• ベストアンサー

1、2歳の差って・・?

現在28歳の友人が「今まで24、5歳に見られていたのにココ最近25、6歳に見られるようになった!どこか変わった?老けた?」と聞かれましたが、自分にはよく分かりません(?。?) かなり美容に気を使っている人なので、1、2歳の差でも彼女には大問題のようです(笑) 24~25歳と25~26歳に見える人の差をどんな所で判断しますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puniemon
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

私なら落ち着きとか余裕がある…という点で判断します。 24~25歳だとまだまだ会社内でも若い方って言い方で通りますが、25~26歳だと多少慣れてきて後輩もできたりして落ち着きが出てきた感じかなと思います。本人は気づかないけれど、物腰とか発言とか落ち着いて見えるようになってきたんですよ。 たぶん彼女は20代前半と20代後半ってのが気になるんじゃないかと思いますけど。そこの境界線って気になる人には意外と大きな差かも。 でも28歳の人が若く見えてたらいいことですよね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sh0ko
  • ベストアンサー率7% (4/57)
回答No.1

他人からすれば、そんな差なんて分からない!! 成長期ならまだしも…。 私も28歳になれば、一歳若く見られた2歳若く見られたに こだわるようになるのかなぁ…。嫌だなぁ…。 24~26歳の差なんて、自分がその歳にならない限り分からないものなのかも…。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正の値段の差

    私はかなりの天パなので ずっと縮毛矯正をしています。 ここ2年ぐらいはずっと同じ美容院に 行ってましたが・・・ 美容院によってかなり値段の上下があると 思いますが、やっぱり安いのは髪の痛みとかが ひどいのでしょうか? 私が初めてした美容院はセミロングで25000円で、 今通ってる美容院は19000円です。 最初にした美容院は初めてだったし カラーの痛みもほとんどなかったので ツルツル&スベスベだったし、 すごく自然なストレートになりましたが、 今通ってる所はあまり満足ではありません。 ただ今は2ヶ月に1回ほどですが カラーもしてますし、普段はホットカーラーで 巻き髪もしてます。 ですが、やっぱり髪の痛みも気になるし、 やった直後のペタンコ加減も気になります。 そこで思い切って美容院を変えてみようと思ってます。 いろいろ調べてみましたが 値段も安い所は8000円ぐらいから 高い所は30000円を超える所もありました。 やっぱり値段が高い所ほど 髪の痛み具合や仕上がりに差があるのでしょうか? 今気になっている美容院は 大阪梅田・心斎橋にあるD-salonという所なのですが こちらの情報もお待ちしてます。

  • 身長差について(恋愛)

    私の身長は170センチ←女です。 いま好きな人の身長は158センチです。 漫画のラブコン状態です(笑) ちなみに仲は良いです。 でも 身長差からいって全くうまくいく自信がありません。 友人曰く、「身長なんて関係ないよ!」「〇〇君はそういうの気にしないと思う」 ですが、 実際のところどうでしょうか? 男性としてはやっぱり 彼女の方が背が高いのは嫌ですよね? 実際にどれくらい気にするかお伺いしたいです。 また、女性の方で「自分より身長が低い人と付き合ったことがある!」などの経験談もありましたら、お願いしますm(_ _)m

  • 年の差10歳の恋愛について

    私は今、18歳高3の女です。彼はバイト先で知り合った社員さんで28歳です。ちょうど10歳年が離れています。 私は年の差についてほとんど気にしていません。彼がおっさんだなんて思ってないし、むしろ私が10歳も年下で子どもなので、子どもすぎるんじゃないか?と逆に不安になります^^; でも最近思うのですが、彼は結構気にしているようです。 私はいつもふざけて冗談でおっさんおっさんって言ってて、それにはいつも乗ってくれて、笑顔でおう!おっさんやでーとか言ってくれます(´・ω・`) が、「○○君ってあの芸能人より年上か~(笑)すごいな~(笑)うちからしたらあの人まじ大人って感じやから変な感じ!」とかって言うと急に「おっさんでごめんね。」「どうせおっさんやから」とか真顔で拗ねて怒ったりします(-。-; それで、メールとかもずっと不機嫌な感じになってしまいます。 正直、何で怒るのか私にはわかりません(´;ω;`) 私は「大人やなーすごいなー、うちはまだまだ子どもやなー」って意味で言ったんですが、彼には違うように聞こえたのでしょうか?? 今後彼には、年の差のことについて言わないようにした方がいいですかね? 25歳~40代ぐらいの男性の方、自分に10歳下の彼女が居るとしたら、やはり年の差は気にしますか??年の差の話題をあんまりしてほしくはないですか? 本当に好きなので彼の気持ちをわかってあげられなくて辛いです(´;ω;`) 回答お願いします!

