OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ELECTRONICS PARS について

  • 困ってます
  • 質問No.159477
  • 閲覧数78
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (5/39)

愛車・AE101のトレノ♪足回りやマフラー、エアロ等を変えたので
次はメーター系をつけていきたいと思ってるのですが
めっちゃ~~~貧乏学生なのでそんなにお金がないので
「これは必要だ!」「これがあったら便利だよ」「これはそんなにいらない」
というメーター系のもの(スピードメーターやシステムメーター、ブースト計、バキューム計、排気温度計、温度計、油温計、水温計、排気温度計、油圧計、燃圧計 回転計etc)を教えてださい。もしよければそのメーターのおすすめメーカーも教えてください。
 
ってこんな初歩的なことがわかってない私でごめんなさい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (8/28)

走り方にもよりますが油温と水温ぐらいでしょうか
排気温はセッティングが終わればいらないでしょうし
(センサーの寿命が短い)バキューム計を付けて経済走行という感じでもなさそうなので、あと燃圧計もボアアップしたりカリカリにチューンしてる様子もないのでいらないと思います。見てくれチューンなら付けないほうがいいと自分は思います。そのお金でブッシュ類やオイル全がえのほうがいいと思います。すいません質問と離れてしまって。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

dolphin1056さんの車の使用目的がわかりませんので、明確なお答えはできませんが・・・

あえてアドバイスさせていただくとすれば、スポーツ走行しない場合は、追加メーターは無くてもいいし、あればあったで便利でしょう。
ファッションとして付けるのであれば、何でもいいんじゃないですか?

ちなみに、一般的に良く付けられている物は、ブースト計(若しくはターボ計)・油圧計・油温計・水温計といったところでしょう。


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/8)

僕もそんなに人に言うほど詳しくないのですが・・・

トレノはNAのはずなので、ブースト計はいりません。
水温・油温はあればいいかなぁって感じです。
スピードメーターも、リミッターを切ってないならば必要ないですね。
純正でいいです。
84-1さんも書いてますが、追加メーターにかける金を、オイルやブッシュにかけるほうがいいと思いますね。
または足回りにかける金を増やすほうがいいと思います。
マフラー交換と足回りならば、追加メーターは特に必要なさそうですね。