• ベストアンサー

糖尿病に効く?

Decartoの回答

• Decarto
回答No.4

朝食を食べず、空腹時に30分のランニングを週3回くらい実施することをお勧めします。必ず空腹時にランニングしてください。食後にランニングすると胃腸を傷つけます。食後は、胃腸に消化のために血液が集まってくるのですが、食後に運動すると血液が筋肉の方に行ってしまい消化不良を起こします。朝食を食べないというのは、夜、夕食を食べた後、エネルギー消費をしないのに、さらに朝起きてエネルギーを採り入れるのはナンセンスという理論です。詳しくは、小山内博先生の著作を読んでみてください。  ちなみに、歩くよりも効果が高いのはランニングです。しかも、可能なら、ちょっと負荷をかけたランニングの方が効果が高いです。ランニングすれば、その後は、血糖値が上がってきますので、そんなに沢山食べれません。空腹になったからといって、その都度食べていると肥ります。空腹になったらランニングです(ウォーキングではなく)。