• 締切済み

一話完結の面白い漫画を探しています。

タイトルの通り、一話完結の面白い漫画を探しています。私の持っている漫画では、『フランケン・ふらん』『七色いんこ』『江戸川乱歩異人館』などがあります。手塚治虫先生の作品は知っているものも多いので、それ以外のものが望ましいです。グロテスクな表現も大丈夫なので、どんなジャンルでも教えていただけると嬉しいです。お願いします!

みんなの回答

noname#182738
noname#182738
回答No.4

「Y氏の隣人」 なんていうか、喪黒腹蔵系の作品です。 あっさりした読み味で、グロなどはないですが 欲望で墓穴掘ったり、心理的にぞわっとする系 「ストーリィ・テラー」高橋葉介 面白いと感じるかは人に夜とは思うんですが 絵や、話が独特のレトロなエロ、微グロっぽくて 好きな人は好きかもしえません。 「山岸涼子短編集」 一話完結とはちょっと違いますが短編を集めた文庫が結構出ています。

akira_0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!Y氏の隣人、昔父に借りてよく読んでいました。あのブラックさと無機質な絵柄が凄く怖かった思い出があります。ストーリィ・テラーすごく良さそうですね!夢幻紳士といい、髙橋葉介さんの作品はどれも面白そうですね!あの幻想的な絵柄もツボなので、とても読みたくなりました!昭和レトロ調の雰囲気が好きなのでとても参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m

回答No.3

 須藤真澄さん「庭先案内」や続編「水蜻蛉の庭」「金魚草の池」「地図苔の森」(連載時タイトル「庭先塩梅」)。一話完結だけど同じ登場人物で続きがある話があったりする。なにかファンタジーが混じり込んだ現代だったりどこだか分からない世界の話だったり。 http://www.amazon.co.jp/dp/4757725965 http://www.amazon.co.jp/dp/4047272388 http://www.amazon.co.jp/dp/4047280135 http://www.amazon.co.jp/dp/4047285005

akira_0914
質問者

お礼

表紙の絵も可愛くてとても素敵ですね!なんだか個性的な漫画なようですね、とても気になります(*`・ω・´)ありがとうございました!読んでみます。

回答No.2

フランケン・ふらん を 読まれているので、すでに読まれていると思いますが、ヘレンesp はおもしろいですよ。 あとは、ベクター・ケースファイル 稲穂の昆虫記 や C.M.B. 森羅博物館の事件目録 はいかがですしょう。 全部の話が一話完結かは覚えていないのですが。

akira_0914
質問者

お礼

ヘレンesp初めて知りました!他の作品もググってみると、どれも面白そうですね!とくに森羅博物館の事件目録は、私自身超常現象や怪奇現象が好きなのでとても気になりました。ぜひ読みたいと思います!知らない良作をたくさん見つけることが出来ました、ありがとうございます!

noname#188107
noname#188107
回答No.1
akira_0914
質問者

お礼

回答ありがとうございます!夢幻紳士とジゼルアラン、絵も素敵で面白そうです♪読んでみたいと思います!

関連するQ&A

  • 泥棒(犯罪者)と刑事の恋物語を題材とした作品

    手塚治虫の「七色いんこ」や、立川恵の「怪盗セイントテール」のような、泥棒(犯罪者)と刑事の恋物語を題材とした作品を探しています。何かオススメの作品があれば教えて下さい!映画・ドラマ・アニメ・漫画・小説・ライトノベルなどジャンルは問いません。

  • 手塚治先生の漫画で。

    手塚治先生の漫画で。 手塚治先生の漫画を集めようと思っているのですが、作品の数がかなりあるので迷ってしまいます。 ちなみに今現在、家にある漫画は ・火の鳥 ・ブラックジャック ・プライム・ローズ ・アドルフに告ぐ ・ブッダ ・七色インコ ・ノーマン ・W3 ・奇子 ・MW ・三つ目がとおる ・メトロポリス ・ドン・ドラキュラ ・どろろ ・バンパイヤ ・ブッキラによろしく! ・ゴブリン公爵 ・アラバスター です。 この他にオススメなタイトルがあれば教えてください。またその作品の魅力についても教えていたただけると嬉しいです。

  • 1話完結の漫画

    1話完結の漫画でオススメを教えてください ジャンルはギャグやコメディーなどがいいです 2000年より後の作品でお願いします 少女マンガ以外でよろしくです

  • 手塚治虫の作品「七色いんこのネタ」で登場人物の叫び声が「日本の国土」と

    手塚治虫の作品「七色いんこのネタ」で登場人物の叫び声が「日本の国土」とたまに出て来るのですが意味が分からないので、知っておられる方がいたら教えて下さい。 おそらく登場人物がピンチな状況を、手塚先生なりに当時の日本を皮肉って描いたのだと思いますが、当時の時代背景も含めて教えていただければと思います。

  • 七色いんこについて

    故手塚治虫氏の作品の一つ、七色いんこについて、ふと思い出しどうしても気になるので質問します。 確かこの作品はご本人は余り好きじゃない作品だとどこかに書いていた気がしますが、記憶ちがいでしょうか。 もし記憶が正しいとしたら、そのような作品を世に出さざるを得なかった背景は何でしょうか。教えてください。

  • 新しい流れを作った漫画家、漫画

    その作品が出た事で、その後の漫画等に影響を与えた漫画家、作品を教えてください。 手塚治虫は根元みたいな感じですが、「巨人の星」はスポ根物を作り、劇画風な絵で現在まで続くジャンルを作りました。 石ノ森章太郎、永井豪はTV界の方が大きかったかもしれませんが新しいジャンルを作ったと思います。 大友克弘は、漫画にリアルさ(細かな線?)を持ち込んだとマンガ夜話で言ってた気がします。 こんな感じで、その後の漫画界等に影響を与えた、漫画家、漫画を教えて下さい。

  • 手塚治虫先生の漫画で読書感想文を書こうと思います

    今までは小説で読書感想文を書いていたのですが、高校の読書感想文の規定の紙には「漫画は望ましくない」としか書かれていなかったし、小説よりも短い時間で読めるということもあって、たまたま前から興味があった手塚治虫先生の漫画で読書感想文を書くことにしました。 しかし、手塚先生の漫画といってもたくさんありすぎて何を読めばいいのかわかりません。 なので、多くても数巻で完結して、読書感想文が書きやすそうで奥の深い、または考えさせられる作品を教えて下さい。 あと、メトロポリスに興味があったのですが、できればそれが読書感想文に向いているのかも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 手塚治虫の漫画作品

    手塚治虫の漫画作品を3作あげるなら何をあげますか?

  • 恐怖を感じたマンガ教えてください

    子供の頃手塚治虫の「アドルフに告ぐ」を読んだとき、言い知れぬ「恐怖」を感じました。この「恐怖」を説明するのは難しいのですが・・・マンガとはわかっているのですが、ひょっとして事実ではないかと感じたことを憶えています。(それまでいくつもの手塚作品を読んでいたのですがこの作品で決定的に手塚治虫にはまりました) 先日、浦澤直樹の「MONSTER」を読んだときにコレに近い「恐怖」を感じました。 このような「恐怖」を感じるマンガをほかにご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?(自分で説明できないことを尋ねるのは心苦しいのですが) また、この僕の感じた「恐怖」をうまく説明はできないでしょうか? 上記2作のうちどちらか(もしくは両方)を読んだことのある方の回答をお待ちしております。 ここで言う「恐怖」を感じるマンガとはいわゆるホラーマンガの類ではありません、念のため。

  • 手塚治虫先生のマンガと言えば…

    手塚治虫先生のマンガと言えば…