• 締切済み

下の動きました!&旧/var/maiの行方

だめもとで昨日と同じ操作をしたらすんなり出来てしまいました。(^_^; お騒がせしました。 んでもってマウントしたら旧/var/mailの中身がどこかに行ってしまいましたけどこれは何処に・・・・。(もしかしてバックアップ取っておかなければならなかった?) あと、クライアントのメールソフトからはねられるようになってしまいました。(これもバックアップしてなかったから?)

みんなの回答

• kamuy
回答No.1

多分、バックアップを取ってなかった所為です… マウントを外したら出てきたりッてことは、ないかなぁ? 一個前の回答に詳しく書いたつもりなので、以下に引用します。 >む~~ん? どうしたんでしょうかねぇ… > sendmail のデーモンを kill して、 /var/mail の中身を >他の場所にに避けて、増設したドライブをマウントし、 >避けたファイルを戻して sendmail を再起動。 >という手順で良いような気がするんですがねぇ… >(実は違うとか(爆)) > >ユニックスウィザードの方、回答の入力を求む!! ガンバって下さい(笑)