• ベストアンサー

父親の誕生日プレゼントって何がイィの!(´Д`)?

父親がもう少しで誕生日なんですが, プレゼントが思い浮かびません↓↓ しかも(!?)50歳になるのでなんか特別な気がするので 余計に何をあげたらイィかわからなぃんです↓↓↓ 父は最近よくビールを飲みます。 甘い物は嫌いな方です。 タバコを吸います。 できればこの土日に買いに行きたいので, 早いご回答お願いします(_Д_)/***

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naka_hisa
回答No.7

昨日43回目の誕生日を迎えました。 連れ合いからは酎ハイ3本をもらいました。 高校生の娘からはおめでとうメールをもらいました。 比べることではないですが、どちらかというとメールの方がうれしかったですね。 それよりも覚えておいてくれたことの方が一番うれしかったです。

aiki_yuki
質問者

お礼

お誕生日おめでとうございます(≧H<)/~~ 回答,ありがとうございました☆ メールっていうのもアリですよねっっ(^Д^) 頑張って0時ジャストに送ってみようとおもいますっっっ

その他の回答 (8)

noname#104684
noname#104684
回答No.9

私だったら、花と肩もみマッサージ券(自作)かな~ 子供じみているけど☆

aiki_yuki
質問者

お礼

すっごいイィアイデアやと思いますっっっっ 仕事で疲れてる父にはちょうどイィと思います(^U^*) ありがとうございました☆★☆

• aiko-swo
回答No.8

こんにちは♪ 私が父の誕生日であげたものは・・・ ☆ビアマグ →ただのビアマグじゃつまらないなぁと思いデザインに凝っているお洒落な感じのものを。 ★お猪口&日本酒 →日本酒が一番好きなので父のイメージのお猪口を何件かお店を見て回って父の大好きな日本酒をセットで。「お父さんのイメージの色なんだぁ」といって渡しました(笑) ☆ネクタイピン →若い頃からずっと同じものをつけていて壊れたのでちょうど良いやと思い渡しました。 ただちょっと予算オーバーかもしれません・・・。 ネクタイなんかも良いかもしれませんね☆ ★おそろいの携帯ストラップ →なんかよく漫画とかで「これ娘とおそろいなんだ~♪」という場面をやってほしくて(バカですね。)恥ずかしがる父から携帯を取り上げ勝手につけました(笑) でも娘とおそろいとゆうのがちょっと嬉しいらしくこの間会社の方にあったら「お父さん嬉しそうに自慢してたよ」と言ってくれました☆ こんな感じでしょうか・・・あとは毎年必ず家族で色紙に寄せ書きをします。(プレゼントよりもこっちのほうが嬉しそうです,笑) あっ私の父はタバコをすわないのですが吸う人が一度「携帯灰皿」をもらったのは嬉かったそうですよ。 5000円もあったらかっこ良いものが買えそうですよね♪ ではではご参考になれば幸いです。

aiki_yuki
質問者

お礼

aiko-swoさんはメッチャ父思いなんですねっ うちの父はあんまり喜ばない人なんです… といううか恥ずかしがりやなんです(笑) 携帯灰皿もビアマグも前したんですがダメでした↓↓ 携帯ストラップ♪♪イィですね!!! かわいい父の顔をみれそうです☆★ ホントにいっぱいの案ありがとうございました(>H<)

• Buchikun
回答No.6

お名前から推測すると、娘さんでしょうか。 娘からと息子からでは、微妙に回答が変わりそうですから、補足しておいた方が良いかもしれませんね。 それと、予算も大事ですよ。 で、回答ですが、お父さんの欲しいものは、他人の私たちよりも質問者さんの方がよほど正確に掴んでいると思いますので、あくまで私の場合と限定して、参考にして下さい。 はっきり言って何でも構わないんですが、(というか、誕生日を覚えてくれているだけで嬉しいと思うのですが)、夜ご飯を一緒に食べに行くというのはどうでしょう? 娘さんならちょっとお洒落なお店で、息子さんなら居酒屋で。 物もいいけど、子供と過ごす時間は親にとってとてもうれしいものですよ。

