• ベストアンサー

涼しい所:関東から日帰り

関東から日帰りで行ける範囲で涼しい所ってありませんか? なるべく人が少ないところの方が良いですが、そんなところはないと思うんで別にひとが多くてもOKです(あまりにも多いと困るのですが) なお、平日に行こうかと思っています。

  • potipo
  • お礼率89% (100/112)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18700
noname#18700
回答No.5

軽井沢は暑かったです。 8月17日に行って来ました。 白糸の滝は涼しかったですね。 滝に行く途中に沢が流れている為だと思います。 標高の高い場所でないと、まだまだ暑いと思います。 地元なので紹介させてもらえば、 群馬の谷川岳一の倉沢は涼しいです。 残雪も見れますよ。 沢に足をいれるのも冷たくて数秒です。 http://www9.wind.ne.jp/minakami/ 途中の湯檜曽川でBBQとかできますし、 皆さん川遊びをしています。 滝の側はとても涼しいです。 奥多摩方面にも沢山あると思いますし、 水上方面だと裏見の滝や吹き割りの滝に不動の滝でしょうか。 群馬には、立ち寄り湯も沢山あります。 新潟まで足を伸ばせるのなら、湯沢方面はどうですか? http://www.yuzawakogen.com/

potipo
質問者

お礼

ありがとうございます 結局水上にしようかとおもいます。

その他の回答 (4)

回答No.4

軽井沢、もっと空いてるところがいいなら小諸。温泉があるのは上田。 前の人も言ってるけど奥多摩、袋田…袋田はあんまり面白くないかと(^_^; 箱根は俗っぽいかな。 海の上も涼しいかと(ォィ

potipo
質問者

お礼

軽井沢の北のほうが涼しいと聞いているので考えていました。 海の上ですか、上じゃないけど銚子とか良いかもしれません。といっても直射日光が暑そう(笑) ありがとうございます。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

