• ベストアンサー

結婚の挨拶についてのいろいろ

yubucchoの回答

• yubuccho
回答No.2

・両親、相手の両親への自己紹介は何ていいましたか 主人の実家はこれと言ってしなかった。結婚前(4年交際)に主人の甥達をいろんな所に遊びに連れて行っていたので、何となく実家へも出入りするようになり、親公認だったので、挨拶したかなあ??? 主人が私の家に来て、一緒に母の手料理で食事をしたみたい。何て言っていいのかわからなそうだったので、父が話しを切り出したように思います。 ・結婚の挨拶は何ていいましたか 主人が話したと思うが、記憶にない。 ・何時間くらい滞在していましたか 結婚の挨拶(自分の両親同席)の時は2時間ぐらいはいたと思います。 ・どのような服装でしたか 特別正装した記憶もないが、それなりの服装だったと思います。 ・場所はどこでしたか(家、レストランなど) 主人の実家で姑が料理を用意していてくれました。 ・お土産は何を持っていきましたか 記憶にないです。両親が何か持参したかも。 ・両親の顔合わせはどこでしましたか 主人の実家です。結婚の挨拶みたいなものも結局同じ時だったのでしょうか。

noname#15701
質問者

お礼

結婚の挨拶の時は自宅にきてもらうものなんですね ありがとうございました