• 締切済み

Excelでのソートの時の罫線指定のことで

nishi6の回答

• nishi6
回答No.1

質問にあるaa、11の行に縦罫線を引く何らかの条件があると思いますので、B列の範囲またはB列(またはA列)に条件付書式を設定して罫線を引くようにしたらどうでしょうか。

mayapapa
質問者

補足

早速のご回答をいただきながら、今ごろになって申し訳ありません。 Excel は使い始めなものですから要領が良く分からなくて、 以前におたずねした時点では、並べ替えした表について、とりあえずは”セル毎の罫線の付け直し”で済ませたんですが、 時間がなくてついそのまま手つかずになってまして、大変失礼しました。 元の表の作り方としては、 「B列にデータがない場合には、A列との区切りに罫線を表示しない」 ような形で、基本的にはセルごとに罫線を指定してやっておりました。 (実際の表は、当然ながらもっと大きなものなんですが) 『 B列の範囲またはB列(またはA列)に条件付書式を 』 のようにお伺いしましたが、具体的にはどのような手順になりますでしょうか?