OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

auのメールアドレスって変更できる??

• すぐに回答を!
  • 質問No.159546
  • 気になる数0
  • コメント数0

auを使ってますが
メールアドレスを変えたいと思います
ショップに行かなければ
変えられませんか?
携帯は初めてで
本当によくわかりません
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル14

今の機種を解約して、新規契約すれば可能だと思います。 docomoのように何度も変更できませんね。auは…
今の機種を解約して、新規契約すれば可能だと思います。
docomoのように何度も変更できませんね。auは…

• 回答No.2
レベル13

私もauのユーザーです。 今、マニュアルを引っ張り出して、読みましたが、気になる一文を見つけました。 「ezwebカンタン設定マニュアル ご注意! eメールアドレスの設定は1度だけになります。  設定後の変更はできませんのでご注意ください。」 一度、「ezweb@mail」のオプション契約を廃止して、新たにオプション契約をし直さなくてはならないようです。 オプションの廃止・申し ...続きを読む
私もauのユーザーです。
今、マニュアルを引っ張り出して、読みましたが、気になる一文を見つけました。

「ezwebカンタン設定マニュアル
ご注意! eメールアドレスの設定は1度だけになります。
 設定後の変更はできませんのでご注意ください。」

一度、「ezweb@mail」のオプション契約を廃止して、新たにオプション契約をし直さなくてはならないようです。

オプションの廃止・申し込みは参考URLからできます。
  • 回答No.3

auのEZwebには@mailとEZwebスタンダードの2種類のメールサービスがありますが、@mailの方は一度設定したアドレスは変更できないようになっています。auの場合だと、C4××以降の機種が対応機種となります。ただ、お客様センターに相談すれば場合によっては変更に応じてくれることもあるそうなので、auのお客様センターにお尋ねになってみてはいかがでしょうか?携帯から157です。
auのEZwebには@mailとEZwebスタンダードの2種類のメールサービスがありますが、@mailの方は一度設定したアドレスは変更できないようになっています。auの場合だと、C4××以降の機種が対応機種となります。ただ、お客様センターに相談すれば場合によっては変更に応じてくれることもあるそうなので、auのお客様センターにお尋ねになってみてはいかがでしょうか?携帯から157です。
  • 回答No.4
レベル7

#2さんのにある通りです。 まずAUショップにいってみて変えたい事情を話しましょう・・イタズラメールがくるなど・・ それなら変更可能のはずです。 もし自分がただ変えたいからっていうなら ezweb@mailのオプションを一回解約して再度付け直せばOKです。AUショップで可能です。 電話番号は変わりませんし、お金もほとんどかからないはずです。 #1さんの携帯そのものを解約する必要は一切な ...続きを読む
#2さんのにある通りです。

まずAUショップにいってみて変えたい事情を話しましょう・・イタズラメールがくるなど・・
それなら変更可能のはずです。

もし自分がただ変えたいからっていうなら
ezweb@mailのオプションを一回解約して再度付け直せばOKです。AUショップで可能です。
電話番号は変わりませんし、お金もほとんどかからないはずです。
#1さんの携帯そのものを解約する必要は一切ないですよ。

ではでは頑張ってください。
補足コメント
noname#3743

この場をお借りしてお礼を申し上げます。
ドコモのように簡単に変えられないんですね・・。
色々教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 22:22:02