• ベストアンサー

羽田空港周辺でランチのできるお店

こんばんは 地方に住む者です。 どうぞよろしくお願いします。   今度、用事があって東京に行きます。 そして、最後に妹とランチをして帰ることになりました。 飛行機の便が、14:00なので時間がなく、羽田空港内か、またはそのごくごく近場でランチをとる予定であります。 搭乗手続きなんかの時間も考えると、やっぱり羽田空港の中が一番無難なのかと思うのですが・・・ 折角、1000キロも離れた東京まで行く訳だし、おそらく今度行くのは10年先になるかもしれないし、やっぱり最後を締めくくるのは、ちょっとお洒落なカフェみたいなお店で雰囲気を楽しみつつ、豪華でなくていいので、本当に少しでいいのでおいしいランチがしたいのです。 ガイドブックとかで、探しては見ましたが、羽田空港周辺の食事スポットなかなか載ってないものですね。 みなさんのオススメの羽田空港内もしくは、その近所でのランチのお店教えてください。

  • pond
  • お礼率92% (25/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun2004a
  • ベストアンサー率18% (166/889)
回答No.1

空港の周りにはレストランとかはありませんので空港内でのランチがいいと思います。下記URL参考にしてください。沢山有るので迷うかもしれませんが利用航空会社によって第一、第二とターミナルが分かれるので注意してください。

参考URL:
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/index.html
pond
質問者

お礼

HP今ざっと見ました。 私は、ANA利用なので第二ターミナルなのですが、 第一の方のキハチが、気になってます。 もう1回良く見て検討したいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

 羽田空港では・・・とおっしゃるなら、羽田にアクセスする拠点で少し早めのランチはどうですか?  おすすめは、再開発したばかりの品川(京浜急行線)ですね。 http://www.hotpepper.jp/s/MA/ma_topY025.html?vos=nhppadww12000000000 http://www.atre.co.jp/shinagawa/food/main.htm  オーソドックスな浜松町(モノレール)から品川までのページもありました。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/list/area_genre_point/130012_0110_012/  でも、歴史ある羽田東急ホテルを継いだ羽田エクセルホテル東急、というのもありでしょう(ここには私は行っていません・・・) http://www.haneda-e.tokyuhotels.co.jp/ja/

pond
質問者

お礼

沢山、参考URLをご紹介していただいて恐縮です。 順番に回答を読ませていただいて、かなり気分は羽田空港モードになってるので、やっぱり羽田ランチでしょう。 ところが、ご紹介いただいたエクセルホテル東急もまた、気になるところであり、妹と相談しますね。 ありがとうございました!

noname#15025
noname#15025
回答No.3

羽田周辺なら羽田空港の中が一番ですよ。 特に全日空の発着する第2ターミナル内はあたらしいだけあってたくさんあります。 むろん第一ターミナルにもあります。 羽田空港の公式HPで見てみては?

pond
質問者

お礼

はい! 見ました 羽田空港いいですね。 お土産買う時間もいるし、 でも沢山お店があって、迷います。どこがおいしいのかしら? 出発日まで、あと少し日にちがあるので、ちょっとよく公式HPを見ておこうと思います。 ありがとうございました!

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.2

こんばんはm(__)m 近所は海ばかりです 蒲田まで出るのは時間が掛かりすぎますし 浜松町まで戻られる時間は無いでしょう? 結局空港内での食事になると思われます 羽田空港のホームページ見ましたか? レストランや食事処が載っている筈ですが これじゃ駄目ですか?

参考URL:
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/
pond
質問者

お礼

実は、飛行機のチケットを取るときにANAのHPから入って、羽田空港の施設案内を見て、なんかあんまりたいしたことないなーって思って、公式HPは見てなかったのですが、とても沢山あるんですね。 移動に時間をかけるより、施設内でゆっくり食事して観光したほうがいいかも。 なんだか、あの酸素バーとやらも気になるし! たぶん空港内でランチします。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 羽田空港のお店

    こんにちは。 ほとんど十数年ぶりに羽田空港に行きます。 ランチをとり、お土産を買い、晩飯用に空弁を買う予定です。 あまり時間がなく、羽田空港なんてめったに来れる所じゃないので失敗したくありません。 公式HPも見たのですが、沢山ありすぎてよくわかりません。 効率よくお土産を買い、後は出発までにゆっくりとランチがしたいなーと思ってます。 みなさんのおすすめのカフェやレストランのお店または、お土産(お菓子)それと、空弁(沢山あってすみません)教えてください。 第一、第二ターミナルの指定は、特にありません。

