OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

福山市。

  • 困ってます
  • 質問No.159971
  • 閲覧数1618
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

広島県福山市周辺の遊ぶところ、見るところ、おいしいところを教えてください。
バラ公園前?の台湾料理やさんは一度いきました。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 23% (41/176)

あ、あと福山には競馬場がありますよ~ 中央競馬とは一味違った「う~むギャンブルぅ~」といった感じでいいかも・・・ 旅の恥はかきすて!で行ってみては?旅行代金ぐらい浮くかも・・・無責任?
あ、あと福山には競馬場がありますよ~
中央競馬とは一味違った「う~むギャンブルぅ~」といった感じでいいかも・・・
旅の恥はかきすて!で行ってみては?旅行代金ぐらい浮くかも・・・無責任?


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (41/176)

福山駅裏手にある自動車博物館(時計もあったかな?)などいかがでしょうか? 民営でさほど大きなものではないのですが、クラシックカーや「うわ~なつかし~」という感じの国産乗用車・バイク、珍しいとこでは小型消防車などが展示してあります。また、博物館には珍しく実際に触ったり乗る(動きませんが・・・)ことも出来るのが嬉しい! 興味のないかたでも結構楽しめますよ!
福山駅裏手にある自動車博物館(時計もあったかな?)などいかがでしょうか?
民営でさほど大きなものではないのですが、クラシックカーや「うわ~なつかし~」という感じの国産乗用車・バイク、珍しいとこでは小型消防車などが展示してあります。また、博物館には珍しく実際に触ったり乗る(動きませんが・・・)ことも出来るのが嬉しい!
興味のないかたでも結構楽しめますよ!
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/59)

福山に住んでいますが、夜景を見るなら明王台団地でみられてはいかがでしょうか?明王台団地には貯水タンクがあって、そこのてっぺんから見る夜景は綺麗だそうです。もっともあまり夜遅くにならないほうがいいかと思いますよ。芦田川沿いに車が渋滞しているときには、ずら~っとテールランプが光って綺麗です。 ただし、車でおでかけなさるほうがいいかと思います。バスが結構早くになくなるので・・・
福山に住んでいますが、夜景を見るなら明王台団地でみられてはいかがでしょうか?明王台団地には貯水タンクがあって、そこのてっぺんから見る夜景は綺麗だそうです。もっともあまり夜遅くにならないほうがいいかと思いますよ。芦田川沿いに車が渋滞しているときには、ずら~っとテールランプが光って綺麗です。
ただし、車でおでかけなさるほうがいいかと思います。バスが結構早くになくなるので・・・
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

見る所では福山市南部の「鞆」かな、福山中心部から約15km古い港町。 食べる所は参考URLは広島県東部の情報サイトBAN-BAN.COM このヘッドページの 下の方にグルメがあります。各グループの前のクラウンをクリックすると人気投票が出ます。 ...続きを読む
見る所では福山市南部の「鞆」かな、福山中心部から約15km古い港町。
食べる所は参考URLは広島県東部の情報サイトBAN-BAN.COM このヘッドページの
下の方にグルメがあります。各グループの前のクラウンをクリックすると人気投票が出ます。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/1)

福山でおいしいところといえば、シシリア(イタリア料理)がお勧めです! http://gourmet.yahoo.co.jp/0005691637/0007735718/ktop/ それと有名ですが、尾道に本店がある、朱華園福山店。 http://www.141ece.net/ramen/syuukaen_fukuyama.html あとは、古くからある牛丼のお店、稲田屋。 http:// ...続きを読む
福山でおいしいところといえば、シシリア(イタリア料理)がお勧めです!
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005691637/0007735718/ktop/

それと有名ですが、尾道に本店がある、朱華園福山店。
http://www.141ece.net/ramen/syuukaen_fukuyama.html

あとは、古くからある牛丼のお店、稲田屋。
http://www.otoku.or.jp/syoe_htm/e0101.htm

観光するとなると、福山市内はあまりないような気がします。
ゲームセンターやカラオケなど、大型スポットでしたら、福山駅から少し離れた、182号線沿い付近にあります。
  • 回答No.6
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

観光だと鞆がいいかもしれないよ。 おいしいお店もそっち方面がいいかもしれないね。 ...続きを読む
観光だと鞆がいいかもしれないよ。
おいしいお店もそっち方面がいいかもしれないね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