• 締切済み

ウイルスバスターのアップデートは連続でおこなうものですか?

1)ウイルスバスターのアップデートをしてもナンバーが更新されていない事に気付き、続けて3回も「最新の情報があります」となり更新を続けたところ、4回目に青い画面になり、「例外OEが0177:BFF9E2DBで発生しました」とメッセージが出ました。再起動後、ナンバーは更新されており、「最新版にアップデートされている」と表示されました。 アップデートってもうありませんと表示されるまで何度もしなければならないものなんでしょうか? 2)ウイルスバスターのセキュリティ診断で「非常に緊急」と結果が出るため、ウィンドウズとオフィスのアップデートを行いましたが、まだ上記の結果となります。 どうすればよいのでしょうか?

  • TARAN
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.3

ウィルスバスターのアップデートに関して、破損している可能性があります。 それがウィルスによるものかどうかははっきりとしませんが、一度オンラインスキャンで確認してみてください。 ウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテックセキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html それでウィルスの可能性がないのであれば、ウイルスバスターをアンインストールして再インストールしてください。 それでも改善がない時には、ウイルスバスターをアンインストールして、 エクスプローラを起動して、ProgramFiles下のTrendMicroフォルダを削除してください。 それで、再インストールしてください。 また、どのような修正プログラムをインストールするように表示されていますか? WindowsUpdateやOfficeUpdateを実行しても修正できない場合があります。 たぶん、MS0*-***と出ていると思います。 そのMS0*-***について、検索エンジンを使って調べてください。 それを直接ダウンロードした方がよいでしょう。 WindowsUpdateに出てこない修正も存在するので、確認してください。

TARAN
質問者

お礼

オンラインスキャンをしましたが、ウィルスはありませんでした。 ウィルスバスターのアンインストールと再インストールをしてみます。 セキュリティ診断の方は、まさにMS0*-***が2件です。そちらも早速調べてみます。 ありがとうございました!

回答No.2

http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=10648 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=8345 ウイルスバスターは2004でしょうか、2005でしょうか? OSは何でしょうか?

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutiondetail.asp?solutionId=8345&mode=print
TARAN
質問者

補足

ウイルスバスターは2005で、OSはウィンドウズ98SEです。

  • mobius
  • ベストアンサー率42% (113/265)
回答No.1

普通、ウィルスバスターの更新は、1回でその時点での最新になります。 アップデートがそちらの場合、うまくいっていないように思います。 阻害している、何らかの要因がありそうですね。 (バスターのファイルの破損から、悪意のあるソフトウェアなど・・・いろいろ) セキュリティー診断を通さず、マイクロソフトアップデートからWindowsを最新にしてみるという方法もありますが・・・・ いずれ、何らかの阻害原因があるはずです。 オンラインウィルススキャンなどを試してみてください。

TARAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウイルスバスターのオンラインスキャンをしてみます。

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