• ベストアンサー

ICレコーダーについて

会話等を録音したいんですが、録音したものを、ソフト(ディスク、テープなど)にコピーできるものなんでしょうか?また、普通に録音したいんですが、おすすめがあったら教えてください。できれば録音可能時間や値段もおねがいします。また今では、ICレコーダーが一番使いやすいですか?

• bono05
  • お礼率33% (424/1260)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asadayo
回答No.2

>録音したものを、ソフト(ディスク、テープなど)にコピーできるものなんでしょうか? 出来ます。 ICレコーダーのイヤホンジャックと、録再可能なカセットテープレコーダーとを両端がステレオミニプラグケーブルで繋ぎます。 何度かICレコーダー側の音量を変えて録音して、1番聞きやすい音量の位置を探してコピーして下さい。 製品としては、オリンパスのDM-20/30かV-20が小さな音まで比較的クリアーに録音できるのでお勧めです。 >ICレコーダーが一番使いやすいですか? 人によると思います。 ただ、カセットのように重ね取りの心配が無く、1件1件が分かれて表示され本体がライター2本分くらいの大きさの物が多いので持ち運びが邪魔にならず、胸ポケットなどにポンと入れて気軽に使えるので、私自身、去年の初め位からICレコーダー派になりました。 <オリンパス> ICレコーダー Voice-Trek DM-30 http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&rf=&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010040838&BUY_PRODUCT=0010040838,26800 <オリンパス> ICレコーダー Voice-Trek DS-20(充電機能付クレードル無し) http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&rf=&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010061795&BUY_PRODUCT=0010061795,19800 <オリンパス> ICレコーダー Voice-Trek Vシリーズ V-20 http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&rf=&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010074720&BUY_PRODUCT=0010074720,14800

その他の回答 (1)

• hiroaki_0
回答No.1

USB接続できるものなら、データをPCに取り込めるはずです。 メモリカード方式のものも有るかな? 何が良いかは、他の方にお任せします。