• ベストアンサー

一重の化粧の仕方・・・教えて下さい!!(長文ごめんなさい)

cheerkaedeの回答

回答No.2

アイプチってひかれませんよ?^^大丈夫です☆ 私もこの春から大学生になったのですが、「アイプチ使ってるよ~☆」なんて結構自分から話したりしている子も多いですし、「アイプチで2重になったの」とか教えてくれる子もいますし、高校のときと比べて、アイプチに対する後ろめたい(なんていうんでしょう?^^;)イメージはあまり無いですね。 私は2重ですが、寝不足とかなると1重になるのでアイプチ使ってますし、 やっぱり他のメイク道具と同じような意識です。 一重には一重のよさがあるって私は本当に思います!! きりりとした一重美人友達がうらやましいです…☆ ちゃんと答えになったか不安ですが、こんな考えの人もいるよ~ってことをしって欲しいなと思って書いてみました☆ すてきな女性になってくださいね☆^^b

si04si
質問者

お礼

長々とした文章読んで下さって&回答ありがとうございます。 アイプチひかれないですかねぇ~。でも、なんか自分で嫌なんですよねぇ、実際今も自分がアイプチだって言えてない人もいるので、きっとまた他の人にも隠しちゃいそうなんですよ。だから、これ以上隠す人増やしたくないなぁって。隠すってことは、自分の中でアイプチしてる自分嫌だなぁって思ってるからだと思うんですよねぇ。 二重になりたいですけど、アイプチは嫌で、でも整形にも抵抗あって…ってわがままなんですけど、やっぱ自分を受け入れるしかないかなぁって。一重の自分に自信持てたらいいなぁって。 でも、ありがとうございます!!こうゆう意見聞けて、すっごく嬉しかったです☆またまた長々と書いてしまってすみませんでしたぁ~~。

関連するQ&A

  • 化粧の仕方

    こんにちは22歳の主婦です。 もう少し目に力を入れたメイクを教えてください。 目は二重です。基本的に不器用なのでアイラインは入れていませんしアイシャドーを入れると歌舞伎役者みたいになるのでつけていません。 上のまつげにマスカラをつけるくらいです。 よくアナウンサーの魚住り○さんに似てると言われますがどんなメイクが合うと思いますか。 一生懸命化粧をしても旦那にはすっぴんと変わらないと言われショックを受けています。

  • 化粧の仕方

    私は化粧といってもマスカラしかしません。アイシャドーとかしたいのですが、仕方が分からないし、奥二重なのでアイラインとかもどこに引いたらいいのか分からなくてできません。しかも、すぐ汗とかで落ちてしまってパンダになってしまいます(;_;)  奥二重の人はどのようにして化粧をしたらいいのでしょうか?? あと、私はピンクのシャドーで可愛い感じにしたいのですが、どこの化粧品がいいのか教えてもらえませんか(>-<)??

  • なんちゃって二重のメイク

    片目だけひとえのため目の大きさが アンバランスなので、アイプチで二重にしています。 問題はメイク。二重の方は問題ないのですが、 なんちゃって二重の方はアイラインやアイシャドーが うまく入らないのです。 何かコツはありませんか?

  • アイラインを引くとケバくなるきがします

    長い間、目化粧は「アイシャドー」だけでしたが、約40歳にして 皆さんきれいに塗っている「アイライン」や「マスカラ」に挑戦しております。 まだ、初心者なので、うまくはないですが、どうも、アイラインを塗るとケバく見えます。 マスカラもイマイチピンと来ないのですが、やはり塗り方がいけないのでしょうか(-_-;)。 あっさりと塗りたいのですが、ネットで調べてもイマイチ分かりません。 目は二重の切れ長で、目の大きさはまあ普通です。 どうか、どうか!あっさりアイライン&マスカラの使い方を教えて下さい! よろしくお願いいたします。

  • 一重メイク

    わたしは一重で ここ最近はアイプチで 奥二重にしてましたが 元々の目がますます 小さくなってきたので アイプチ止めて一重メイクで アイシャドウも使ったメイクに 挑戦したいのですが 今まではアイラインとマスカラ だけだったのでグラデーション? とか一重には何色が良いのか など色々分かりません(;Д;) なので、 [色白で細い一重] に合うメイク教えてください★ また、オススメのアイシャドウやマスカラ があれば教えてください(^^)

  • 奥二重の方どんなアイメイクしてますか??

    私は奥二重でいつもアイメイクに困っています。 いつもアイシャドーつけたいけど、アイシャドーつけると、目が腫れぼったく見えたり、パットしないんです。奥二重の方どんなアイシャドー使ってますか?? それから特に下まつげにマスカラしたほうが目が大きくなるので塗りたいのですが、絶対ににじんじゃって、塗れないんです。 下まつげに塗ってもにじまないマスカラとかあったら教えてください。 塗りやすさがよければなおいいです。 それから、奥二重なのでいつもアイラインに悩んでるんです。 にじまなくて書きやすくていいアイラインないでしょうか?? できればペンシルタイプのものがいいです。 なにかいろいろ質問してしまいましたが、1つでもいいので情報ください。

  • アイメイクの仕方

      私は普段一重ですがビューラーなどでまつげを上げると 幅の広い二重っぽくなります。 アイラインを引いても見えないし、 太く引いて黒くなるのも嫌なので二重幅に茶色のアイシャドーを 適度に塗るようにしています マスカラは茶色を使っています このメイクの仕方だとケバく見えるでしょうか? あと、目尻のまつげにマスカラを重ねて塗るとたれ目になると どこかのサイトに書いてありましたが わたしの場合、少しつり目になってしまいます。 メイクに詳しい方、私と同じような目の方など もっと良いやり方があれば教えて頂きたいです。

  • アイラインとマスカラのやりかたが・・・・・

    最近、メイクを始めました。 でも初めてで、分からないことがたくさんありました。 アイシャドーとかはなんとかできるのですが、アイラインの引き方をよく失敗します。マスカラもです。 これは奥二重だからですか? 何かいい方法はありませんか??

  • 大学生のアイメイクについて教えてほしいです

    春から大学に通う18歳です。 この機会にメイクを始めようと思います。色々調べはしたのですが、アイメイクについてまだよくわかりません。 まずマスカラ、アイライン、アイシャドーの3つは絶対ないとだめでしょうか?私は普段目薬をよくさすので、マスカラやアイラインはなんか目に入りそうで怖くて…… アイシャドーだけ、というのは変ですか? またマスカラやアイラインも含めて、なるべく安いやつで買うならこれがおすすめ、っていうのがあったらお願いします。 注文多くてすみませんが回答よろしくおねがいします。

  • メイクについて…

    はじめまして、こんにちは。 高校一年生の女子です。 メイクについて困っているので書き込みました。 マスカラ、アイライン以外のメイクをしたことがありません。 アイシャドーを使ってみたいのですが、 ファンデーションを塗ってアイシャドーをした方がいいですか? また、マスカラ、アイラインのメイクをしているのにファンデーションを塗らないのは変でしょうか? どなたか、お力をお貸しください。