• ベストアンサー

父親の誕生日プレゼントって何がイィの!(´Д`)?

父親がもう少しで誕生日なんですが, プレゼントが思い浮かびません↓↓ しかも(!?)50歳になるのでなんか特別な気がするので 余計に何をあげたらイィかわからなぃんです↓↓↓ 父は最近よくビールを飲みます。 甘い物は嫌いな方です。 タバコを吸います。 できればこの土日に買いに行きたいので, 早いご回答お願いします(_Д_)/***

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naka_hisa
  • ベストアンサー率30% (32/106)
回答No.7

昨日43回目の誕生日を迎えました。 連れ合いからは酎ハイ3本をもらいました。 高校生の娘からはおめでとうメールをもらいました。 比べることではないですが、どちらかというとメールの方がうれしかったですね。 それよりも覚えておいてくれたことの方が一番うれしかったです。

aiki_yuki
質問者

お礼

お誕生日おめでとうございます(≧H<)/~~ 回答,ありがとうございました☆ メールっていうのもアリですよねっっ(^Д^) 頑張って0時ジャストに送ってみようとおもいますっっっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#104684
noname#104684
回答No.9

私だったら、花と肩もみマッサージ券(自作)かな~ 子供じみているけど☆

aiki_yuki
質問者

お礼

すっごいイィアイデアやと思いますっっっっ 仕事で疲れてる父にはちょうどイィと思います(^U^*) ありがとうございました☆★☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiko-swo
  • ベストアンサー率20% (54/260)
回答No.8

こんにちは♪ 私が父の誕生日であげたものは・・・ ☆ビアマグ →ただのビアマグじゃつまらないなぁと思いデザインに凝っているお洒落な感じのものを。 ★お猪口&日本酒 →日本酒が一番好きなので父のイメージのお猪口を何件かお店を見て回って父の大好きな日本酒をセットで。「お父さんのイメージの色なんだぁ」といって渡しました(笑) ☆ネクタイピン →若い頃からずっと同じものをつけていて壊れたのでちょうど良いやと思い渡しました。 ただちょっと予算オーバーかもしれません・・・。 ネクタイなんかも良いかもしれませんね☆ ★おそろいの携帯ストラップ →なんかよく漫画とかで「これ娘とおそろいなんだ~♪」という場面をやってほしくて(バカですね。)恥ずかしがる父から携帯を取り上げ勝手につけました(笑) でも娘とおそろいとゆうのがちょっと嬉しいらしくこの間会社の方にあったら「お父さん嬉しそうに自慢してたよ」と言ってくれました☆ こんな感じでしょうか・・・あとは毎年必ず家族で色紙に寄せ書きをします。(プレゼントよりもこっちのほうが嬉しそうです,笑) あっ私の父はタバコをすわないのですが吸う人が一度「携帯灰皿」をもらったのは嬉かったそうですよ。 5000円もあったらかっこ良いものが買えそうですよね♪ ではではご参考になれば幸いです。

aiki_yuki
質問者

お礼

aiko-swoさんはメッチャ父思いなんですねっ うちの父はあんまり喜ばない人なんです… といううか恥ずかしがりやなんです(笑) 携帯灰皿もビアマグも前したんですがダメでした↓↓ 携帯ストラップ♪♪イィですね!!! かわいい父の顔をみれそうです☆★ ホントにいっぱいの案ありがとうございました(>H<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Buchikun
  • ベストアンサー率36% (161/443)
回答No.6

お名前から推測すると、娘さんでしょうか。 娘からと息子からでは、微妙に回答が変わりそうですから、補足しておいた方が良いかもしれませんね。 それと、予算も大事ですよ。 で、回答ですが、お父さんの欲しいものは、他人の私たちよりも質問者さんの方がよほど正確に掴んでいると思いますので、あくまで私の場合と限定して、参考にして下さい。 はっきり言って何でも構わないんですが、(というか、誕生日を覚えてくれているだけで嬉しいと思うのですが)、夜ご飯を一緒に食べに行くというのはどうでしょう? 娘さんならちょっとお洒落なお店で、息子さんなら居酒屋で。 物もいいけど、子供と過ごす時間は親にとってとてもうれしいものですよ。

aiki_yuki
質問者

補足

すみませんっっっ↓↓ 娘です&高校生ですっっっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyunko
  • ベストアンサー率31% (48/151)
回答No.5

普段持ち歩けるものがいいのではありませんか? きっとお嬢さんからのプレゼントだと、周りの人に「娘にもらったんだよ」などと自慢することと思いますよ。 具体的には、お財布とか、ライターとか。 (でもライターは、もっとタバコを吸えって勧めているようで問題ありかな? もしお父様の健康を考えて禁煙を勧めたかったら、『禁煙セラピー』という本をプレゼントするのも一つの手かも。読むだけでタバコをやめられるという話題の本です)

aiki_yuki
質問者

お礼

ありがとうございますっっっっっ ライターいぃですね~~♪♪ 煙草はやめてもらいたいですけど, 多分会社でのストレスとかでやめられないと思うんです↓ 煙草でストレス解消されるなら…と思うので☆ ちょっと見た目が高価なライターとか…vv 他のものに比べて割安ですし(恥)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SCMS
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