aiki_yuki
質問者

補足

すみませんっっっ↓↓ 娘です&高校生ですっっっ

• cyunko
回答No.5

普段持ち歩けるものがいいのではありませんか? きっとお嬢さんからのプレゼントだと、周りの人に「娘にもらったんだよ」などと自慢することと思いますよ。 具体的には、お財布とか、ライターとか。 (でもライターは、もっとタバコを吸えって勧めているようで問題ありかな? もしお父様の健康を考えて禁煙を勧めたかったら、『禁煙セラピー』という本をプレゼントするのも一つの手かも。読むだけでタバコをやめられるという話題の本です)

aiki_yuki
質問者

お礼

ありがとうございますっっっっっ ライターいぃですね~~♪♪ 煙草はやめてもらいたいですけど, 多分会社でのストレスとかでやめられないと思うんです↓ 煙草でストレス解消されるなら…と思うので☆ ちょっと見た目が高価なライターとか…vv 他のものに比べて割安ですし(恥)

• SCMS
回答No.4

もうすぐ、49才になる二児の父親です。 子供からもらってうれしいのは、つきなみですがネクタイとかハンカチとかのいつも身につけている物ですね。 それを使うときに子供の顔を思い出し、思わずほほえんでしまいます。

aiki_yuki
質問者

お礼

ありがとうございます(≧-<) 現役父親の方だとありがたいです(_Д_)/ でも,父の趣味ってよくわからないんで 贈るならハンカチですねっっっ 私のお父さん最近すごくおしゃれで こだわってるみたいなんです!!!^U^)*

回答No.3

父親へのプレゼントって、気に入ってもらうのがなかなか難しいですよね‥ ビールがおいしく飲めるビアマグも良いと思いますが。 鼻毛きりとか、ちょっとお高い耳掻きとか、 デンタルケアのためにウォーターピックとか‥。 気に入って日常的に使ってもらえると とっても嬉しいと思います。 どうでしょうか。 http://www.hanaxhana.com/tokushu/02_hanage.php http://www.netprice.co.jp/netprice/adwords1/goods/123173/ http://www.kenko.com/product/item/itm_6531887072.html

aiki_yuki
質問者

お礼

ナイスアイデア♪ありがとうございますっっ 鼻毛きりはチョット恥ずかしいので(笑) 耳掻きなんてイィですね~♪ でも,ウォーターピックも良さそうです★☆ サラリーマンなので,歯が命☆笑 だと思うんです(≧H<)/ 通販でなくて買うんだったら 電気屋さんですかね~~??

• sfsn
回答No.2

aiki_yukiさん、おはようございます。 学生時代は、aiki_yukiさんと同じように、何を あげたらいいか、毎年悩んでいましたが、あげても 部屋に置きっぱなしで使ってもらえない物もあった (ゴルフクラブカバーなど)ので、弟と半分ずつ 出し合って、今は現金10000円を渡して、本人の 欲しいものを買ってもらうようにしています。 母も同じです。 現金を入れるポチ袋だけは、毎年変えています(^^) 人に話すと『味気ないねぇ』なんて言われてしまう こともありますが、我が家はこれが一番みたいです。

aiki_yuki
質問者

お礼

ありがとうございます!!! それもイィかもしれないですねっっっ 私は高校生なので, 今貯金が1万円しかないんです…泣 なので,“50歳”というう事で(!?) 5000円ならいけそうです♪♪

回答No.1

おはようございます! 確かに誕生日は毎年くるものですし、父親となると何が欲しいのか良くわからないですよね~(笑)。 自分は毎年のマンネリを避けるために昨年の父の誕生日には、流行の低反発枕をあげました! よく眠れると大変好評でした。 種類もたくさんでており、値段もピンきりなんで、予算内でやりくり可能だとおもいますし。 最近は、ネット通販の方がわざわざ買いに行く手間も省けていいかもしれないですよ~。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%A5%C6%A5%F3%A5%D4%A5%E5%A1%BC%A5%EB&cspid=&first=1
aiki_yuki
質問者

お礼

おはようございます!!! まさかこんなに早く返事を返してくださるとは 思いませんでした(°Д°) ありがとうございますっっっ 母の誕生日に何もあげてなかったので, 2個買って2人にあげるってのもイィですよね~~(^■^*) でも私は高校生なのでお金が足りるか見てみます(照)