• ベストアンサー

隣人のセックスの声(長文・複雑です)

t758の回答

• ベストアンサー
  • t758
回答No.5

皆さんが言われている通り、石膏ボードだけでは無理です。グラスウール+石膏ボードでも今一かと思われます。遮音シート、もしくは鉛入りの遮音ベニヤがあります。効果もかなり期待できますが、価格も相当高額になりますので、はたして、大家さんがそこまで看てくれるかは、定かではないですが。ご参考までに。

参考URL:
http://www.toho-zinc.co.jp/products/softcalm/softcalm_product1.htm
lifeplusone
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます、 さっそく拝見してみました。 正直、あと十年はここに住み続けると思うので、 多少高額でも考えてみたいです。 ちょっと希望の光が見えてきました、ありがとうございます!