  • お台場周辺でランチ

    明日、友人の結婚式で大阪から東京へ行きます。 結婚式はお台場のホテルです。 結婚式は夕方なので、早めに出発して東京でランチでもしたいなと思っています。 羽田空港からお台場までの間でオススメのランチスポットはありますか? 披露宴のご馳走も待っているので、そんなに豪華でないところでいいです。できれば、土曜日でもあまり並ばずに入れるところがあると助かります。 披露宴が洋食だと思うので、和食やラーメン、おそばなどおいしければなんでもいいです。もちろん洋食でも♪ よろしくお願いします。

  • 【羽田空港】空港内の店舗、設備について

    【羽田空港】空港内の店舗、設備について 週末に羽田空港内を友達と歩き回ってみようと思い、羽田空港内の店舗や設備についてのガイドブックを探して見ましたが、見つかりませんでした。 そういった類のものは存在しないのでしょうか。 空港のHPなどで見取り図、マップといったものはありましたが、旅行ガイドによくある、アノお店のドコが面白い!こんなスポットがある! などがまとめられているものがあればと思い質問させていただいています。 まとめられたサイトも多数あるのですが、できれば一冊の本で見たいなあと思っています。 宜しくお願いします。

  • 羽田空港へドライブ

    今度、女の子とドライブすることになったのですが、行き先で迷っています。 彼女は小田原の方に住み、東京の学校に通っているため、東京の西側から小田原間となります。 私の中で今、一番の候補として上げているのが羽田空港です。 そこで、羽田空港でデート等の経験がある方の意見を聞かせて頂けませんか。 よかったお店、おいしかったお店、逆に反対意見等なんでも結構です。 また、その他おすすめスポット、コース等がありましたら是非聞かせて頂けませんでしょうか。

  • 羽田空港の近くで「さすが東京」という所はどこだ?

    羽田空港から往復5時間以内で行ける気軽な所、 または「さすが東京」と唸りを上げる所を、ご紹介ください。 私を含め地方の友人が羽田空港に集合します。 早いチームで午前10時着なのですが 遅いチームは午後3時着と、5時間ほど開きがあります。 3時には全員が羽田に居る必要があり、 とはいえ、空港の喫茶店で5時間も喋るわけにもいかず。 誰も行ったことない国際線ターミナルまで移動して飛行機を見ても 空港は広いことを含めても2時間、昼食を含めても3時間かな。 オッサンばかりなので 都心まで出向いて「ヒルズでオシャレにショッピング&ランチ」のような ガイドブックの定番スポット的行動はやや厳しい。 大都会で肩肘張らずに時間がつぶせる所はありませんか?

  • 羽田空港~大森周辺で

    羽田空港~大森周辺で、半日程度遊びたいのですが、 お勧めスポットとか、美味しいお店とかありましたら 教えてください!お願いします!!

  • 羽田空港周辺で、高齢者の昼食に使える店

    地方に住む母(83歳)が久々に上京します。最近は体調も優れず、これが最後の上京かも、と思っています。その母の横浜(金沢区)に住む妹(79歳)と久々に会うのを楽しみにしています。 私の家(墨田区)に来てもらってもいいのですが、横浜に帰るのも大変だし、その叔母の家もいろいろあって直接訪問できません。 よって、羽田空港周辺でお昼をかねて会おうと思っています。 しかし、空港内には、高齢者がゆっくりできる感じの食事処がないのですね…。 私は空港まで車で行くので、羽田から天王洲や品川、または川崎くらいまで出てホテルで食事でもいいかな、と考えています。 で、叔母は京浜急行でそのまま帰宅。私と母は墨田区へ車で移動という流れです。 せいぜい2-3時間のことではありますが…。 高齢なので昼といっても、そんなに多くは食べられないので、落ち着いた和食系の店がいいです。ランチで5000円くらいまでの店がいいですね。 下町在住で、やはりあのあたりは弱いので、詳しい方のアドバイスをお願いします。

  • 羽田空港で1時間すごすとき。

    羽田空港で1-2時間ほど時間を取って羽田空港の中のおみやげやさんや 食べ物やさんを利用したいと思っています。 たぶん、羽田空港を利用する機会は最初で最後になると思うので おすすめのお店があったらぜひ、おしえてください。 あと、羽田空港の中をひととおり歩き回って見たいのですが 所要時間は何分くらいかかるでしょうか?

  • 羽田空港

    羽田空港 羽田発8:30か9:00のANAまたはJALに乗りたいと思っています。 京急で7:42羽田空港駅着の電車を予定していますが、 これで8:30に乗るのは時間的に厳しいでしょうか? 座席は事前に指定する予定で、自動チェックイン機を使用します。 羽田の利用は5回目くらいで、経路や搭乗手順などは一応知っていますが、 朝のその時間に乗るのは初めてです。

  • 羽田空港で

    今度、初めて東京に行きます。 わからないことばかりですのでどなたか教えて下さい。 羽田空港から京急に乗り、品川まで行き、山手線に乗り換えて池袋まで行こうと思います。 そこで、羽田空港で池袋までの乗車券が買えるのでしょうか?やはり品川で買わなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。