• ベストアンサー

5冊くらいまでで完結しているマンガ

narashikamaruの回答

回答No.7

藤原規代さんの「ぼくはね。」(白泉社、花とゆめコミックス)は5巻で完結していて、ナカミはほぼ一話完結です。 母親を亡くした家族(若くてカッコいいパパ・小学生の男の子・幼児の女の子)+同居人の笑いあり、愛情あり、涙ありのお話です。 個人的な意見ですが、最終回のお話を読んだ時「そうきたか!」という意外な結末でした。 参考になりましたら幸いです。

choco-bird
質問者

お礼

ほのぼのした感じですね(^^) 読書の秋に読みたいとおもいます。 結末が意外っぽいので一気に読んでしまいたいです☆ ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 一話完結系のマンガしか読めない

    最近いろいろなマンガをかってみましたが,そのほとんどは一話完結ものではなくストーリーもので一巻だけかってもいまいち面白みがつかめません。かといってどんどんかっていく余裕もないので一話完結のギャグマンガ,ほのぼのマンガ系しか読めません。みなさんはこういう体験ないでしょうか?解決法があれば教えてください。もしなければオススメの一話完結のマンガを教えてください。

  • 1話完結の漫画

    1話完結の漫画でオススメを教えてください ジャンルはギャグやコメディーなどがいいです 2000年より後の作品でお願いします 少女マンガ以外でよろしくです

  • 完結したお勧めのラノベ教えて!!

    完結しているお勧めのラノベを教えて下さい!! ジャンルはなんでもかまいません!! 文庫も気にしませんが、どこの文庫か書いておいて下さい。 よろしくお願いします。

  • 一話完結の面白い漫画を探しています。

    タイトルの通り、一話完結の面白い漫画を探しています。私の持っている漫画では、『フランケン・ふらん』『七色いんこ』『江戸川乱歩異人館』などがあります。手塚治虫先生の作品は知っているものも多いので、それ以外のものが望ましいです。グロテスクな表現も大丈夫なので、どんなジャンルでも教えていただけると嬉しいです。お願いします!

  • 20~25巻で完結のマンガ教えて下さい!

    フェリーに25時間ほど乗るので暇つぶしの漫画を探しています。 ・20~25巻で完結する ・大人の男女が楽しめる そんな漫画でお勧めがありましたらご紹介下さい! 宜しくお願い致します。

  • 20巻程度で完結しているマンガ

    オークションで買って一気に読みたいのですが、 おもしろいマンガ教えてください。何巻で完結しているかもお願いします。 20巻くらいで完結しているものを買いたいと思ってます。 少年漫画ならマガジン、サンデー、ジャンプコミックスでお願いします。 少女漫画はあまりにも子供向けなマンガでなければOKです。 マンガのジャンルは問いません。

  • 良い漫画探しています

    私は今、面白い漫画を探しています。 好きな漫画の条件としては、以下でお願いします ●1話完結ではなくストーリー軸がしっかりとしているもの ●最後はハッピーエンドになりそうなもの又はなったもの (完結してなくても、していて大丈夫です) ●割と絵が綺麗なものがいいです ●ギャグが多いものがいいです 上記のものであればどんなジャンルの漫画でも大丈夫です。 注文は多いですがお願いします。

  • 一話完結ものの漫画の限界巻数

    買うけどね買うけど....と20巻越えの漫画を読みながらふと思う...(ほぼ惰性) 一度当たればグダグダ終わりが見えなくなる漫画業界、ストーリーものなら話が進んで新鮮さや盛り上がりを作れるが一話完結もの、日常ものの漫画の高寿命化ときたら... 面白ければいくらでも読みたいとは思いますが限度というものがある、抑揚のない一話完結ものならなおさら。 個人的には20巻が名作限界巻数、30巻越えはアホちゃうか?レベル(あくまで一話完結ものに限る) 皆さんが思う常識的な完結巻数と「もう早く終われよ」と思う巻数を教えてください。

  • 三巻程度で完結している完成度の高い漫画

    いつもお世話になってます おすすめの漫画を教えて下さい 二巻、三巻くらいで既に完結している漫画、あるいは一冊完結のものが読みたいです 何巻も続いてるような漫画は読む気になれません 短くてもきちんとまとまっていて、絵・ストーリーともにクオリティの高いもの…そしてあまり古くない作品(ここ三、四年程度でしょうか…)が読みたいです 私はコメディは好まず、萌え要素が強いもの、少女漫画的傾向のものもあまり好きではありません グロテスク描写、ブラックなストーリーやダークな雰囲気は大好きです 何か原作があってコミカライズされてるものもいいですね…杉基イクラさんの『サマーウォーズ』や『砂糖菓子の弾丸はうち抜けない』など、お気に入りです 高山しのぶさんの『MR.MORNING』はあまり満足のいく完成度ではありませんでした こんな私におすすめの漫画があれば、教えて下さい よろしくお願いします

  • おすすめの完結漫画教えてください。

    おすすめの完結漫画教えてください。 主人公が本当は強いけど強いのを隠している漫画教えてくださいどうかよろしくお願いします。 伝説の勇者の伝説 るろうに剣心