東京から日帰りでよいのかな? 関東は広いですから・・・一寸遠いけど、有りますよ。 これからなら以下全部平日なら特に混むことはありません。 私が一時帰国時に良く行くのは、新宿を朝5時ごろに車で出て(中央高速道路使用で、諏訪湖から長野方面にゆき、最初のインターで下りる。 此の時間だと道が空いている)、すると7時から8時程度に到着するのが、長野県の「車山高原」です(白樺湖の側です)。 以下は地図です。 http://map.www.infoseek.co.jp/standard/13168020/emapview.htm?ENC=xyaUioFRxQ5%2BuhC7efKzQavTM%2BSzWY4ALzFhFHZTXbwURayEtiZl%2BMtiaCPGcTwwC3Ex3QShn63IrqdXLnd3gPyBFmxchG9xoKz2WJebyymU049xW0YVccDyNmtb0bjHZOn4EP4ZHxS%2BNj2m4S3bt0w04upRmiklGLEvtQMHvTf1LllIftUQ%2FSjgprXAtVSr9c6LL79XgOV9f84utsWwsg%3D%3D 冬にスキー場になるところにはバスも行くらしいのですが(はっきりしない)、其の先の高原・・・車山鼻(だったか?)(富士山山頂のレーダードームの移転した場所の下です)には定期バスも夏の短期間だけ、それも一日二便程度なので、車で行くしか無いので日曜日など以外はすいています。 此の当たりだと・・・確か標高2000メートル弱だったと思いますが、とてもさわやかで、いかにも「高原」と言う感じです。(^_-)-☆ http://map.www.infoseek.co.jp/standard/13168020/emapview.htm?ENC=xyaUioFRxQ5%2BuhC7efKzQavTM%2BSzWY4ALzFhFHZTXbwURayEtiZl%2BMtiaCPGcTwwC3Ex3QShn63IrqdXLnd3gPyBFmxchG9xoKz2WJebyymU049xW0YVccDyNmtb0bjHZOn4EP4ZHxS%2BNj2m4S3bt0w04upRmiklGLEvtQMHvTf1LllIftUQ%2FSjgprXAtVSr9c6LL79XgOV9f84utsWwsg%3D%3D 此処は、上記の地図の車山高原スキー場からリフトで、車山まで登ることが出来ます。そこからハイキングも涼しくてよいでしょう。 もう少し東京よりだと、富士山という手も有ります。此処はそろそろ人も五合目は少なくなってきています(早朝に登り始めるので)。 で、もし電車でなら、新宿から中央線で小淵沢で降りて、富士見高原はどうですか?  小淵沢アウトレットゆきの無料バスが駅から出ています。 此処は、標高1000メートル程度なので、適当に涼しいです。 近所には温泉も有ります。 http://map.www.infoseek.co.jp/standard/13168020/emapview.htm?ENC=ALcrJ8hxBlhADH%2FLmjk%2FzpfmGC%2FXzeVOzTGNeymWbWZEsMopk68fdwkq1G1h4g7UtXkRK8wJJKfSei%2Ft%2BFzuv6PqrrakxsX65K%2BL61ontaxydJFHKv8LgUotINuKvIuvHjiUx9830BEEgCsTeMH3JlKBJaO1sUSqFxy0T0lFXZKYAXQW3V6p0w%3D%3D 小淵沢駅から電車でいけるのが、清里です。以前は若者で大混雑でしたが、この頃は空いています。 この頃、行っていないけど、日光 http://map.www.infoseek.co.jp/standard/13168020/emapview.htm?ENC=ALcrJ8hxBlhADH%2FLmjk%2FzpfmGC%2FXzeVOzTGNeymWbWZEsMopk68fdwkq1G1h4g7UtXkRK8wJJKfSei%2Ft%2BFzuv6PqrrakxsX65K%2BL61ontaxydJFHKv8LgUotINuKvIuvHjiUx9830BEEgCsTeMH3JlKBJaO1sUSqFxy0T0lFXZKYAXQW3V6p0w%3D%3D や尾瀬もお勧めの一つです。 http://map.www.infoseek.co.jp/standard/13168020/emapview.htm?ENC=ALcrJ8hxBlhADH%2FLmjk%2FzpfmGC%2FXzeVOzTGNeymWbWZEsMopk68fdwkq1G1h4g7UtXkRK8wJJKfSei%2Ft%2BFzuv6PqrrakxsX65K%2BL61ontaxydJFHKv8LgUotINuKvIuvHjiUx9830BEEgCsTeMH3JlKBJaO1sUSqFxy0T0lFXZKYAXQW3V6p0w%3D%3D

potipo
質問者

お礼

やっぱり中央高速、中央線のあたりが涼しいところがたくさんあるんですね。 車山高原、行ってみたいです。涼しそうですね 富士山と言うのは意外でした。たしかにあそこなら涼しいような気がします。 詳しい回答ありがとうございます。

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.2

   箱根は涼しいです。(o^v^o) 平日なら渋滞も (少しは) 大丈夫でしょう。 ひとくちに箱根といっても広いですから、混雑はあまり気にされなくても平気ですよ。 緑は多いし,温泉はあるし,いろいろな美術館はあるし☆ でお勧めです。^^  

potipo
質問者

お礼

箱根って涼しいんですか。意外と暑いと思っていましたが、人の多さのせいかな、特に箱根湯本とかは尋常じゃありませんからね(笑 仙石原とか行ってみたいです ありがとうございました

  • mitsuruw
  • ベストアンサー率14% (119/806)
回答No.1

東京なら奥多摩 東関東なら袋田の滝 いかがでしょうか。 起点がはっきりしてないです。

potipo
質問者

お礼

ごめんなさい。起点は東京です。 >奥多摩 去年の8月の終わりに行きましたがとても涼しかったです。もういちど行こうかな。 >袋田の滝 滝の周りは涼しいと思うので、よさそうですね。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 日帰りスポット 関東

