• ベストアンサー

パソコンで5.1chを楽しむには

私はDVD鑑賞を主にパソコンで楽しんでいるのですが、やはり高音質でたのしみたいです。 パソコンはSOTECのAfina AQ7200です できれば夜でも楽しめるヘッドフォンで鑑賞もしたいです。 いぜん電化製品店でSONYの MDR-DS4000を使えるか聞いたところあまりはっきりした回答が聞けませんでした。私が理解しきれなかったせいかもしれませんが・・・ できればヘッドフォンの話も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukuhara7
回答No.2

問題は「光デジタル端子がない」事です。 なので光デジタル端子がついた外部音源ユニットならばどれでも構いません。 ただ例としてSound Blaster Extigyを示しただけです。 実際ちょっと充実したお店などにいけばUSB接続の外部音源ユニットは何種類か見かけると思います。音質、価格などが違うので、その辺りは好みで選んでみてください

HYUDORA
質問者

お礼

2回も丁寧なご説明ありがとうございます。 勘違いだったら失礼ですが、 Sound Blaster Digital Music LXではだめなのでしょうか?やはり音質が下がるのでしょうか? Sound Blaster Extigyとくらべてどうなのでしょう?

その他の回答 (2)

• tukuhara7
回答No.3

機能としては問題有りません。 音質は私自身使った事ないので解りませんが、貴方がどれくらい音質を重視するか次第ではないでしょうか? 音質の差はあるでしょうけれども、実際に音質の差異が解るかどうか解りません。それでも少しでも良い音を、と想うのか、それとも値段とかねあいを着けるのか。 それは貴方が判断すべきだと想います。 私だったら

HYUDORA
質問者

お礼

返信遅くなってすみません。。 何度もありがとうございます

• tukuhara7
回答No.1

お使いのPCにはオーディオ接続ケーブルも光デジタル端子も無いため、直接のこのヘッドフォンを使用する事は出来ません。 仮に出来たとしても内蔵している音源が余り良いものではないので音質に期待は出来ません。 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=585 この様な外部音源を使用するばMDR-DS4000は使用出来ますし音質も良くなります

HYUDORA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます Sound Blaster Extigy を経由して接続すれば5.1サラウンドのヘッドフォンがつかえるということですね?