• ベストアンサー

会社の健康診断の2次検診

一次検診は会社が費用を持ちます。 検診結果になんらかの異常があった場合、2次検診を受けるのですが、その費用は誰が持つのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoiyu
回答No.4

こんにちは。 当社では【自己負担】です。 本人が一次検診の結果を、かかりつけ医や最寄の病院でみせます。 その際に会社が発行する『再検査のお願い』用紙に記載されている結果報告書の 「異常なし・要治療・その他」に該当する部分に記入と医療機関名にゴム印を押してもらって会社に提出するシステムです。 よく、学校の身体検査で歯科検診等で要治療箇所があった場合にする方法と同じですね。

asakura0605
質問者

お礼

御礼が遅れてすみません。当社も2次検診は自己負担でした。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yamahaya
回答No.3

大抵の会社は、2次検診は個人負担だと思います。 一度会社に聞いて見られては? また、会社の健康診断は基本部分しかしませんので、自費で精密な健診を受けると安心しますよ。

asakura0605
質問者

お礼

御礼が遅れてすみません。当社も2次検診は自己負担でした。どうもありがとうございました。自費で精密検査を受けることにしました。

• -ayana-
回答No.2

私の場合は、2次検診以降は自分で払いました・・・

asakura0605
質問者

お礼

御礼が遅れてすみません。当社も2次検診は自己負担でした。どうもありがとうございました。自費で精密検査を受けることにしました。

• mitsuruw
回答No.1

当社で行った場合は、再検査は含まれているようです。

asakura0605
質問者

お礼