もうすぐ、49才になる二児の父親です。 子供からもらってうれしいのは、つきなみですがネクタイとかハンカチとかのいつも身につけている物ですね。 それを使うときに子供の顔を思い出し、思わずほほえんでしまいます。

aiki_yuki
質問者

お礼

ありがとうございます(≧-<) 現役父親の方だとありがたいです(_Д_)/ でも,父の趣味ってよくわからないんで 贈るならハンカチですねっっっ 私のお父さん最近すごくおしゃれで こだわってるみたいなんです!!!^U^)*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

父親へのプレゼントって、気に入ってもらうのがなかなか難しいですよね‥ ビールがおいしく飲めるビアマグも良いと思いますが。 鼻毛きりとか、ちょっとお高い耳掻きとか、 デンタルケアのためにウォーターピックとか‥。 気に入って日常的に使ってもらえると とっても嬉しいと思います。 どうでしょうか。 http://www.hanaxhana.com/tokushu/02_hanage.php http://www.netprice.co.jp/netprice/adwords1/goods/123173/ http://www.kenko.com/product/item/itm_6531887072.html

aiki_yuki
質問者

お礼

ナイスアイデア♪ありがとうございますっっ 鼻毛きりはチョット恥ずかしいので(笑) 耳掻きなんてイィですね~♪ でも,ウォーターピックも良さそうです★☆ サラリーマンなので,歯が命☆笑 だと思うんです(≧H<)/ 通販でなくて買うんだったら 電気屋さんですかね~~??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sfsn
  • ベストアンサー率35% (31/88)
回答No.2

aiki_yukiさん、おはようございます。 学生時代は、aiki_yukiさんと同じように、何を あげたらいいか、毎年悩んでいましたが、あげても 部屋に置きっぱなしで使ってもらえない物もあった (ゴルフクラブカバーなど)ので、弟と半分ずつ 出し合って、今は現金10000円を渡して、本人の 欲しいものを買ってもらうようにしています。 母も同じです。 現金を入れるポチ袋だけは、毎年変えています(^^) 人に話すと『味気ないねぇ』なんて言われてしまう こともありますが、我が家はこれが一番みたいです。

aiki_yuki
質問者

お礼

ありがとうございます!!! それもイィかもしれないですねっっっ 私は高校生なので, 今貯金が1万円しかないんです…泣 なので,“50歳”というう事で(!?) 5000円ならいけそうです♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おはようございます! 確かに誕生日は毎年くるものですし、父親となると何が欲しいのか良くわからないですよね~(笑)。 自分は毎年のマンネリを避けるために昨年の父の誕生日には、流行の低反発枕をあげました! よく眠れると大変好評でした。 種類もたくさんでており、値段もピンきりなんで、予算内でやりくり可能だとおもいますし。 最近は、ネット通販の方がわざわざ買いに行く手間も省けていいかもしれないですよ~。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%A5%C6%A5%F3%A5%D4%A5%E5%A1%BC%A5%EB&cspid=&first=1
aiki_yuki
質問者

お礼

おはようございます!!! まさかこんなに早く返事を返してくださるとは 思いませんでした(°Д°) ありがとうございますっっっ 母の誕生日に何もあげてなかったので, 2個買って2人にあげるってのもイィですよね~~(^■^*) でも私は高校生なのでお金が足りるか見てみます(照)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父親の誕生日プレゼントはどのような物をあげるべきで

    父親の誕生日プレゼントはどのような物をあげるべきでしょうか? もうすぐ父の誕生日なのですが、何をあげるべきか分かりません。いつもお世話になっているので喜んでもらえる物をあげたいのですが、所詮は高校生のため、あまりお金がありません。なので喜んでもらえたプレゼントや、娘から貰ったら嬉しいものを教えてください。お願いします!

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合ってまだ一ヶ月の彼氏がいるのですが、来月彼が24歳の誕生日を迎えるので誕生日プレゼントを何にしようか迷ってます↓ 今月が私(学生)の21歳の誕生日で2万円くらいのネックレスをもらいました。 考えているのは、1万~1万5千円くらいのプレゼント+手作りのケーキにしようかと思っているんですけど、彼に欲しいものを聞いても何もいらないって言い張ってるので困っています(´;ω;`) ・彼の職業上スーツは着ないのでネクタイ、定期入れ等は× ・アクセサリー類はつけない ・煙草は吸います。お酒も飲みます。 やっぱり定番?なジッポーにしようかと思ったんですけど、過去の質問などを見たら"失くしそう、面倒くさい"とかあったので考え中で、ビール券とかは私がちょっと寂しい気持ちになるので微妙です…(・ω・`) よかったら何がいいかご意見ください(*´дヾ)

