• ベストアンサー

パソコンの買い替え

何度もすみません。 HDDだけにいたらず、もしかしたら他の部分もそろそろ危ないのではないか、という意見をいただきました。 この際、パソコンをかいかえてみようかと思ったのですが ソフマップのかいとりでは2万1千円が上限とでました。 Win の Me M7/1207T いろいろ探し回ったのですが、金銭的にFujitsuなどのメーカーものはかえないし、そのうえ中古となると心配で。 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0508/i204.html http://www.stormst.com/system2/storm-pc_q1.htm#SuperBurstLTD http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0508/a203.html 上記のようなものは、安心なのでしょうか? 切実です。 返答おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

マウスは絶対やめておいた方が良いですね 新品で修理が必要なのがあったりしますし 修理とかも雑で超有名です 僕の選択肢にマウスは無いです 保証が付ますしDELLとかhpとかじゃ駄目ですかね? ショップ系ならソフマップオリジナルとかツクモとかがお勧めかな。(保証の観点で) 一番良いのが自分で自作が責任も自分なのでイイですね。

aki1991
質問者

補足

ツクモのHP?をみました。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html OSもいれて4万だいのものがありましたが、マウスよりも安心でしょうか?

その他の回答 (6)

  • horuchin
  • ベストアンサー率35% (221/628)
回答No.7

こちらもご参考に。 ただし、安かろう悪かろうもあります。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/wind.htm
回答No.6

#1です。 >だせて・・・5万程度 それでは中古のPCでもまともなモノは買いにくいですね。 OSなしのショップブランドPCで、モニターもなしというのなら まぁ5万程度でもありますけど。 但しサポートは殆ど無いに等しいですので 今回のように壊れた場合は、お手上げになりますよきっと。 10万程度貯めてきちっとしたメーカーのものを購入されるほうが あなたにとって幸せだと思います。 くれぐれも安物買いの銭失いにはならないように お気をつけください。 F社のしかもMEモデルを買ったというところあたりで 既に「お前はもう死んでいる!!(σ-"-)σ!」状態だったとも思いますけど、 まぁしょうがないですわね。

  • waiwai42
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.5

私も実際購入してかなり気に入っているeMachinesで決まりだと思います。

参考URL:
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html
  • say-me
  • ベストアンサー率19% (42/220)
回答No.3

この回答を打ってるPCは、マウスコンピューターのPCです。 BTOのPCメーカーとしては、まあまあですね。サポート体制は「?」ですけど。 Stormについては知りませんが、このPCは安い!と思ったらOSがオプションですね。ご注意ください。

  • horuchin
  • ベストアンサー率35% (221/628)
回答No.2

大丈夫です。 ただ、パソコンで何をするかによって中身が変わってきます。 上記3点はどれもスタンダードと呼べるものです。 中古は何があるかわからないのでやめたほうが無難です。 何をしたいか書き込まれてみては? ネットをしたい、エンコード、TVが見たい、メールのみ、なんでも平均的に、とかいろいろあると思います。

aki1991
質問者

補足

早いご返答ありがとうございます! 大丈夫なのですか。。 基本的にネット・メールなどです。 平均的に、ということになるのでしょうか? お願いします。

回答No.1

だいぶ焦っておられるようですが、 マウスのはやめたほうがよろしいかと。 安いものにはそれなりの理由があります。 どういうスペックのものを所望かにもよりますが 10万前後出せるのであれば、結構選択肢はありますよ。

参考URL:
http://www.radical.co.jp/radical/radicalb.html
aki1991
質問者

補足

マウスのものはやめたほうがいいのですか・・・ だせて・・・5万程度なのですが・・・

関連するQ&A

  • マウスコンピューターのLm-i431XでRAIDを使えますか?

    題の通りLm-i431XのPCでRAIDをしたいのですが、マザーボードが対応してるかわかりません。 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0709/i431x.html よろしくお願いします。

  • マウスコンピューター(mouse computer)のパソコン

    現在メインのパソコンが故障中のため、セカンドマシン(予備)の購入を検討しています。 用途は主にインターネット(サイト閲覧)とメールです。 秋葉原のPCショップを回ったところ、ここのPCがいいんじゃないかと思いました。 「Lm-i220B」 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0702/index.html​ このOSをXPにしてメモリを1GBにしようかと思っています。 ちなみにそれで5万ちょっとらしいです。 このマウスコンピューターではパソコンを買ったことがないのですが評判、または使い心地(壊れやすくないかなど)はいかがでしょうか??? 週刊アスキーによく広告を見るのですが実際使ったことがないので不安に思っております。 何か知っていましたらご意見、ご感想等よろしくお願いいたします。 一応、秋葉原で他にソフマップやツクモ、ヨドバシカメラにもいってみたのですが5万前後だと私としてはここのPCが一番いいように思えました。 いかがでしょう、、、

  • 7がインストールされたPCにXPをインストールすることは可能でしょうか

    7がインストールされたPCにXPをインストールすることは可能でしょうか? http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/?cid=l01 上記のマウスコンピューターで購入したものになります。 教えてください。

  • パソコン購入で悩んでおります

    デスクトップパソコンを購入しようと思っています。 以下の三社のもので迷っています。 [ FRONTIER ] CX FRCX-4600/G31VP [ DELL ] Dell Inspiron 530 ベーシックパッケージ [ MOUSE COMPUTER ] Lm-i443S-PL22W1 DELL と FRONTIER これは友人が教えてくれたものです。 MOUSE COMPUTER これはこのサイトで名前が出ていたのでどうなんだろうかと思って候補に入れています それぞれの製品について『ここがいい』『ここがダメ』『どれも同じ』など皆さんの意見、アドバイスなどを聞かせてください。 よろしくお願いします。 それぞれの製品のURL [ FRONTIER ] http://www.frontier-k.co.jp/desktop/CX/cx-4600_g31vp.asp?p=cx-4600_g31vp [ DELL ] http://www1.jp.dell.com/content/products/featuresdetails.aspx/inspndt_530?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&~lt=popup [ MOUSE COMPUTER ] http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lmpl/0807/i443spl22w1.html

