらダイアルロック解除してもらえるでしょうか? どうしても暗証番号が思い出せないんです。その時の契約者が自分ではない気がするのですが解除してもらえますか?

  • DoCoMo P901is ICカードロック おさいふ携帯 Edy

    DoCoMoのP901isを使っています。 おさいふ携帯が利用できます。Edyです。 本体にあるICカードロックの解除(暗証番号入力で解除)は Edyの支払いやチャージをするための解除ということでしょうか? このICカードロックを暗証番号を入力して解除しておかないと、 チャージも支払いもできないようになっていると考えてもいいのでしょうか? このICカードロックはそのためにロックと考えて良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 携帯 解除 ロック 画面 ドコモ

    彼女が以前ドコモショップで働いていたのですが、自分の携帯ロックを暗証番号は知らないはずなのに、勝手に解除して中を見ている模様です… どんなに詰めてもしらばっくれるのですが、店員だけしか知らない解除方法とかあるのでしょうか? iphoneも持っているのですがそっちはできないみたいです。

  • スマホロックの解除方法

    子供がスマホで遊んでいてスマホがロックされてしまいました。 解除するためのパスワードがわからないのですが、解除するにはどうすればよいでしょうか。 適当に心当たりあるパスワードをいれましたがすでに15回誤ったパスワードを入力してしましました。 今は緊急通報しかできない状態です。 ロックの解除方法を教えてください。 機種はドコモのHW-01Eです。 宜しくお願いします。

  • pinロック解除コードが

    中学三年生です。 PINのパスワードを忘れてしまい、がむしゃらにやっていたらPINロック解除コードがロックされてしまいました。 DoCoMoショップに持っていったら「名義の保護者の免許証のコピー」か「契約の証明書」みたいなものが必要だと言われました。 それなので、契約のときに貰った紙(電話番号とか書いてあります)を持っていったらやはり「名義の方の免許証が必要です」と言われました。免許証の番号がロック解除の暗証番号みたいになっているのですが持っていった紙にはちゃんとロック解除の暗証番号は書いてあったんです。 やっぱり、私が子供だから書いてあってもダメだったのでしょうか・・・。 保護者同伴じゃなくてはいけないのでしょうか・・? 回答よろしくお願いします。 ついでにロック解除してもらうのは無料ですよね?

  • 急いでます(>_<) PIMロック解除ができません(>_<)

    P902isをし使用しています。子供に持たせていたら、電源を入れたり消したりしてたのか、 PIMロックコードがロックされていますと表示されていて、暗証番号をおしても何の反応もありません(>_<) 普段だったら、これがでても暗証番号を押すと解除されるのですが、子供が何回か数字を押したのか、 残存入力数10回とでて、反応なしです。 ドコモも20時までみたいなので聞けず困っています(>_<) 暗証番号を押して、決定キーみたいな所とか、暗証番号を押して、受話器をあげるボタンとかやってみても、だめです・・ 明日から旅行に行くので、急いでいます(>_<) 宜しくお願い致します。

  • 携帯メールの暗証番号ロック解除

    いつもお世話になっております。 先ほど以前使っていたドコモSO90SICSの携帯を見つけました。 とても大事にしていたメールがあったのですが、使っていた時にロックをかけていて、その暗証番号が現在わかりません。 ドコモショップで解除してもらうことが可能であればそうしたいのですが、その携帯は当時付き合っていた彼名義でして、ドコモショップに持って行って解除してもらうことは難しいと思います。 自分で解除する方法をご存じの方いましたら教えてください。

  • 画面ロックの解除できない

    ※タイトルは困っている内容のキーワードや特徴を記載しましょう ■利用機種:SHARP SH-M08 画面ロック解除のための暗証番号を忘れてしまいました。 ロック解除の方法ありますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ロックを解除させられちゃいましたが・・・

    カテゴリーが違っていたらすみません。 いつものように携帯を充電していて、充電完了になったので充電器からはずすと 電池パックカバーが外れていました。 見てみると電池の真ん中が膨らんで、カバーがされない状態になっていたのです。 ショップに行って、電池を交換してもらおうと思ったのですが 「本体ごと修理に出すことになりますので、一週間ほど預かることになります。」 と代わりの携帯を渡され、番号やアドレスはこれまで通りに使えるように 手続きしてもらいました。 電池を取り替えるだけでいいと思っていたので ちょっと驚いてしまいましたが、ひとつ気になることがあるのです。 私は、普段メールやアドレスなどにブロックをかけているのですが 手続き中にショップの方がパソコンをいじりながら「暗証番号を初期に戻してください。」 と言ってきたので、言われたとおりにしました。 そのままその携帯電話を預けてきましたが、 暗証番号を初期に戻したということは それまでロックをかけていたものが、初期の暗証番号を押すことによって そのまま見えてしまいますよね? 私は、大事な人から送られてきたメールなどをとっておいたりしているのですが ロック解除が簡単に出来てしまう状態で預けてきてしまったことがとても心配になっています。 電池交換だけで修理に送ることなど思ってもいなく、急なことでショップの方の言うとおりにしましたが、こういう状況でお客さん(私)のメールなどを誰かが見るということはあるのでしょうか?