  • 父親の誕生日プレゼント

    高校生の女です。 ●会社員でない(スーツを着ない) ●ツーリングが趣味 ●お酒が好き ●外見より機能性を重視する(微妙なこだわりはある・・・) ●わりと寡黙 な50代の父親にあげる誕生日プレゼントは何が良いでしょうか? ちなみに、 ビールジョッキ・湯呑み・ストラップ・電卓・おつまみセット・クッション などが今までにあげたプレゼントです。 電卓やビールジョッキは、父が普段の会話の中で欲しいと言っていたもので、あげたらとても喜んでいました。 お金のあまりかからないもの(予算は2000円位)でお願いします。

  • お父さん誕生日プレゼント☆

    こんにちわ! 私のお父さんの誕生日がもうすぐです。もう55歳近くかなー?で、プレゼントで悩んでます。 お父さんはコックなんで、料理は絶対NG。たばこは、体に悪いのでNG。ビールは飲みますが、普通すぎかな?と。 なにがいいでしょう。。? これなら喜ぶ物。これあげたら喜んだよ。な物。教えてください。 気持ちだけでっていうのはアレなんで。何か物で回答ください\(^^)/

  • 父親の誕生日プレゼント

    父親の誕生日が近いのですがプレゼント選びに迷っています。何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 自分:20代後半 男 父親は会社員で50代 後半で趣味はソフトボール、ジムなどで酒、タバコは行いません。 宜しくお願いします

  • 母の日にぁげるプレゼントは何がイィかアドバイスください!!

    私は今高校1年なんですが。。。 母の日にプレゼントを買おうと考えてるんですけど、何をあげればイィのか分からなくて(/□≦、) 私は兄とぉ金を出し合って買うんです。兄には2000円程もらったのですが。。。それに私のお金を足して、4000円以下で買える物がイィんですが、何かありますか!?

  • 誕生日プレゼントについて

    高校生女子です。 両親の誕生日プレゼントについてなのですが、私はバイトしておらず、お小遣いも貰っていないため、毎年両親へのプレゼントはお誕生日おめでとうイラストとお手伝いです。 やはり、イラストなんていらないでしょうか...。 母や父の方は、何が嬉しいですか? 自分の誕生日プレゼントのときに貰ったお金で物を買うのは違いますよね。それでも物のほうが嬉しいでしょうか? また、毎年日付を忘れてて、私は母の日や父の日には何もあげていませんでした。私自身、自分の誕生日でさえ忘れるくらいイベントが嫌いなため、毎年誰かの誕生日とかになると不安になってしまいます。 バイトをはじめたら自分のお金で物を買えますが、イラストもクオリティーが低いですし、来年どうしましょう...。 しかも、祖母や祖父に毎年自分は誕生日プレゼント貰っているのに、自分は誕生日プレゼントあげてませんでした...。入院したときは絵をたくさん描いてお見舞いにいきましたが、クオリティーの低いものばかりでした...。喜んでくれて嬉しかったですが、絵を描くのに数時間しかかけてないし、なんか罪悪感?みたいな感情がすごいです...。思い出しては引きずってしまいます。今までの誕生日の分も含め、次は祖母や祖父にも誕生日プレゼントを渡そうと思います。 勉強したいので、あまり時間かけれませんが...何がいいと思いますか? 皆さんは何をあげていますか? よろしくお願いします。

  • 誕生日のプレゼント

    もうすぐ母の誕生日です。 いつもの誕生日とは違い、60歳の誕生日なので、なにか記念に残る物をプレゼントしたいのですが、何をあげたらいいのか浮かびません。 その前に60歳になっていた父にはGUCCIの腕時計をあげたので、同じくらいの(5~6万)予算で考えています。 しかし、母は腕時計は気に入っている物を持っているし、指輪などのアクセサリーがキライです。 アクセサリーはあげたら喜びますが、大事にしまいこんで付けてくれません。 旅行のようにその場だけで無くなってしまうものではなく、何か残る物を・・・ なにかいいアイデアをください。 よろしくおねがいします。

  • 父の誕生日プレゼントについて

    11/22が父の誕生日なんですが、まだプレゼントが決まっていません。 私は結婚して他県に住んでいるため、郵送になってしまうのですが…何が良いのか未だに迷います^^; 父はサラリーマンではないのでネクタイはしないし、趣味は囲碁です。 今まで贈っていたのは靴下やベルト、靴などです。 ちなみにお酒はビールしか飲みません。 予算は5000円以内で…何か良いプレゼントは無いものでしょうか? 食べ物でも物でも、なんでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 父親の誕生日

    本日、父親の誕生日なのですが 「お誕生日おめでとう」と言うだけでは変ですかね? プレゼントや手紙等を渡すべきだと思うのですが、 お恥ずかしながら先程誕生日である事に気づいたのでプレゼントを買う時間が無く、現在、反抗期気味なので手紙を渡すのは恥ずかしいです。 ここまで大切に育ててもらって何もしてあげられないのは申し訳ないと重々承知です。 高校生のお子さんを持つ方回答お願いします。

専門家に質問してみよう