• ベストアンサー

ヤフーオークションについて

ヤフーオークションに激安でイラストレーターやフォトショップ等のソフトが沢山出品されているのをよく見ますが、なぜあんなに安いんですか?偽物なんでしょうか?だれか御存じの方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love_neko
回答No.5

こんばんは。 お返事どうもです(^^)/ 3回目ですが えっとユーザー登録すると一定期間のバージョンアップが無料だったり電話サポートを受けることができるのだと思いますよ。私が購入したソフトはそうでした。

MACHIOKUN
質問者

お礼

3回目の解答ありがとうございます!自分としては沢山の解答がある方がうれしいです~m(--)m ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• sokoja
回答No.6

>ユーザー登録とはなぜするのか?… 1.サポートサービスが受けられる(実際にあてになるかは別として…) 2.製品固有の情報が得られる(アップデータやバッチの情報など) 3.次期製品を優待価格で購入できる(店頭で購入した方が安い場合も…) 以上がユーザー側のメリットですが、一方でメーカー側にも固定客の情報が得られる(次期製品や関連製品のセールスに有効)というメリットがあります。

• love_neko
回答No.4

こんばんは。 #1ですが違法物の販売が摘発された場合、購入者が事情徴収で警察などから状況を聞きにいらっしゃる場合があるようです(^^; ご注意下さい。

MACHIOKUN
質問者

お礼

ヤフオクでソフトを買うつもりはありませんよっ☆★ ちゃんと正規品を買うつもりですっ! 御忠告ありがとうございます~。

回答No.3

No2のbagus3です。 強いて言えば、違法なソフトを使っている という後ろめたさを持ってしまうことでしょうか。 もし買ったら念のために、そのソフトをCD-ROMドライブに入れた状態でウィルスチェックしてから インストールしたほうがいいです。 脅かすようですが、まあ念のためです。 この回答は削除されるかもしれないな。

MACHIOKUN
質問者

補足

すみません!説明のしかたが悪かったです。 そもそも、ユーザー登録とはなぜするのか?また、することによって、なにかいいこと、できないと何か悪いことがあるのかを教えていただけないでしょうか? 本来の質問とは全く関係ないですが、この無知な初心者に教えて下さい。よろしくお願いしますm(-_-)m

回答No.2

あまりに安いのは違法コピーしたソフトです。 問題なく使えるけどユーザー登録できないので メーカーのサポートは受けられません。

MACHIOKUN
質問者

お礼

>メーカーのサポートは受けられません。 初心者で申し訳ないのですが、ユーザー登録できないと、これ意外に何か困ったことがあるのでしょうか?

• love_neko
回答No.1

こんにちは。 安価なものや実物の写真が無いものはコピー品(違法品)の場合が結構あります。 質問欄から「正規品ですか?」と確認をしてから入札しましょうね。

MACHIOKUN
質問者

お礼

そうでしたか~、もし買う時は確認したいとおもいます!ありがとうございました。