• ベストアンサー

W31Sって使いやすいですか?

今、W31Sに機種変しようか悩んでいます。 メールがうちにくそうな感じがして…

noname#12404
noname#12404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは. 使いやすいか使いにくいかといえば,私は「使いにく い」方だと思います.特に右手で「1」左手では「3」キ ーを押す時,段差に指の先が当たることがあります. しかし,ここらへんは「慣れ」に左右される部分も大き いですし,商品化されるまでにはきちんと吟味されてい るはずですから,よほど神経質な方でないかぎり,大げ さにとらえることはないかと思います. 操作していて「厚み」を感じることはよくあります(言 い換えればホールドがいい?).よく考えると当然のこ とですが,二つ折りのタイプは操作時に約半分の厚さに なるわけですが,スライド式の場合は,本体の大部分は 重なったままです.バカバカしい話ですが,使ってみて より実感しました. 不具合等の異常な挙動は今のところありません.ソフト のバグも,私が知る限りでは(他機種と比べて)少ない ようですが,これは後からドドッと増える場合もありま す.あと,付属品が豊富(特にケーブルは魅力的),お 値段もほぼ底値などなど,お得感も多々あります.ユー ザーに熱心な方が多いのか,自作着うたの登録方法など もよく研究されており充実していてますよ. 結論としては,コストパフォーマンス的にはお勧めです が,操作性にこだわるのなら△.主観なので自信は「な し」です.

その他の回答 (2)

• c_a_p
回答No.2

こんにちは。 今、W31Sを使い始めて半年目です。 メールが打ちにくいと感じたことはありません(^^ どちらかというと、モニタ部分とキーパッド部分に 微妙なズレが生じてきてるので、それが心配;な ところでしょうか? いいところは、200メガピクセルのデジカメと ミュージックプレイヤーが付いてるので、 荷物が減ったってことですね。 (使用頻度高いので実感してます) 携帯って別に何年も使い続けるわけじゃないし、 気に入らない場合は、すぐに変更できるような 気軽なものだと思います。 だからデザインと機能で気に入ったのを選ぶのが 一番ですよ。

• mac_mini
回答No.1

使いにくくはない程度ですね。 でも、バグが多いためやめた方が良いですよ。 東芝のWIN端末の方が魅力的じゃないですかね。 私は通信系のバグがあったためW31SからW31SAに返品交換しましたが、 どっちもどっちでもうauとは関わり合いたくないって感じです。