OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excel2000で直角の折れ線グラフを作成することは可能ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.160479
  • 閲覧数3412
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (21/47)

つかぬ事をお伺いします。

折れ線グラフで直角に曲がったグラフを作成することは可能でしょうか?
通常折れ線グラフは、値の点と点の間を斜めの直線または曲線でつながれて
いますよね。
それを縦棒グラフの先っちょのような形で、直角の線で表現することは
難しいのでしょうか?

要は、折れ線グラフで棒グラフのように先月と今月の差を明確に
表現したいのですが・・・。

ご回答お待ちしています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 41% (13/31)

階段グラフというものですね。
1,2.5
2,5.1
3,9.4
というデータ(1,2,3はA列、2.5,5.1,9.4はB列)で
1,2.5
2,2.5
2,5.1
3,5,1
3,9.4
4,9.4
という風にして、
散布図のマーカーなし折れ線(系列は列形式)
で作れば望まれているのがつくれます。
エクセルでなくても、このようなグラフが
簡単にできるソフトもあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

それは、3-D縦棒グラフの事ではないでしょうか。 グラフ作成の時に、どのような棒グラフにするか 選択があるはずです。
それは、3-D縦棒グラフの事ではないでしょうか。
グラフ作成の時に、どのような棒グラフにするか
選択があるはずです。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

折れ線の3Dもありましたね。やり方は前回と同じで

1.グラフウィザードを起動(エクセルのグラフのボタンをクリック ありますよね。)
2.表示したいグラフをクリック
3右側に7つほどグラフの表示があると思いますが、
 (貴方のPCは見れないので、)
 その中の一番下が3Dのものと思いますので、その表示クリック
4.次へのボタンをクリック
5.(通常作業--省略します。)

これでどうでしょう。OKかな?