  • マウスのパソコンに6600GT

    http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0509/i406.html 下にも投稿したものです。 このマウスパソコンを注文しました。 ビデオカードを近々6600GTAGPを取り付ける予定です。そこで気になるのがこのパソコンの電源です。 250Wと書いてあります。無理がありますか? CPUはペン4の2.66ですしそれほど電気はいらない気がするので250Wでも66GTを動かすくらいは余裕ありませんか? HDは1つで他にPCIなどになにもつけません。 おとなしく6600ノーマルのがいいでしょうか。

  • パソコンの買い替え

    パソコンの買い替えを考えています。 買い換えの動機は ・購入後4年が経過していること ・仕様でパーティション分割してあり、Cドライブ容量45GBのうち空き容量が5~6GB前後しかないこと(Dドライブに移動できるものは移動済み) ・爆音なこと&時々、異音がすること 現在使用しているパソコンは、 2007年に購入したものでスペックは以下の通り。 NEC ValueOne G タイプMT PC-GV21YTZD6 Vista Home Premium Core 2 Duo E6400 (2.13GHz) メモリ 2GB HDD 320GB GeForce 7600 GT ttp://121ware.com/navigate/direct/tmd/0701/valueone/vogmt/spec/index03.html 購入を考えているパソコンは mouse computerのLm-i734E Windows 7 Home Premium 64ビット Core i3-2100 (3.10GHz) 4GB メモリ HDD 500GB インテル HD グラフィックス 2000 スーパーマルチドライブ 350W 電源 (USB3.0×2) 下取りありで39,900円 ttp://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm2/spec.html ○迷っている点は、 1.CPU Core i3-2100で特に問題ないか、Core i5-2400の方がよいか 2.メモリ 4GBで十分か、8GBの方がよいか。むしろ、8GBでも少ないか 3.グラフィック オンボードでよいか、NVIDIA GeForce GT520を追加した方がいいか 4.電源 拡張する気がなければ、350W 電源でよいか、500W 電源の方がいいか ※ちなみに、拡張はあまりしたことがありません。 ノートパソコンのメモリを増設したことがあるだけです。 5.小型タワー(Lm-i734E)or省スペース(Lm-iS614E) 同じ構成で3000円ほど割高の省スペース型のLm-iS614Eもあるが、 排気を考えると小型タワーの方がいいのか (設置場所自体は十分な広さがある) 6.OS Home Premiumで十分だと思うが、Professionalは必要だろうか 7.HDD 500GBと1TBは価格差が3000円程度なので、1TBでもいいが、 容量が大きいほど壊れやすいということはないか? ○今のパソコンでのちょっとした不満 ・Excelで、数MBのファイルを読み込むのが遅い ↓を読む限りでは、Excelのファイル読込が遅いのは仕様でしょうか? http://ascii.jp/elem/000/000/522/522351/ ・emeditorやdevasで置き換え操作をするとフリーズすることがまれにあること ○パソコンの使用状況 ・firefoxやchromeの複数~十数のタブを同時に展開し、以下のソフトなども起動した状態で、作業することが多い emeditor devas excel ペイント gimp ウェブアートデザイナー mindjet mindmanager8 ・動画編集やオンラインゲームをする予定はありません。 ○その他 ・予算は、安い方がうれしいが、6万円までなら。 ・モニタは、現在使用している三菱RDT201Lを継続して使う予定 ・SSDの使用は考えておりません。 以上、アドバイスをお願いします。

  • マウスコンピュータのPCに5200ビデオカード

    http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0509/i406.html このパソコンを注文しました。 グラフィック性能についてですが、 このパソコンのオンボードビデオと、 PCIにエルザ製の5200ビデオカード(メモリ128M) をつけた場合、どちらのほうが性能が良くなりますか?

  • PCIとPCIExpress

    http://kakaku.com/item/05601010358/spec/ こちらのサウンドカードを新PCで装着しようと思っていたのですが、 最近のPCはPCIの口はないのでしょうか? こちらはPCIExpressにはささらないですか? 例えば以下のPCなど http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/spec.html

  • TVを見るパソコンは高性能が必要?

    TVを見るパソコンは高性能が必要? TVとパソコンが古くなり、ひとつにまとめての買い替えを考えています。 TVもあまり見ませんし、パソコンもオフィスと動画程度。ベーシック性能のパソコンを買い、後でTVチューナーの後付けを考えています。けれど、色々見ると、TV付きは高性能に組まれたパソコンが多いですね。 別にブルーレイとか映画の録画とかするつもりもありません。 一例として、以下のLm-iS402Bの機種でもOKですかね?それとも後でTVチューナー付けるなら高性能が良いのですか?? http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lms2/

  • マウスのパソコンの電源とビデボー交換

    以前にも質問させていただいたものです。 色々考えまして、注文したこのパソコン http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0509/i406.html これに、 http://www.scythe.co.jp/power/20040729-201044.html この電源をつけて、ビデオカードはリードテック製の、 6600GT(オーバークロックモデルではない) を取り付けようと思っています。 マウス純正の電源は250Wとひ弱なわけですが、 この320Wでしたら大丈夫ですよね? その前に、このマウスパソコンに取り付けは可能でしょうか? 少し調べてみましたが、マイクロATX電源で、 320W以上のものがありませんでした。 中途半端なのでできれば350Wがあればいいのですが。 他にマイクロATX電源でなにかいいものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。