• 締切済み

弁慶の泣き所って

弁慶の泣き所(向う脛)って打つととても痛いですよね。骨を直接打つ感じだと思うのですが、神経の通ってない骨にあたってあれほどの痛みを感じるのは何故でしょうか? その骨と皮膚の間の神経が圧迫されるからでしょうか?それなら、肘や膝も同じような痛みがあるのではないでしょうか。 くだらない質問ですが、教えて下さい。

みんなの回答

• nozomi500
回答No.1

筋肉でガードされていないから、衝撃がもろにくるんじゃないでしょうか。 膝は筋肉は厚いですね。肘はとくに鈍く出来ていて、肘をきつくつねっても痛みを感じないです。