  • 年齢差のある彼(?)との恋愛についてなんですが…。

    年齢差のある彼(?)との恋愛についてなんですが…。 私は今、18歳です。 両想いのお相手がいますが、 彼には今、去年の11月くらいから、喧嘩をして連絡をずっととっていない彼女がいます。 だからまだ付き合ってはいないのですが、彼は私が進学する前までに、彼女さんと結論を出すつもりだ、と言ってくれています。 彼は私とは17離れていて、仕事も忙しく、そのため、彼女さんと会って話す時間もなかなか取れず、それはそれで不安なんですが…。 私は現在佐賀に住んでいるのですが、4月から東京の大学に進学することになりました。 そのことを彼に話したところ、遠距離になると付き合っている感じもしないし、だんだん気持ちも離れていきそうで、それに、姫(彼からは姫と呼ばれているので・笑)は色んな人と出会って、俺のことなんか捨てちゃうよ、って言われました。 私も、先はどうなってしまうのか分からないし、それは彼にとっても同じだと思います。 でも私の中で、どんなに素敵な人と出会ったとしても、ずっと彼を好きでいられる自信が確かにあります。 彼は付き合うかどうするかにあたって、年齢差のこともかなり気にしているみたいです。 歳も離れているのに、これから距離まで離れてしまうとなると、やはりうまくいかなくなってしまうのでしょうか…。 ちなみに彼は、遠距離恋愛未経験です。 しかし、自分はまだ18で、考え方も子供な部分があると思います。 感情だけで物事が動かせないことはよく分かっているのですが、 それでも、年齢のことや距離を理由に、彼を想う気持ちを諦めることはできません。 友人には、東京に行けばもっと良い人がいる、と言われるのですが、 彼のことをを好きな今、そのようなことを言われる度に胸が痛くなって仕方ありません…。 ちなみに、私は今月の28日には東京へと行かなければならないので それまでに、これから先のことをどうするのか、彼と話し合わなければなりません。 気持ちは溢れんばかりなのに、うまく自分の考えを 彼に伝えられるかどうかがすごく不安です。 分かりづらい部分があったらお尋ね下さい。 皆さんの意見と、どのような言葉で、彼に遠距離でお付き合いすることを説得できるかをお聞きしたいです(>_<) よろしくお願いします。

  • 身長差は気にしますか?

    身長差は気にしますか? 私は162cm(女)です。 好きな男性は168cmくらい。 (細身の筋肉質で、小さく見えます) 女側の私からすれば、 ・ヒールが履けない ・体重変わらなそう… というのが気になりますが、自分より身長が高ければ特に問題はありません。 (理想は170cm~175cmくらいです) 今はバレエシューズで可愛いのを必死に探しています(笑) 男性の方→身長差の少ない女の子にはヒールを履いてほしくないですか? また、身長差があまりなかったら嫌ですか? 女性の方→身長差○cm以上などの基準はありますか? 皆さんの意見を参考にさせてください。

  • 18歳差の恋愛

    現在私(20歳)の好きな人は38歳の独身男性です。元々、私が通っていた学校の先生と生徒という関係でした。 始めは私からアプローチしましたが、最近は彼の方が積極的です。彼は何度も結婚の話をするのですが(半分冗談?)、私は大学生なので今の所結婚する気はありません。 今の段階で明確に「恋人関係」とはいえませんが、ドライブしたり映画を見たりデート?をしたり、手を繋いだり、とかなり恋人に近い関係です。 私は彼がとても好きですが、18歳差の恋愛というのが周囲(特に私の親)に認められないのではないかと思うと不安です。 アドバイスお願いします。

  • 年の差カップルについて

    自分には20歳離れた彼女がいます。 自分26歳、彼女46歳 彼女バツイチの10歳の息子あり 職場で出会いました。 明るくハキハキとしてて、性格に惹かれました。 元旦那と別れた理由は、元旦那の子供嫌いにあったようです。 自分は、自分で言うのもあれですが、マザコンでも無く、恋愛経験は乏しくありません。 付き合って一年くらいです。 彼女はあり得ないと思ってたようですが、自分の押しに負けて付き合い始めました。 将来、違う人見つけて結婚すると思うよ、と不安ながらに話します。 離れたくは無いですが、若い自分に合う人見つけて離れる事を覚悟してるみたいです。 自分としては、年の差はありえませんが、性格的にこんな素晴らしい女性はそうはいないと思ってます。年の差を埋めるくらいの人間性があると思ってます。 熱々と言うよりも、落ち着いた恋愛です。 結婚するとしても親戚関係は問題ありません。 悩みとしては‥ 自分は子供が欲しい。 悩んでるせいで同年代の女性に目移りする。 友人、家族に会わせれない。 彼女の子供は10歳なので可愛いですが、先々はわからない。 友人、家族に会わせれないのは彼女が嫌がるし嫌がるのがわかるから。 彼女は子供が作れない。 性格で好きになったのは確かですが、彼女が60歳になっても愛せるのか 子供も諦めてもいいとさえ、今は思いますが先々も思えるのか‥ 人生経験豊富な先輩方に聞きたいのは 彼女と結婚の幸せか、同年代の相手の結婚の幸せです。 お忙しい所申し訳ありませんがアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 昔からの友人とのやりたいことに対する温度差について