    埼玉県に住んでます。 車で日帰りで行けて自然のいっぱいある所に行きたいと思います。 関東なら、どこでもいいので自然のいっぱいある場所を教えてください。

  • 関東周辺で日帰り旅行

    関東圏あたりで車で日帰り旅行をしようかと、彼氏と計画しています。 でも、私、今まで彼氏とかと日帰り旅行とかに行った事がないので、 どういとこがいいのかよくわかりません・・・ なので、関東圏内で日帰りで行けるいい場所があれば 教えてもらえないでしょうか? 私も彼も、わいわいはしゃぐタイプではないので 例えば温泉とか?ゆっくりできる旅行にしたいです♪ よろしくお願いします☆

  • GW 日帰りデート 関東

    GWに彼氏と日帰り旅行に行きたいと思っています。 場所は関東で自然を楽しめる所がいいと考えています。ドライブもいいかなと思っているのですが、渋滞も考えられるので場所によっては電車にしようかなと思っています。 東京都中野区から出発するのですが、どこかお勧めの日帰りスポットはありますでしょうか?ちなみに彼氏が温泉嫌いなので温泉はNGで…。 あと、私(23歳)彼氏(28歳)です。 よろしくお願い致します。

  • 関東日帰り旅行

    大学生です。この春休みここのみなさんのアドバイスもあって無事 単独京都旅行はできました。4月から研究室に配属されて忙しくなりそうなので それまでにもう1度日帰りで(あまりお金がないゆえ)どっか行きたいと考えています。 なんとなく神奈川から西に行くか(富士の方)北に行くか(北関東)で 考えているのですが、その2方向で1人で日帰りで楽しめるものってあるでしょうか? 主に歴史や自然が好きです。写真撮るのも好きです。 移動は電車を考えております。 よろしくお願いいたします!

  • 関東から日帰り(関越・東北)のなんちゃってモーグルコース探してます。

     関東から日帰りで行ける「なんちゃってモーグルコース」を 探しています。  出来れば関越(含上信越)か東北道でアクセスできる所が いいのですが。

  • 関東発の日帰りアルペンルート

    どうぞよろしくお願いいたします。 今年の春、かねてからの願望だった 立山・黒部アルペンルートの雪の大谷ウォークを経験したいと思っています。 しかし仕事の都合上、休みは一日しかとれないため 日帰りもしくは夜間にでて次の日帰ることしか出来ません。 観光パンフレットをみても日帰りは見当たりません。 関東からの出発で、日帰りで行っているツアーなどありましたら 教えて頂けないでしょうか? 又、行った事がある方、やはり日帰りは強行でしょうか・・ どの位の時間はあったほうがよいなども教えて頂けると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 関東地方で日帰り貸切温泉を探しています。

    題名の通り、関東地方で日帰りで行ける貸切温泉を探しています。 日ごろの疲れを癒すために行くので、他に観光名所がないような所でもいいです。 最近、お疲れ気味の主人のために・・・ ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 五月、京都から日帰りで行ける、自然のきれいな所

    五月、京都から日帰りで行ける、自然のきれいな所 五月に、京都から日帰りで行ける、自然のきれいな所に遊びに行こうと思っています。 車はあります。 お勧めのスポットなどあれば、教えてください。 海、山、川、草原、洞窟、牧場、 その他自然のきれいな場所、面白い自然のある場所なら、 どこでもオーケーです。 よろしくお願いいたします。

  • 関東で日帰り

    こんばんは。 8月初めに休みが取れたので女一人でどこかに出かけたいなと思っています。 宿泊も考えましたが一人ですし日帰りの方が金銭的にもいいかなと思ったのですがどこへ行こうか迷っています。 横浜に住んでいるのでそこから日帰りが可能で一人でも楽しめるお勧めの場所がありましたら教えていただけませんか? できれば食べる事が好きなので美味しいものがある場所がいいです。 宜しくお願いします。

  • 平日に日帰りデートで行きたい関東のオススメは?

    お世話になります。 お互い30台前半で付き合ってる人と近々平日に休みをとってどこか行きませんか?という話になり、考えてみましたがディズニーしか思いつきません。 休日は混んでて、平日に是非!という関東の場所ありましたら教えて頂けないでしょうか。