• ベストアンサー

Illustratorの初歩的な質問ですm(_ _)m

ホント初歩的な質問でスミマセン…。最近Illustratorを覚えようとガイドブック片手に勉強中です。本を見るとコントロールパレットというのが表示されていますが、本に表示させる方法が書いてありませんでした。まぁ無くても問題ないんでしょうけど、作業効率が上がるようなので教えて下さい。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arvent
回答No.1

私のソフトはVer10ですが、パレット関係は ウィンドウ メニューから各種を表示/非表示できます。 汎用ツールが収められている長いパレットはウィンドウ-ツール です。アピアランス、カラー、線種、変形、レイヤーなども表示/非表示が出来ます。 コントロールパレットってこれらの事ではないでしょうか。

mayomayo2002
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。一番上の方にあるパレットです。『ウィンドウ』メニューを探しても見当たりません(T_T)

その他の回答 (2)

• arvent
回答No.3

CSからの機能かもしれませんね。 質問者様のイラレのバージョンと参考書のバージョンはCSなのでしょうか? それぞれのバージョンを書いておかれると、それをお持ちの方から、回答が得られるかも知れません。 お役に立てずに申し訳ありません。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(*^-^*)がんばってみます!

• plasticpp
回答No.2

私も10なのでコントロールパレットないんですがCSからの機能ですよね? フォトショップ7にもあるけれどメニューバーの下にある細長いパレットだと思います。 で出すのは(基本的にイラレの初期設定時点で出てくる筈なんですが) ウィンドウのオプションをチェックすると出て来ると思います。 フォトショップの場合ですが イラレも同様でウィンドウから出せると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速試してみます!