    昔からの友人とのやりたいことに対する温度差について悩んでいます。(※聞きたいこと=■で示しています) 私の友人は夢がとても大きく、私から見れば突拍子もないことを言い出します。 「一緒にお笑い芸人にならない?」「YouTuber目指すから、〇〇は前に動画作りたいって言ってたし、一緒に投稿してみない?」「今度金髪にしてみようと思うから、〇〇も一緒にしない?」など。 友人は、何かと私を誘ってきます。私と何か一緒にやりたい、という感じらしいのです。 かく言う私は、友人とは真逆の性格です。 慎重で、先行きが見えない現実味のないものには手を出す気が起きません。まず先に面倒だと思ってしまいます。 そんな私はだんだん、その友人と付き合うことに億劫さを感じるようになってきました。 ■けれど、友人であれば、自分が「やりたい」「やりたくない」以前に、そのやりたい事を「手伝ってあげること」が大切で、それが普通なんですよね? ■私は今まで、自分のやりたくない事は断っていました。でも、友人であるのならそれを抜きにして手伝ってあげるというのが、友人のあるべき姿なのでしょうか。 ■本当にやりたくない・無理だということは、断ってもいいのでしょうか。 私は未だに、友人を本当の意味で大切にするということが分かっていません。 友人としての在り方について、どうかアドバイスを頂けると幸いです。

  • 年の差ってどう思いますか?

    私は今18歳年上のひとが好きなんです。 相手も私のことを想ってくれているんですが、 それは私がそれだけ若いからっていうだけじゃないかって不安なんです。。。 それにまわりの目も少し気になってしまったり… 18も年が離れていても、恋愛ができるのか… 最近分からなくなってしまいました。 こんな年の差恋愛、どう思いますか?

  • 生活差のある友人関係

    初めて投稿してみますでの不手際がありましたらお許しください。 くだらない悩みと思われるかもしれませんが、ご助言お願いします。 海外在住の主婦で国際結婚です。 周りの日本人と生活の差が有りすぎて友達ができません。 現地の人ともお付き合いしていますが、同じ問題が生じます。 同じような経済状況の女性たちは皆着飾ってパーティーに行ったり プライベート飛行機で国外に買い物にいったりするような人が多いです。 私はオシャレが好きですが、そこまで興味はありません。 世間話だけの友人は多いですが、自慢と取られるのが嫌なので 自分のことはほとんど話しません。 服装や持ち物で何となく分かるらしく色々聞かれたりしますが、 誤魔化すか嘘を言います。 例えば、本当は高級シャンプーを使い、毎月美容院で手入れして貰って、 髪質を維持していますが髪を褒められても”普通のシャンプー使ってます”とか ”何もしていません”など隠すように言ってしまい、ドンドン自分が嫌な人間になっていきます。 会話のほとんどがこんな感じです。時々は日常の本当のことを言いたくなります。 でも言えません。言えないので深いお付き合いもできません。 私は人の話を聞くのが好きなので色々聞きて楽しいのですが、自分が話さないのは 不公平だな、と思っています。あとでバレたら大変ですよね。 どんな暮し方でも関係ないと思うのは私だけのようです。 日本からの駐在員の奥様とも同じ理由でごまかしながら付き合っています。 以前少しだけ正直に話してみましたが、住んでいる世界が違いすぎるといわれ その場にいた人から噂を流されたことがあります。 面等向かってはっきりと妬みやタカられたりしたこともあります。 日本では似た家庭環境の友人や差があっても普通に接してもらっていたので 人間関係がこんなに大変なモノとは知りませんでした。 職場では元々深いお付き合いはしていませんでしたし。 なんだかとても疲れています。 最近は一人で行動することが多くなりましたが、たまにはワイワイと 楽しい時間を過ごしたいと思うのは無理でしょうか。

このQ&Aのポイント
  • Macでのプリンタードライバーのインストール後、印刷設定で解像度の選択ができない問題が発生しています。ドライバーの機能不全やOSの違いが原因かどうか教えてください。
  • お使いの環境はMacOS 14.1で、プリンターは無線LANで接続されています。
  • 関連するソフトやアプリの情報、電話回線の種類については特に記載がありません。
回答を見る